<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日の出来事。 午前中はとってもいいお天気で、お買い物がてら、たくさん歩いて帰宅し、そのままソラの散歩へ再び歩く。  昨日は歩いたな~~。

昼過ぎてご飯食べ、なんか疲れてソファーでごろりんこ~・・・暫し夢の中~気持ちいいっ!

と、けたたましく電話の音が・・・飛び起きて電話出ると・・・雨降ってない?と友達からの電話。

外見ると・・・わっ、雲ってるよ~・・・友達が布団干したまま出かけたって・・・そんでもって鍵の在りかを言い出し、布団と洗濯もの取り込んでくれ~~って! 

留守宅へ出入り?少し躊躇したが布団は断われないしょ・・「お願いっ」って言われ・・・承諾して、そのままソラに何も告げないですっ飛んで行った。 ソラは私の様子を見ていて一緒に焦ってたさ! 健気~~。

雨が降ってきたよ~~てえへんだ~~・・・たまたま友達の家のお隣さんがいたので、盗っ人に誤解されなくて安心~~。 大慌てでよそ様の鍵を探し、家の中へ・・・ベランダ直行~少し濡れただけで・・・あ~~良かった。

なんか、家の中に入るのって悪い事してないのに・・・ドキドキしちゃって・・・何も見ないぞっ!て感じで、そそくさと家に戻った。

ん?????あらら~~~~~~~@@ まじっすか~~~?  自分ちの洗濯物・・・忘れてた~。
ウチはベランダに屋根ないっす! だから・・・あちらの物より・・・濡れてしまった~。

あっ、大丈夫・・・布団は干してなかったから~。

そそっかしいのよ~~思いつきで行動しちゃうから。。。 

     ↓ ソラ・・・一ヶ月ちょこっとの頃の写真をみっけ~~! 今じゃ、随分老け・・・違っ・・大人になったな~~。


f0092767_22311073.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-04-27 22:31 | その他

逆転裁判で酸欠?

・・・・・・・私って、、、、、、、、、、、、、、、バカ。。。。

なんでだろう? なんで気付かないで・・・酸欠状態になるまで息吹きかけて・・・おまけには頭痛が。。。

「逆転裁判 蘇る逆転」、いよいよゲームの最終章。 前回のゲームで息を吹きかけてケーキのろうそくが消えた~って喜んでいたのに。

このゲームも息吹きかける場面があって、それは指紋検出で白い粉を画面にふりかけ、そして息を吹きかけると指紋が出てくる・・・場所。

よ~しゃ、ふぅ~ふぅ~息を吹きかけても指紋が浮き上がらない???なんで~?画面に向っ

て息を・・・そう、その画面そのものに息を一生懸命吹いて吹いて吹きまくって・・・その間、頭に

浮かんでるのは・・・やっぱ、中古だから機能が悪くなってるのか?・・・なんて。

それでも悔しくて吹き続けていて・・・あっ、そうか、バカだな~~って私って・・・そしてまたまた今度はスピーカーに向って吹く。

30分ぐらいして、????あれ~~~マイク?マイクってここ? この小さなマイクに向って吹くのか~~。
ふぅ~~・・・な~んのこっちゃない簡単に指紋が浮き出た~。

ソラしか目撃者はいなく、それにしても・・・いささかバカさ加減が・・・酸欠だ~頭が痛くなった。

ちょっと待った!  異議あり! ←分かるかな~~わかんね~だろうな~。

因みにこれを書いているゴテンさん・・・年齢51歳・・・頭の中・・・空っぽ。

本当に~~どうする~私。 

お兄ちゃん(長男)このブログ見てたら・・・早く新たな逆転裁判4を貸して~~!
もうすぐクリアするよ~~。

f0092767_21544730.jpg
 



普通の主婦に戻って・・・先日ボランティアの参加してきた~。
こんなに美味しそうなお弁当が出来ました~。
凄いよね、主婦が献立考え、身体に優しい料理を作る。
これじゃあ、お年寄り、毎月一回の会を楽しみにくることであろう。
初めての参加・・・知り合いもちらほらいて・・・頑張れそうな予感!↓ 美味そうだろう~?

f0092767_21584159.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-04-26 21:58 | その他

ソラのぼやき!

最近、私の事見て・・・老けたね~ソラちゃん、老けたね~~って連呼する人がいるの。

その人だって老けてるのに~~、ん?私のお母さんゴテンさんじゃあ~ないよ。

その人はね・・・歌と花が大好きなゴテンさんのお母さん・・・皆がババチャンって言うお母さんのお母さん?!

ババチャンってとても素敵なババチャンなのだけど・・・私と会うたびに「よく見るとソラちゃん老けたね~」な~んて言うんだ・・プンプン。

そう?そんなに老けた? ゴテンさんはいつも「可愛い~ね、本当に可愛いね~」って言ってお出掛けしちゃうし・・・なんか○君いなくなったら、お出掛け多くなって・・・プンプンだわ!

