<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

距離感。。。

人間関係・・・って難しいものですわ~。

自分の周りの年下(かなり)のお友達?の愚痴を聞いて、自分は偉そうに喋って偉そうな事言う自分がいる。
まっ、経験者だからこそ言えることもあるが・・・やっぱ、そんな偉そうな事言って・・・お前はそんなに立派な事してたのか?・・・な~んて考えてしまう事もあるある、たくさんある!

で・・・いつも別れた後にな~んかお恥ずかしくなって・・・反省しちゃう自分がいて・・・汗でちゃう。

50も過ぎれば人間関係の付き合い方?つうかあ距離を覚えていくようで、周りのことも気にしなくなって強い女になるのであるが・・・現役の若いママ達は必死で付き合い方を模索しているんだよね。

要するに自分の考え方は「距離」をある程度保ち、あまりお互いの日常生活にどっぷり入り込まないようなお付き合いをしたら・・・揉め事もストレスも貯まらなくなり、友人同士の僻み?もなくなり、おおらかなお付き合いが出来ると思う・・・・と子育て終えてから答えを見つけた。

昨日もその友人にそのことを話したが・・・やっぱ、頭でわかっていても実際は経験して乗り越えて行かないと分かるはずもなく・・・・偉そうに喋った自分に・・・ゴテンちゃん、きら~い!って思った。笑

f0092767_11163172.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-31 11:16 | その他

漫才。

5年前まではしらなんだ・・・この熟年漫才コンビ。

熱海で偶然会って、それから何度か意識してTVの出演を見て・・・もう~この掛け合い漫才のファンになっていたのだ~~。  「順子っ! ひろしっ!」てな感じでもう笑いのツボにハマっていたのだ。
昨日、偶然にチャンネル回していたら出てた~~。 お歳を感じさせない?笑いに拍手!

若手のコンビも大活躍しているなか・・・このようないぶし銀の魅力も貴重な価値であって、これからも声援を送りたいですっ!  頑張ってくださいっ!

因みに・・・わたくし若手では・・・・チュートリアルのイケメン徳井君が・・・好きだ~~!爆

f0092767_11225399.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-29 11:23

無料配布~。

月一回のお楽しみ~~。

駅で無料配布される  「SALUS」 。

主人が毎月届けてくれます。

昔住んでいた沿線なので懐かしく、あの雰囲気が味わえてとても楽しみにしている一つである。

今月は街の特集が住んでいたところだったので、なお嬉っ!

あっ、知ってる!この店! きゃ~~懐かしいっ! ・・・・って一人で読んで満足している自分。

つい最近、行ったばかりなのに・・・・爆
f0092767_15153317.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-27 15:15 | その他

バシャッ。。。

今日は朝から雨が・・・ソラちゃん、散歩は行けないね~。 私は残念、ソラさん安堵。

でも、朝から昨日の残りのケーキを食っちゃったもんだから、なんか罪悪感で・・・よっしゃ~雨の中歩いて来ようっと! 留守番しててね~。

雨の中を歩くのも結構いいもんで、レインコート着て颯爽とまではいきませんがテクテクと。

で・・・水溜りが結構ある、車が脇を通る、そんでもってドライバーさん徐行運転してくれる人もいれば、お構いなしにバッシャーーーーーと水しぶきをあげて走り去っていく人それぞれ。

で・・・本日の統計結果・・・男性は歩行者に気を使ってスピード落としてくれました。

で・・・女性ドライバーはスピード落とさずバシャーーーーーって横を通り過ぎました。面白い程に大当たりでして。

一回しぶきがこっちまでやってきたので、帰りはなんか悔しいから・・・道路歩いている人、殆どいなかったので長い一本道・・・少し声出して唄って歩いてきた~。すげ~~@@

雨に唄えば♪な気分で気持ち良かった~~。 勿論時々後ろ振り返り確認して。

歌は・・・最近毎日聴いている・・・エグザイルの「HERO」
 
優しさに触れることで~素直になれたらいいね~♪
   泣いたり笑ったり全てが今始まる~♪
  さぁ両手広げて~空にかざそう~♪

んんん・・・うん、今日は喉の調子がバッチグーだっ!




