<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日に続いて、朝からピンポ~ン!  ん?今日は何? 心当たりないが・・・。

両親からだった。 まあ~~なんとタイムリーなお届けざんしょ。 昨日、宅配の事を記事にしたのに。

箱を開けてみると・・・・まあ~~~嬉しっ!

可愛い下駄、主人にはタオルハンカチ、そして以前実家で食べたおせんべい、美味しいって言ったの覚えていたんだな。

その中でも、群を抜いて私の心を射止めた物は・・・・爺ちゃんの「手紙」だった。

この父、来月で82歳になるのだが、手紙を読んでいて????あれ~~なんか~~自分の文章の書き方に似ているような? 

やっぱ、親子なんだ~、私のセンスはこの爺ちゃんからきているのか、否か?
 
とにかく82の爺さんが書く文章ではないっ・・・小生はで始まり・・・最後は「うふ~~~。」だって。 これには大笑いと涙。。。

お酒も一日一回に控え・・・これはかなり嘘ついてるな! 来月の誕生日のおねだりもきちんと入れてあるし、ソラにも会いたいですって・・・中々やるね~~~この親父!

明後日、行くのにぃ~~。
 
ババちゃんはね~、去年、皆で伊香保に行った時、妹に下駄買ってあげたの。 私はいらないよ、と断わったの。 それを覚えていて・・・お姉ちゃんにもだって!

このなんつうかあ、温かな気持を残しておきたいと思い、急いで冷めないうちにブログに書くんだ!

f0092767_11141596.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-06-29 11:15 | 家族

我が家には通販オタクオバサンがおりまして、ネットやカタログ、TVもろもろ・・・結構届くんですよ。
あっ、でも浪費ではありませんのよ・・・小さな幸せ・・・家庭の平和っ!つうことで主人も許してくれてますの。

今日はお野菜が届きました・・・なにしろ二人と一匹の生活になり、少しはプチ贅沢したいと思い、そんなら美味しいお野菜などを・・・やっぱ、美味しいです・・・つうかあ、大事に頂きます。

そんなこともあって、宅配便の方とは顔なじみがたくさん出来てしまい、特に某宅配業者さんは、愛想も良くて笑顔が素敵で・・・。笑

今日はほんのお礼に・・・ペットボトルの麦茶を荷物と引き換えに差し上げました~~。

そったら、そしたら、もっともっと素敵な笑顔・・・白い歯がキラリっ! はい、頂きました。

朝からいい気分でした~~。

f0092767_110235.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-06-28 11:00 | その他

ん~~~~唸るっ!

ようやく本を読み終えた。。。

この本、ブログのhamcyuさんの日記から興味を持ち購入したもの。

手元に届いてから、わくわくしながらページを開く・・・・・ぬぬぬぬぬっ!

難しいのだ、推理小説を貪る自分には、このなんつうかあ、文学的な?語り口に・・・・なんつうことない・・・数ページであえなく挫折。  いつか暇な時に読めばいいか!なんて。。。

で・・・これもPCお休みの時に、思い切って読み始めてみたのだった。

そのタイトルは・・・「贖罪」イアン マキューアン著  あんなに入り込めなかった文章が、読みはじみてみると、あらら~~不思議、入り込めたんだな~これが!

この小説は映画にもなるらしい・・・どんな風に仕上がるのか楽しみ。

かなりレベルが高い上質な恋愛小説のような、そしてラストの主人公の贖罪に対する答えの出し方に苦労して読んだ結果が報われたような、 とても満足した一冊になりました。

ん~~~頭の中身が軽いゴテンさん・・・よく出来ましたっ! ハナマル~~。


f0092767_22345621.jpg



f0092767_22351447.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-06-26 22:35 | 読書

ようやく完成~~~~パチパチパチ~~~~~っ!

毎月送られてくるコレクションの通販のフェリシ○・・・これ大好きですっ!

もう数十年のお付き合い・・・その中の一つ、編み物のコレクションでこのひざ掛けの色合いがとても気に入り、毎月送られてくる毛糸玉を大事に大事に集め・・・編んで・・・また送られてきて・・・集め集め・・・貯まり滞り・・・中途半端な状態でしたが・・・それがようやくこのPC生活数日間離れたお陰であるのか?

夏のような暑さの中で・・・夜のパソコンの時間はご主人様のお帰りまで、編んで編んで、ようやく完成したのであります~! 

わぁ~い、わぁ~い、完成だ! 嬉しいな~~ひざ掛け~・・・・・・・ってもうすぐ夏じゃん!@@

f0092767_22375494.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-06-24 22:38 | 趣味

いよっ!

f0092767_23235232.jpg




   いよっ! お今晩ワン!
自分的なPC騒動で、約10日ぶりの更新だあ~~! 

ん~~~なんかな~~勝手にパソコンとマウスのせいにしてたんだが・・・ある日電話が友達から入り、一言「それって・・・モデムじゃん!」・・・おぉ~~神の様なお言葉、救われた~~、マジでお金も救われた~。

ブログを読んでくれなかったら、今では新しいPCを迎いいれてたかも~~、救われた~~。

そんなことがあって、そしたら、その日からPC調子よくて・・・お前な~~って感じっ!

