<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブルーベルベット♪

気になるCMがあります。  トヨタのプレミオのCM。

樋口可南子さんが出ているCMで、大人のカップルが情緒感たっぷり溢れる旅先でのほんの出来事。
二人が店をでて、男性がふいに手を差し伸べ・・・手を繋いだ瞬間の女性の表情が、とてもとても上手くて上手くて。 きゃ~~~!

なんでそんな事を?・・・ここんとこ、車の中で聴いている音楽の中に「ブルーベルベット」ボビー・ヴィントンが歌っている曲がある。

この曲がそのCMで流れているので、先日車の中で主人とCMの話で盛り上がり~~。

あの二人はどんな関係だろうね~? あの樋口可南子の表情は・・・夫婦じゃないよね~、でへへ。
結果・・・夫婦じゃないが多数で(二人だけ)決まりっ!

で、、今朝も何回もこのCM見たので気になってネットで調べたら(暇だわね)・・・夫婦の設定だってさ。ガクっ。
そうだな~~、最近、つうかあずぅ~~~と、手を繋ぐなんてしてないや!
熟年夫婦があんな場面で手を繋いだら、あんな絶妙な表情を見せるのかな~~。

否、あれは女優さん・・・されど上手すぎ。  私だったら?・・・ぶはは~~って肩を叩いて笑ってしまうかも~~。  でも・・・手を繋ぐって・・・素敵よね~~。

↓ 
このソラの画像・・・嘘か真か・・・夜、ソラを無視して話し込んでいると、こうやって不貞寝をする時があるのだ。  それも後ろ向き・・・お前は・・・・偉いっ! 天晴れじゃ!

f0092767_118446.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-07-31 11:10

雨も上がり・・・夕方また降ってくるかな?  今日は土用の丑の日・・・ここ数日はスーパーは、うなぎだらけ。

暑い日を乗り切るために栄養をつけるため「うなぎ」を食べる。

うなぎの蒲焼は大好きです・・・今年正月に長男夫婦にゴチになった、「黒焼きうなぎ」旨かった~。
お店は相撲部屋で力士の稽古場をそのまま店にしたお店。
床は勿論、土であって・・・なんかあ~「どすこいっ、どすこいっ」て聞こえてくるようだった。笑

因みに場所は目黒線の武蔵小杉にあります。

今日は、すごしやすい気温だけど、やっぱ鰻食べるのは、ギンギンギラギラの暑い方が美味しいかも~。

我が家は今朝主人に聞いたら・・・いらないってさ! てか、先日食べたし・・・だから今日はスタミナメニューの夕飯で、暑い夏を迎えましょうぞ!
でも・・・やっぱ、鰻が食べたいな~~~。  食べたいよ~~!

f0092767_1426648.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-07-30 14:26 | その他

お誕生日おめでとう!

今日は夫のお誕生日であります~~~パチパチ~~~。

お誕生日といえば、必ず恒例のお祝いが電話でやってくるのです。 ほら、キターー。

それは、私の母が電話で本人へ・・・ハッピーバースディー○○ちゃん~♪と唄ってくれるのである。 フルだよ、着信フルっ!

その両親、私の去年の誕生日・・・忘れてるしぃ~~~。涙~~~。 

でも、今日はちゃ~んと電話があったよ・・・ホッ!

息子達や嫁さんからもメールや電話・・・ブツまで届き、主人は満足げである。

よきかな~よきかな~~~。。。

これからも健康に気をつけ寅年男よ・・・虎のごとく私を守り・・・虎を応援しつつ、元気で、頑張ってちょ~だいなっ!

f0092767_22243424.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-07-28 22:24 | 家族

DSゲーム。。。

え~~~~とぉ、「逆転裁判4」をクリアして、今はDSやってませ~ん。

レイトン教授・・・を借りたけど、あったま悪いから謎解き全然出来なくて・・・息子に返した。

で・・・・やっぱ暇な時間があるとき、ちょこっとゲームに入り込む感覚が忘れられなくて・・・買っちゃった~~~。 えっ? 年中暇だろう? いいやっ、私だって忙しい時もあるってもんで。

で・・・何を買うか?迷った。 脳を鍛える・・・ん~~。 常識力・・・ん~~。 家計簿・・・今更なあ~。  料理・・・得意だしぃ~。笑
  
子犬を育てる・・・・ソラがいるだろうが!  