だからね・・・今日はゴテンさんが帰ってきても、玄関までお出迎えしないでソファで寝転んでいたら・・・・「ソラちゃんっ! ソラちゃんっ! 何やってんの~何でお出迎えしないのよ~」って焦っていたさ!
留守番多いから・・・お返しだいっ!
 
って・・・・そうなの~? なして私の時はお出迎えしても吠えない? なんかけだるそうに尻尾振って、「お~~、帰ってきやがったな~」なんて顔つきでお出迎えする。

家族には吠えてお世辞振り撒いているようだが・・・以前友達に聞いたら、世話する人ちゃ~んと分かっていて・・・あまりオーバーにはならないよって言ってたが・・・どうなの?どうなのよ~~ソラちゃんっ!?

↓ 結構・・・美ワンでしょ!  ウチの子一番っ!

f0092767_20501151.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-04-24 20:50 | ソラちゃん!

雑貨。。。

   雑貨って・・・見ているだけでも楽しいっ。 洋服よりも楽しいわ!

ランキンランキンのフリスク部門の№1に輝くのは~~~ジャジャ~ん!
    「ミラーミント」・・・開くとミラーがついていてちょこっとお顔見るのにさり気無く見れ、そして口にはフリスク・・・ビビッドなピンクがまた可愛い~! で・・ハートもね。 

f0092767_11313578.jpg


次は~~ようやく見つけた・・・ホーローのポット(急須) 和と洋のアンバランスな組み合わせて
日本茶を注ぐ。 先日、友達にこのポットに日本茶入れて京焼きの湯飲みに注いだら・・・なんか変な組み合わせ~って言われた!
ぬははは~~待ってました、その言葉。 狙い通りで私は満足だ~~。 因みに「チャイ」もこのポットで作れます~。

f0092767_11352073.jpg


最後はこの定期入れ。 スイカデビューを最近したもんだから・・ん~~形から入りたいっ!で・・・見つけたのがこれ! 先日のお宮参りに出かけたときに初デビュー・・・改札口思い切りバタッンと押し付けたら・・・軽く乗せるだけでいいから~って主人に言われた。
だって・・・なんか嬉しいんだもの。  ついついねっ!笑

f0092767_11381861.jpg



雑貨って・・・こんなお嬢さんが持ちそうなものでもゲットしたらこっちのもん。 だから好き~。
雑貨好きは止められそうもない。。。
[PR]
by gotenn17 | 2007-04-23 11:40

f0092767_9493725.jpg



先日、孫のお宮参りをするために主人と私の母とで遊びに行ってきた。
可哀想に、父は足が悪いため・・・お留守番、ソラちゃまも。 母は初対面でウキウキ?てか、お出掛けがウキウキだったりして。

ウチの孫可愛い~、一番可愛い~ねっ、とバカ振り振り撒いて4ヶ月になるお孫ちゃまを抱いて家族でお参りをしてきました。

ウチの家族、あまり形式には拘らない家族なので、なんつうか、略式で・・・お賽銭を奮発して皆でお参りをしてきた。

その日は長男が気を利かせてくれて二男にも声を掛け、そして二男も来てくれて二重の喜び・・・会いたかったよ~~~2!

二男の顔を見たら・・・もう心配は吹っ飛んで・・・なんかいい男になってたような?
長男は・・・ん~~~なんつか、パパの貫禄出てきたような?渋いぜっ!笑

お昼は長男が料理を作ってくれて・・・全て完食っ! 出前のお寿司が残ったぐらいで。

お嫁ちゃんはお誕生日にプレゼントしたネックレスをさり気無くつけていてくれて・・・こんな心配りには私は弱くてね。 それに体型は戻り「ふ~じこちゃ~ん」のようにスラリとした脚は健在で。

楽しい一時でした・・・電車の中で「じゃ~、ソラによろしく」・・・「うん、身体気をつけてね」などと言葉を交わし、電車から先に降りた二男を見送ると・・・な~んか不思議な気持ち。

つい、ちょっと前までは一緒に家まで帰っただろうに・・・な~んか不思議な気持ちだった・・・が、、、帰りの恵比寿からの電車、ウチの旦那様、ばばちゃんにいいとこ見せようってか?
グリーン車席をとっちまって・・・でも、普通の車両も席あいてたのに~~、こんな1時間もかからない距離で倍以上の料金払って・・・贅沢気分を味わったのだ~。

ババチャンを改札まで送って、別れ際・・・お小遣いまで、す~って渡し・・・本当にかっこつけマンなんだから~。
後で請求がくるわいな!  ババチャンのホームに向う後姿見て、またなんか不思議な気持ち~。
家族っていつまでも一緒にいられるもんじゃない・・・だからこうやって離れても時々会って幸せな気持ちになれる・・・家族って大切だよな~。

てか・・・孫が可愛いのよ~~。爆

f0092767_94972.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-04-20 09:49 | 家族

ジョーよっ!