色鉛筆画。。
f0092767_1433591.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-25 14:34 | 散歩♪

つぶやきサービス? 

つぶやきサービスがはじまるだって。 なんだ~それ?

んじゃあ~つぶやきゴテンでいってみようかな?

逆転裁判4をやっているんだな~、面白いな~飽きないな~頭使うな~、よく出来てるな~当分楽しめそうだな~。

そういや~最近・・・毎日なんか忙しいんだな~、友達の誘いも多いんだな~(これは嬉っ!)、なんか日常生活に変化がきてるな~って感じ。

そして・・・

今日は・・・結婚記念日なんだな~。 あなた・・・これからも私についていらっしゃいな~。笑

f0092767_22185596.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-24 22:20 | その他

た~んと召し上がれっ!

今日は、久々に某冷食のパーティーを開催しました~~~パチパチパチ~~~!

いつものメンバーさん、上は81歳~下は47歳の熟女の昼下がりのランチ。

ソラさんは朝から台所に立つ私を伏せのポーズで・・・ず~~~っと眺めている。

そして時間が来ると皆さんを身体を張って出迎え~~。 彼女の口には一切入らないのに・・・健気やな~。

いつものお喋りに花が咲き・・・ただなんつうかあ~~年上の方の特徴つうかあ・・・会話の中で同じ事を2回ないし3回繰り返して説明する姿・・・将来の自分を見るようで。笑

だって、必ず2回繰り反してお話するんだよ~、それが可笑しくて可愛くて・・・うふふ~な感じ!

で・・・皆様残すことなくた~んと召し上がってくれましたっ!

また楽しみにしてますっ!だってさ!  へい、期待にお応えしやすよ、まかしときぃ~!




f0092767_20561544.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-22 20:58

コメントいただいた皆々へ。。。kunちゃん・・・martinneちゃん・・・カラスちゃん・・・yokowattちゃん・・・ドンママちゃん・・・マユちゃん・・・リサママちゃん・・・ハマボーさん・・・ko-ko-roちゃん・・・ピコさん・・・鍵コメさん・・・みーにゃん・・・ドンママ再び~・・・。

すみません・・・皆の温かなコメントとは想像を絶する?(笑)孫の拒絶反応で@@、わずか2時間30分あまりの時間、泣き続け、抱っこしようこうが、ミルク飲まそうが、おむつ交換しようが・・・・あんれま~~~よくもそんなにパワーがあるのねっ!と感心するぐらい泣かれまして。。。

唯一つ友達がず~っと一緒にその時間を共有してくれたのが幸いでして・・・二人のおばさん、お喋りどころか子育てしていた頃を忘れるかのごとく、最後は汗だくだくで・・・夫婦が帰宅する10分前にようやく泣きが弱くなり、それも私がお腹をさすり友達がハンカチで風を送り・・・な~んか姫様に仕えているかのごとくの二人のお局様。

そしてママとパパの顔をみたとたん・・・・てめ~笑っているじゃん!

人見知りが始まったか!やっぱ、ママが一番なのね~~~~。 それをお嫁さんに説明して差し上げた。 とても嬉しそうでしたっ!母の喜びを少し味わったかな?  まっ、よきかな~よきかな~でしょうか! よく考えると、長男の時と同じ・・・親子だわね~~。 ○○ちゃん、一緒に疲れてくれてありがとうね。 また頼むよ! なもんで、お一人お一人へコメントするには書きようがなくまとめてレポートさせていただきましたっ! アシカラズ!


あら、ゴテンばあさん、どうかなさいましたっ? てな感じ~~~の孫の顔・・・ぐぐぐっ。

f0092767_13325115.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-21 11:05 | その他

明日は、息子夫婦から、任務を言い渡され孫のお守りをするために出動するのである。

だ、だいじょうぶだろうか? 初めて二人だけに・・・ぎゃぉ~~! 赤ちゃんのお守りなんて忘れてしまってるよ。
おむつ換えも・・・自分は野郎しか扱ってないし・・・女の子のおむつ換えなんて、ドキドキしちゃうかも~~。 母乳も出ないし・・・バカかお前は!