で・・・・決定! 「探偵 神宮寺 いにしえの記憶」 これで暑い夏の日、エアコンの部屋でのお楽しみは決まりだっ!

楽しみっ!

f0092767_16131610.jpg


f0092767_16132837.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-07-27 16:13

喧嘩はやめて~♪

近所に自分の母親と同居している友達がいます。

自分の母親だからこそ遠慮もなく喧嘩は耐えないそうです。 同居って難しいのね~。

先日も喧嘩つうか両者の言い分はごもっともでありまして、どちらもどちら。 でも今回は複雑なようでして・・・難。

三日間、口を聞いてないそうでして、そこのお婆ちゃまは、私の事はまあ気に入ってくれるみたいで、お茶などに誘うと気持ちよく来てくださいます。

そこで、お節介なゴテンは、案の定、お節介をかって出て、仲直りするようにとお婆ちゃまをお昼に我が家へ誘う事を友人に提案しました。

ソーメンゆでて惣菜手抜きして、簡単なお食事だけど誘ってみて?というと友人は快く承諾してくれまして・・・でも、あなたは誘わないよっ!と言いまして・・・お婆ちゃまだけと。笑

そったら彼女はお婆ちゃまに「私の悪愚痴たくさんこぼしておいで」と言ってお婆ちゃまを出してくれました。

お婆ちゃまは口紅指して(偉いっ)来てくれました~~・・・そったら泣くわ泣くわ・・・なんかよそ様の事情までこぼし・・・ただただ聞いて差し上げました。

帰りにはすっきりとした表情になり・・・次の日は仲直り?つうかあ普通に戻ったようでして、そんなの親子だから他人がしゃしゃり出るなんてオコガマシイ事ですが・・・。 親子ですからね。

お婆ちゃまだって、お喋りしたいよね~~、ランチしたいよね~、いつも娘さんをお借りしてランチなんぞに行かせて頂いているので、ほんのお節介をと。

老人は寂しいのだ~~、お喋りしたいのだ~~、涙もろいのだ~~・・・時には優しく接してあげないとね。

お節介ばばあだな~~、でも主人はいい事してあげたねっ!と言ってくれて、自分もやけに納得した次第でありましたっ!


f0092767_16135045.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-07-25 16:14 | その他

わぁ~~~~、今日は久々の快晴! 朝から頑張りましたよ・・・布団干し、洗濯は花盛り・・・掃除はいつものようにま~るく掃いて。。。

今日の気分はサザンでしょ!

「太陽は罪な奴」・・・ナ感じで、これから何処かへ飛んで行きたい気分。

高気圧はVENUS達の交差点~愛欲にときめくSTAGE~あの空へしぶきあげて~

     太陽にKISSをしよう~~~♪
f0092767_920468.jpg


ん?ソラさんが空を見上げ・・・そして私を見つめ・・・お前、どこいくだ? なんて喋り出しそうな目線。  ドキっ!
[PR]
by gotenn17 | 2007-07-24 09:21

決めてやるっ!

私にとっては、お化粧は朝の始まり~~~。

自分は毎日化粧します・・・寝込む時以外は必ず。 ここ最近、ソラを飼ってから寝込んだことない@@

朝一番の日課みたいな・・・化粧すると気分がシャッキっとします。

大体、主人を見送ってから(素顔は主人だけ許す?)ビシッと決めてやる~今夜~♪・・・じゃなくて朝!

でも最近は暑いから掃除洗濯動いていると汗汗汗~が出て焦っちゃう~(さぶいっ)

家事を済ませてから化粧すればいいのだけど、何十年の日課は覆せなく、やはり朝一番の仕込みになっちゃう。

仕込み最中にピンポ~ンが鳴ると焦るね~、ファンデーションだけでまだお顔に絵を描いてないときなどは咄嗟にメガネかけて応対。

相手は全然気付いてないのに自分は下向き加減・・・なんて可愛いのでしょう~。爆 つうかあ、自意識過剰だね。笑  誰も見てね~てかっ!