水曜レディースデー、ぽっきり1000円。 「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」

泣けた~泣けた~堪えきれずに~泣けたっ~♪ 古っ! 爺ちゃんが唄う歌か?笑

俳優さん達の演技、えかったな~! 「ジュリーーーーーっ」の女優さんがジョーのお母さん?
違和感なかったよ~~。 

オダギリジョー・・・ええな~~、演技うまいな~、イケメンだけじゃないよ・・・演技派だねっ!

息子を持つ親としては、なんか思いが重なる部分があって余計に泣いちゃったりして。

んでんで、福山様の歌がまたいいのよ~~、あのソフトな歌声は物語全てを包み込んでくれてるようで・・・いい曲でした。

ふと、思った。 いつか・・・ず~~っとこの先? 息子達に手を引かれる自分ってあるのかな~?なんて。。。。

もと~い! まだまだそんな歳には程遠いよ・・何感傷的になってるんだい! 頑張れ・・自分!

友達の息子さんの友達の話・・・上京して一人暮らししている子がこの映画を観て、何かを感じたのか、その夜に親元へ電話をいれたようだ。 うん・・・映画効果ありだねっ!

f0092767_20552611.jpgf0092767_20553869.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2007-04-18 20:55 | 映画

ん~~~~~、子供が一人前になり~親元離れ~、夫婦だけになり~第二の人生に入り、今年は自分も色々と変わらナイトっ!・・・「ボランティア活動」?な~んて漠然と考えている毎日。

そんなとこに偶然舞い込んできたボランティアのお話。

ワンの散歩での事・・・世間話などしてる中、そんなお話を聞き、是非ご一緒に!なんて言われ、あまりにもタイムリーなお話だったので驚きとともに、これは参加しなさいなっ!って後押しされた感じになり・・・だが、自分がボランティア?こんな不良おばさんが大丈夫だろうか?と一抹の不安

だが・・・なんか初めの一歩としては私向きな活動であって・・・いつもやってるパーティー試食会と料理することは変わりなく?(ごめんなさい) つうかあ、同じ場所の公民館であって・・・やっぱ、やらせて頂くべきなのでは!

内容は70歳以上のお年寄りに毎月一回のお食事を召し上がって頂く活動だそうで・・・やっぱ、食いしん坊の私には・・・出来るかも~。笑

今月、参加してまいります! ボランティア活動の一歩としては頑張れそうだ~! 

f0092767_11574236.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-04-17 11:57 | その他

今日は、カフェレストランで「シャンソン」のコンサートを聴きに行ってきた・・・シャンソンなんて初めてっ!

こじんまりとした店内でピアノ演奏で唄う素敵な歌声に聞き入った2時間・・・いい時間でした。

その中の一曲・・・「アンデスの風になりたい」この歌は本日の歌手の方がず~っと以前からコンサートで唄っていたようで・・・最近では「千の風になって」が一躍有名になりましたが、、、、昔、歌手の「岸洋子」さんがこの歌を唄っていたそうだとか。

歌詩の内容は、人が死んだら土に戻り、そこから葦が生えて、その葦で笛を作り、アンデスの風が笛の音にのって海を越えてはるかな草原に・・・。
一度だけの人生、自由に生きてみたい・・・。 そんな内容の歌でした。

シャンソンとは、フランス語で歌と言う意味・・・フランスのポピュラーソングで、人生の哀歓を唄う、どちらかといえば「秋」が似合う?  でも、今日は「春」らしい明るい曲が多かったようで。

シャルル・アズナブール・・・この人の歌も披露してましたが、アズナブールと聞いて咄嗟に頭に浮かんだのが、 由紀さおりが唄った「恋文」・・・アズナブール聞きながら~この手紙を書いてます~~♪ ・・・そっか、あのアズナブールねっ!と思い浮かんだのだった。

若い世代にはわかんね~だろうな~~~。 私より上の人は分かるかな~。笑


f0092767_2252829.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-04-14 22:05

こまーしゃる。。。

ここ数日TVを観てて、あるCMが・・・気になっちゃって~~。

それは何かとたずねたら・・・「キャタリケア」の歯ブラシ?のCMの・・・カップルつうかあ・・・・・

男の子っ!笑

それと音楽が妙にググっときちゃって頭から離れません。 

こんなバカなこと書いてる自分って・・・一体どうなってるんだろう~? どうするぅ~俺、じゃなくて・・・私?

音楽がいいのよ~妙に艶っぽくて!  なんて曲? 知ってる人いる? 


f0092767_15233399.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-04-13 15:22

あなたの眼差しに!

f0092767_22524583.jpg



あ~~~、その眼差し・・・なんかいつもソラさんに見透かされているようで・・・↓不快な日記を書いたから、その眼差しを見て気分一転して癒してもらったよ~ん。


な^んちゃってウォーキングの後はソラさんと散歩して、その後、以前ペイントしていた途中の物入れを完成させたのだ~。

午後は雨もふってきて嫌な気分を一掃してくれました~~! シクラメンは綺麗な心を取り戻してもらうために旅に出たの・・・って自分の中で丸め込んだ。 



f0092767_2303054.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-04-11 23:01 | ソラちゃん!