まっ、色々考えても仕方ないものね~~実践あるのみ!
近所の友達から抱っこして転ぶなよ!とだけは言われた。。。ったく~わかってるって!

結婚式をしたレストランからご招待のお食事・・・た~んと召し上がって、恋人同士の時の気分を味わって(これ、無理かな~)くださいなっ!

私、頑張る! 孫が泣いても私は泣かない! 助っ人に友達呼んじゃおうっと!
いつになく気弱なゴテンでありまする。 
女の扱いは不慣れでして・・。

f0092767_10574745.jpg





明日の次の日は・・・二男が初めて帰ってくる。 
研修期間が終了していよいよ正社員・・・その前にソラに会いたいんだって!
私達とは長男とこで会ってたけど、ソラだけは2ヶ月会ってないので禁断症状だって。
幸せね、ソラちゃん! あなたも夢の中で○君に会っているかな~。
お願いね・・・精一杯の歓迎を頼むよ! 気ままなソラちゃんだから・・・そこは女優してねっ!
嬉れションもOKよ!

f0092767_1124718.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-18 11:02 | 家族

我が家の小さなお庭にはハーブ軍団が力強く根付いている。

かれこれ皆さんここに住み着いて12年近く?枯れもせず毎年存在感を表すかのように大きく成長し続けている。

巨大ユーカリを先頭に、ラベンダー、レモンバーム、ミント、ローズマリー、タイムその他もろもろ。

その中で今年の主役は・・・・ジャジャジャ~~ンーーーー! 「ローズゼラニュウム」さんに決定っ!

ここ数年、花は咲かずに葉っぱだけだったのに今年はピンクの可憐な花が一面に咲いている。

それも・・・このローズゼラニュウムさんは、地植えでなく、鉢のまま放置されていて、そこからこんなに大きく大きく、(奥にある黒竹さんが隠れるほど) 存在感を示し誇らしげに咲いているのだ。

ハーブはいいな~~手入れなんてまったく手抜きしても力強く成長してくれるから!

絶対、私向きだ~~!笑  

ラベンダーさんは第二位に決定。 毎日花摘んで家に吊るしてラベンダーの香りがほのかに漂い・・・こりゃまたたまらんのよ~~!
f0092767_22122041.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-16 22:12

嬉しい貯金!

犬の散歩をしていると見ず知らずの人でも、目が合うと会釈したり、時にはお話したり・・・犬がいるだけで自然にそうなる・・・なんでこう素直になれるの?不思議だ~ワン!

今日も散歩中に一匹の小さな小さなチワワちゃんに遭遇。 ソラもチワワと聞いて一瞬目が大きくなったの、その子の飼い主さん。笑

そして犬の年齢も同じぐらいだったの・・・飼い主同士は年齢が大差あったの、でも会話が弾んだの。 でも、飼い犬同士はソッポ向き早くその場を離れたいという仕草してるの。

お互いに臆病で内弁慶みたいな子でした~。 若い飼い主さんは引っ越してきたばかりでまだこの町に慣れていないので、お話できて嬉しかったです~って言われた。

私もこんな良いお天気の中で素敵な方とお話できて嬉しかったです~。

爽やかな風が吹いて爽やかな気分で歩いていると・・・いい事あるな~!


しめしめ・・・。
今日も貯金が増えた~~ってお金じゃないよ~~!

 最近ね・・・嬉しい事あるとその出来事を書きとめ貯金にしてるんだ~~。 昨日もたくさん貯金できた、息子達からね。

そうやって・・・日々の生活を充実できるように・・・頑張っているのです。 やな気分の時は±で気持ちを切り替えられるし。

・・・・・と思いつきで始めましたが・・・・いつまで続くか・・・そこがゴテンの難点であります。。





f0092767_1415387.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-14 14:01 | 散歩♪