かくして・・・当初焦っていたのが、PC生活を数日間離れてみると・・・今まで中途半端で滞っていたものが、あれよ、あれよと進んだり、完成したりで・・・禁断症状も何処吹く風のようで、結構充実した数日間でありました。

でもね、息子達や妹もブログ時々見て・・・私のバカ元気な様子で安心しているようなので、そんなこと知ったら、やっぱ脳天気な日記書かねばなるめ~ぞ!な~んてね!

コメントいただいた方↓サンキュウベリマッチ! ペコりんこ! 感謝っす!

また一つゴテン婆さんはお勉強して賢く?なったのであります~。

携帯の機種変も13日にしたばっかキャメロンよっ!ブラウンよっ!結構気に入ってるの!・・・携帯投稿も出来るようになった~。

人生、毎日勉強だあ~~~!  つうことで、またお付き合いのほど夜路詩苦頼みますです!
[PR]
by gotenn17 | 2007-06-23 23:44 | ソラちゃん!

やっぱ、危険っ!

やっぱ、ダメかも~~~。涙。
急いで更新して・・・ダメかも~~。
パソコンいかれてきた~~。 先ほどもマウスが勝手に動きぐちゃぐちゃ・・・今このとき(ご機嫌がいい)見計らい急いで更新。
いつだめになっちゃうかも~~。 万が一ぶっ壊れたら・・・次に会える日まで・・・ね、ね、お願い。
携帯から投稿もいまいち分からん・・・あ~~~ショックっ!
んなわけで・・・こんな理由で・・・あ~~~悲しいワン!

今度開ける時は・・・明日か?それとも~~~??
では、またね~~。
f0092767_22151625.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-06-16 22:15 | ソラちゃん!

あらら~~。。。

エキサイト・・・大変なことになってますね。 イライラしてしまうので・・・少し休んだ方がいいのかな~なんて書いている自分ですが・・・こうやって更新しようと・・・ちぐはぐ~~。

早く普通に楽しくブログやりたいぜいっ!


f0092767_20561072.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-06-12 20:54 | その他

兄弟の契り。。。ブフッ

でへでへでへへへへへ~~~。笑

撮っちゃった~撮っちゃった~~! 親たちが目を離した隙に・・・ソラをけしかけて孫へ突進。

おぉ~~~兄弟の契り?てな感じのツーショット・・・いいじゃな~~~い。

ソラちゃん、大サービスのチュウッで、妹分へご挨拶。

この写真撮ったのだ~れも知らないの。 お嫁ちゃんは犬苦手・・・結婚して嫁になったから我慢して我慢して? (本当に我慢してるの?)  ようやくソラちゃんだけは触れるようになりました、ありがとう
そんなもんだから、赤ちゃんへ犬の毛なんて本当はとんでもないと思っているんだろうな~ごめんねっ!

これ見たら怒るかな~~、ブログ読んでるみたいだから・・・すまね~な! こんなバアサンで!

まっ、おおらかな気持で笑って許して~~ね!

私のたくらみ・・・大成功っ!  

f0092767_15155791.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-06-08 15:17 | 家族

テレビ見ながら。。

ず~~~っと数年前?、テレビで「スーザン・シーウィー」水彩画の絵の技法を放送していた。

たまたまチャンネル回して見つけたのだが、昼の時間帯の数十分間、夢中でテレビと一緒に同時進行で描いたの。

トールペイントなのだけど、面白い技法でキャンパスに水を含ませ、じかに絵の具と筆で下書きなしで絵を描いて行ったと思う。

自宅には固形の水彩絵の具があって(たしか何かの景品?) 小さなスケッチブックがたまたまあったので、挑戦してみたの。

息子が必死になってテレビと睨めっこしながら描いている私の姿を見て面白がっていたのを思いだす。
で・・・昨日そのスケッチブックが埃だらけで見付かった。 なのでキレイに写メを撮り少しかっこよく?よみがえってもらったのだ~~、満足っ!

集中すると頑張っちゃうんだが・・・持続性がないので・・・次のダーゲットに目がいく自分。

だから趣味のものって、ぜ~~~んぶ中途半端な姿で終了。 だから自分らしいのだ~。笑

f0092767_11524892.jpg


 
[PR]
by gotenn17 | 2007-06-06 11:53 |

孫とワンの競争曲?

先週の金曜~日曜・・・賑やかな日々でした~。

孫がやって来たのだ~、あの人見知りのおお泣き虫の愛すべき孫が~~。

相変わらず人見知りは強く、ママの姿が見えないと、そりゃもう大変、おお泣きしながら咽てるしぃ~~パパがいても無視無視~。 

ソラと孫・・・初対面どうなることやら、来る前から心配して、預けようか~とか、友達に昼間見てて貰おうか~なんて余計な心配ばっかしてた。

が~~~~~、なに? やだ~~~、ソラちゃん・・・実に大人@@

孫が泣くと飛んで行き、首傾けたりして見つめている、心なしか心配そうなお顔まで?・・・いつもの無駄吠えも殆どなし。

ソラちゃんというよりも・・・ソラさんっ!て感じで・・・なんか~~とてもお姉さんに見えましたっ!

てか、あまりの賑やかさにソラさんの無駄吠えの出番を逃したか?笑

二泊三日の楽しい宴?も終わり・・・静かな日常に戻ったと思ったら・・・今日からまた元気よく無駄吠えかましているソラさん・・・・あんたは面白いっ!

で・・・やっぱ、あんだけ賑やかだったので今日はちと寂しい~~ワン!

f0092767_2211684.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-06-04 22:03 | 家族