まあ、毎日化粧してもノッてる時と滅多にないかも~(涙)、なんかな~~くすんじゃって・・な時もあるので仕方ないのであるが・・・51歳、厚化粧にはならずにシンプルに毎日決めてやるっ!

うん、今日のアイラインは決った! 最後にルージュを・・・完成!  判定は・・・????ショボ。。。。

f0092767_1131217.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-07-23 11:32 | その他

孫に贈る。。。

やっぱ、自分も世間並み? 何が世間並み? 孫には弱い?

最近、孫に貢いでいるんだよね~。 でもね、ブログのリサママちゃんから嫁の立場での意見を鋭く?(笑)聞かされているので、ちゃ~んと守っているよ。笑

何かを買ってあげるときは、一応お嫁さんが必要かどうか?聞いてみてからと。

それから決めるようにって。 まったく的を得たご意見です、ついつい押し付けがましく与えてしまいがちですが・・・ちゃ~んと守っていますよ・・・・?うん。。。

今日は、「バンボ」と「布絵本」を送りました。 早速、写メールが届き、オババは満足。

ウチのお嫁さんの偉いところは、必ずプレゼントしたらお洋服とかを着せて見せてくれるの。

今日もバンボに座らせている写真と布絵本を見ている写真を送ってくれました。 憎い演出だ。笑

そして会えなくともこまめに写メールや動画で成長を見せてくれるの。 嬉しい心使いです。

だから、私もお返しにソラさんの動画や写メを送ってあげるの・・・微妙かしら~。笑

子供に物を過剰に与える事はどうかな~です・・・我慢が出来る子、物を大切に出来る子、そして情緒豊かで健康な女の子になって欲しいと願っているオババです。

だから私も我慢します・・・貢のは程ほどに。笑

f0092767_22214226.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-07-21 22:23 | 家族

布を見たら四角!

自分は裁縫が苦手ですっ! てか、ミシンが嫌いっ!  昔、ぞうきんも生協で10枚セットを買って皆に笑われてた。

たまに息子達が学校で雑巾を使う時があると、在庫がない時は、家にある古いタオルをザクザクと縫い、ほんとに針の刺す間隔がザクザク。

んで・・・友達にパッチワーク得意な人がいて、少し羨ましく自分も~やりたいっ!

でもでも・・・布を見つけると四角で繋げるだけ・・・それで満足しちゃって。

だから~~布を集めるの好きなんだけど~~縫うのは四角。

バッグも作りました~~四角。 エコバックも四角。 そして和模様の渋い布があったので例の如く四角。
 
これが完成~~。 これな~に? うん、これ・・・四角なの。。。。

今日、例のコレクションが届いた~、アメリカンキルト・・・これも四角で決まりだっ!


f0092767_16114741.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-07-20 16:13 | 趣味

木曜日の刺激。

週一回の生協・・・我が家が拠点となりメンバーが集まるの。

生協の車が到着するまで家でお茶しながら井戸端会議・・・そりゃ~もう大騒ぎで始まる。

その中で、一緒に参加しているソラさん、暫くは皆に媚て挨拶してるがお喋り始まると・・・一番冷静でして・・・生協の車が停まると玄関まで走り吠えて・・・そして私達に知らせてくれます。

さあ~荷物の運び出しが始まる・・・玄関まで皆でほらよ、ほらよと運ぶ。

その間、ソラさんは皆の荷物を確認。 クンクンクン・・・。

そしてまた玄関でお喋り・・・ソラさんは呆れているのか?話を聞いているのか?定かでないが中心に陣取り、お座りして、遠くを眺めているのだ。

生協が終わり解散・・・怒涛のような騒ぎが一瞬にしてシーーーーンと静寂に戻る。

ソラのその後が実に可笑しい・・・フゥーーーーっとため息つくような仕草でまたソファの上で丸くなるのだ。

週一回の刺激・・・ソラちゃんの楽しみ・・・私の楽しみ。。。






f0092767_2115240.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-07-19 20:59 | ソラちゃん!