<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

9月もこの調子でっ!

久々に~~~~阪神タイガースにエールを!
 
  9月もこのまま突き進め~~~、我等の阪神タイガース・・・ゲーム差3.5

     首位は近いぞ~~~。  ゆ、優勝・・・まだこの言葉は早いかっ!


f0092767_2342999.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-08-31 23:07 | 阪神タイガース!

まっ・・・いいか!

ある人にこう言われた・・・・「○○ちゃんは、な~んも心配事もなく専業主婦して気ままに生活していて、いいわね~、悩みなんてないでしょう」・・・って。

「それほどでも~~」と茶化したが・・・・内心、バカ言ってんじゃないよ~~、あたしだって、あたしだって~~~、とね。

それぞれお家事情つうもんがあって、うわべで判断するのは、ちと違うよな~って。

でもさ~~、考え方を方向転換してみると、まっ・・・いいか~! 周りにそんな風に見られるのもアリかな?

性格は楽天的でいい加減な人間だと思う・・・悩み事あっても、食って寝れば、どうにかなるさっ!てな人生を歩んできたし・・・どうにかなったし。

だから、昔の植木等さんの歌で題名知らないがこんな歌ある。

・・・金のない奴~俺っとこへ来いっ!俺もないけどどうにかなるさ~見ろよ~青いソラ~白い雲~そのうちなんとか~なるだろ~♪・・・こんな感じの歌。

今の時代はこんな楽天的には物事かたずかないけどね。笑
このフレーズの心意気が好きなのだ~~~。


久々の孫&ソラのツーショット!



f0092767_22175237.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-08-30 22:14 | 家族

長男から電話・・・・「一人でスイカあんなに大食いしてるんじゃないよ~」と叱られて~。笑

二男が用事があって家に帰ってました。いつものようにお喋りたくさんして楽しい一時、そんな中で、 ブログの話しも出て、時々見て感心?してるって。・・・ほめられて~~。きゃッ!

とにもかくにもお二人さん、時々やっぱ見ているようで、以前にも書いたけどだからブログ続けていかないと・・・なんてな。笑

そして趣味で作ったものを誰かに見てもらう喜び・・・これもとっても励みになるしねっ。

そして、こんなに可愛い~~美しい~~ソラちゃんをお披露目できるしぃ~~。爆

f0092767_1040870.jpgf0092767_10401970.jpg












    

     鍋敷き

f0092767_1042317.jpg






    
[PR]
by gotenn17 | 2007-08-29 10:40 | その他

スイカ大好きっ!

昨日の朝の7時ごろにソラの散歩なんて、ありえない事してたら・・・嬉しいことあったんですよ~。

家に着く頃に遠くで誰かが私の名前を叫んでる?ような?・・・そのまま家の中へ。

しばらくすると、ピンポ~ん♪ 近所の友達がスイカ届けてくれた。 呼んでも知らん振り・・・怒られた~。笑

スイカ・・・大好き・・・でも夏にはスイカ買ったことがない・・・なぜならその友達が田舎へ帰省すると必ずでっかい大きな本当に大きなスイカをお土産に持って帰るようで。 数個はあるっ。

スイカ大好物な私を知ってか・・・いつもスイカを切ると半分は私にくれるのです。

昨日で3回目です。 我が家は以前からスイカは私しか食べなくて、でも完食できちゃうんです。
一人でスプーンとフォークを持ってお上品に?むしゃぶりつくのであります。

頂いたスイカは、朝ごはん代わりに食べちゃった~~~。 

一曲ご披露いたす・・・友達ができた~スイカの名産地~♪
               
               仲良しこよしスイカの名産地~♪   スマスマで以前唄ってた歌。

f0092767_2220841.jpg






   ベニヤ板に絵っ!

f0092767_22243614.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-08-26 22:21

「女帝」・・・ぶはっ!

え~~~とぉ、夏のドラマで一つはまっているものがあります。

「女帝」、今見終わった~。 あの可愛いお顔のローサちゃんが、「ふざけんなっ! のしあがってやるけん」・・だって!

松田翔太もええ~な・・・ん?来週はもこみちがホストで登場ってか!

あっ、引いてる人いる? 知らない人もいる? まっ、いいさ、だって面白いんだもんっ!

「私は貝になりたい」見ている人のが多いのだろうな~~。 うん、きっと。。。

そうだっ! 今日ね・・・ 飛行船が頭の上通ったよ~~。

飛行船見ると「魔女の宅急便」を思い出し、頭の中は「ルージュの伝言」の歌が流れ・・・キキになっちゃう~~。  

飛行船に乗りたいな~~・・・キキのようにソラを飛んでみたいな~~なんて乙女な夢をいまでも抱いている・・・私は変なおばさんですっ!

もう一つ・・・UFOも少なからず信じている?いたい?おばさんですっ! UFO未確認物体も発見したいな~~。

f0092767_2262776.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-08-24 22:06

石ころ。。。

朝一番で勇気を出して、庭の雑草を少しばかり整理~。 汗が止まらなくなったので即終了。

足元の石ころに目をやる・・・・????・・・午後はエアコンの涼しい中で昼寝も勿体ないから・・・描いてみるかっ!

小さな石ころを拾い、洗って、そして・・・描いた。

あ~~ら、可愛いワン。 ソラちゃん・・・かわゆい~~。  なんか嵌りそう・・・な予感。

昼寝で終わるよりは・・・これもまた楽しっ!

何かに集中してないと、この暑さ・・・つきあってられね~~もんな~~。



f0092767_2247528.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-08-22 22:48 |

ソラも協力してねっ!

今日の朝は、窓を開けたら少し風が吹いて、心なしか気持が良かった。 我慢できる暑さ。

朝からTVでは、電力不足のニュースが流れていたので・・・・。

よ~~し、今日はお出掛けの予定もないので、ソラちゃん、節電に協力してねっ!つうことで、

主人を送り出してからエアコンのスイッチを・・・勇気を出して・・・き、切った。

首にタオルを巻いて(夏の主婦の定番?)、お掃除、洗濯、庭の水やりなどなど、家事に勤しんだ・・・かな?

ソラもいつもの定番の場所に陣取り、冷やしタオルを背負って、通行人を眺めては、知り合いの人に吠えて、寄ってらっしゃいな~~なんて。 数人が反応してくれてました。

で・・・だんだんとお昼に近づくと、あれよあれよと暑くなり、午後の一時で節電は終了。

いつものエアコン生活に戻りましたとさ。

少しずつ少しずつ気が付いたら節電していかなくては・・・ね。

ソラちゃん、ご協力、ありがとう~~!


f0092767_21301277.jpg







   ちょっと涼しそう~? 暑苦しい? 笑

f0092767_21485261.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-08-21 21:31 | ソラちゃん!

絵っ!



f0092767_20522022.jpg




   残暑お見舞い申し上げます~~~、体調崩さぬようにまだまだ続く暑い日を頑張って乗り切ろうっ!
[PR]
by gotenn17 | 2007-08-19 20:53

知育玩具?

この小物入れ・・・可愛いしょ~~~。  トールペイントでウサギの絵を描きました。

うさぎさんがパッチワークしたり、編み物したり、花を摘んだり、薪を運んだりの姿を描いてみました。

そこで飾っておいてもなんなんで・・・そうだっ! ソラの知育玩具にしてみようっ!

おやつをこの中にしまって・・・見つけさせるの。 ワクワク~~~。

あっという間にひっくり返されて・・・ペロリ!  あったまいいんだ~~~この子!

出来れば口で蓋を開けてそこからお行儀良く食べて欲しいと思ってたのに・・・まさかね・・・あったまわるいんだ~~飼い主っ!

f0092767_1638959.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-08-19 16:38 | ソラちゃん!

手のひら効果。。。

今日は・・・なんか・・・避暑地にいるみたいに・・・気持いい~~~! 

一昨日の夜からソラさん、いつものお腹キュルキュルが始まり、それに夏バテも加わり、お食事一切食べずに、ず~~~~っと寝てました。

こんな姿を見ると、うずうずと母性が目覚めてしまい、よく子供がお腹が痛い~って時に手のひらをお腹に当ててさすってあげてたな~なんて。

ソラのお腹に手をやると・・・身体いっぱいにのびをして仰向けになり気持良さそうにしてました。

手のひらパワーとでもいいましょうか・・・これってすごいよね~~。

暫くの間、手のひらパワーを感じていたようで。 昨日はこれを手が空いてるときに何度もやったり、水分を取らないので・・・ぶふふ~~~スポイトで水分補給したり・・・我が子を見るおもいでお世話をしましたワン。

そしたら~~~なんと~~~夕方~~主人が~~~アイスクリームを食べていて~~少し口にもっていったら~~~食べたっ!

な~んてことはない・・・アイスで食欲を感じ、夕飯はペロリっ!

これは、手のひら効果? アイス効果? まっ、元に戻ったから良しとしましょう!


ブログに遊びに来てくれる「じのさん」がコースターを完成! さ~すがの手作り名人でしす。
紹介したいのに、やり方分からなくて・・・是非、見て~って言いたいのに・・・だからコメント欄の「じのさん」とこから見てみて~~! とっても素敵ですっ! 



f0092767_1275365.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-08-18 12:11 | ソラちゃん!