<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


f0092767_21414532.jpg



今日からセリーグが開幕だ~~~~~・・・って遅かった。。。。


負けだ負けっ! なので・・・今日はこの虎 ↓

f0092767_21482985.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-30 21:40 | 阪神タイガース!

ソラさんと散歩中・・・心がほんわか~可愛い~光景を見つけたの。

小さな、2~3歳ぐらいの女の子が自分の家のお庭でイスにちょこんと座って・・・よく見ると手にはスケッチブックとクレヨン持って・・・鉢植えのお花の前で絵を描いていました。

きゃ~~~、なんて可愛い~んだろう!  きっとその子のママも可愛いのだろうな~なんて勝手に想像して通り過ぎようとしたら・・・玄関からママが(ママだと思う)・・・@@・・・おぉ~~~!

きゃ~~~、限りなく金髪に近い、そして、それ系のファッション(どの系?)のママが登場!

でもね、でもね! 優しい~口調でその子の側に近寄ってきたよ。

その親子をず~~~っと眺めていたかったが・・・変なおばさんっ!に見られそうなので微笑を置いてその場を立ち去りました~~。

何が素敵?って・・・その・・なんつうか~~見かけと行動のアンバランスな感じが妙に素敵って思った。

頑張って子育てしておくんなさいよっ!

f0092767_14124468.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-29 14:13 | その他

熟女の集まりっ!

3年前から、某冷凍食品の試食会のお手伝いをしています。
若いママ達に囲まれ・・・自分まで若い気になっちゃって・・・あ~~錯覚。

たまに自分の家でご近所さんを呼んで食べながらお喋りなどもしています。
 
メンバーは殆ど決っていて、81歳、76歳、48歳・・・そして私! この4人で楽しい時間を過ごしています。

お婆ちゃま達はお誘いすると本当に喜んでくれて・・・なんか嬉しいです。

月曜日、そのメンバーが集まり一時の楽しい時間を過ごしました~~あっ、ソラさんも参加してますワン!

会話の中でお婆ちゃま達から学ぶこともたくさんあり、貴重な時間であります。

一人暮らしのお婆ちゃまは、たくさんお話して元気で帰られました。

そして私は自己満足ですが、なんか充実感を味わった気分です。 金曜日は若いママ達と会う日・・・若返ってきましょうぞ・・・気持ちだけでもねっ!笑

f0092767_2321017.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-27 23:22

夫婦と一匹の生活が本日よりスタート!
・・・・感動的なこといろいろありました~~が涙も出し切って・・・さあ~心機一転、心を入れ替えて?真面目に?真っ当な毎日を過ごしまひょ!

昨日は二男の引越しで朝もはよから首都高ぶっ飛ばし・・・とは行かず・・・凄い渋滞で、土曜はだめだっ! でも早めに出たので間に合いホッ。
寮の前で彼の前途を祝福し、バイバイした後は、次は孫に会いに一目散・・・デッカクなってた~~@@

そこで癒され元気なのを確認して、せっかち夫婦の次の行動は、実家に預けているソラちゃんを迎えに一目散。 お嫁さんも私ら夫婦の行動に慣れてきたようだ・・・てか、いつも早めに退散するから・・・気楽でしょ?笑

帰りも首都高ぶっ飛ばし、でも・・・途中で昔よく息子達を乗せて走った環7に出て、その景色で昔を振り返り、あ~だのこ~だの言いながら、勿論そんな時はサザンがBGMであって・・・栞のテーマの曲で不覚にも涙が。。。

てか、道路は混んでいて・・・大分時間がかかったのだ。
そして実家に着き、一泊お留守番のソラちゃんとご対面・・・会いたかったよ~~って!笑

またまた、実家で昔を振り返りあ~だのこ~だので話は盛り上がり・・・途中何処で脱線したのか?・・・今年の旅行の計画の話に移行してしまっていた。 妹よ、今年も行くぞ!お金貯めとけよ!

そして本日より、夫婦&一匹の生活がスタートしたのである。
夕飯はビールで乾杯! これからもよろしくって! で、私は調子乗り、「優しくしてね、ず~と優しくしてよね・・・掃除が下手でも怒らないでね」てな事ほざいていると「整理整頓は任せなさい・・・いつも怒らないでしょ」って言ってくれました~~。 やった~~、呆れた?笑

万が一このブログ読んだ息子達よ、たまに長男が見てくれてる、ありがと・・・安心しなさい・・・母の操縦上手いんだからっ!

f0092767_22412119.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-25 22:41 | その他

息子にはじめてのお使い・・・じゃあなくて、最後のお使い頼んだ~~。

それはね、ゴテンさんの新たな標的・・・DSでゲームに挑戦するの。

長男に以前借りていたDSで脳を鍛えていたことはあったが。。

で・・ピンクのDSの中古があった、と息子が教えてくれて・・・迷いに迷ったけど・・・そうだっ!新たな挑戦のきっかけにしよっと!

つうことで、ただ今、ゲームと格闘中でございます。 ま~~なんつうかあ、ゲームの世界がここまできてるとは、知る良しもなく、毎日頭使って疾駆八苦の状態で臨んでいるのでございます。
それに、逆転裁判4が4月に発売になるとかで・・・このゲームは嵌りました。

異議あり! ちょっと待った!・・・分かるかな~~わかんないだろうな~~。笑

↓ 先ずは「ウイッシュルーム 天使の記憶」に挑戦だあ~~!

f0092767_23441154.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-22 23:44 | その他

モデルと勘違い??

最近のソラさん、私が携帯のカメラで狙いを定めていると・・・意識しているようで・・・じっとしている。
以前はそっぽ向いたり逃げちゃったのにぃ~~~。

売れっ子モデルと勘違いでしょうかあ~~? そのうちカメラ目線で意識しちゃったら、、、わぉ~!
んでもって、ペイントした物入れを撮ろうとカメラを向けると、何を思ったのか・・・「わたくし?今行きますわ~」と言わんばかりにソファーの上に飛び乗り、このような状態で邪魔をするのであった。
あ、あのぅ~~どいてくれますか?とお願いしても座ったままざんす。 お邪魔なんですが~とお尻を突付いてもどかないざんす。

仕方ないので写メを撮った・・・ようやくどいてくれたのでもう一度カメラを押すと・・・こんな状態で姿を残していたざんす。
消すにも申し訳ないので、一緒にアップしてあげるざんす!

f0092767_1424735.jpg


f0092767_14242538.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-20 14:24 | ソラちゃん!

ありがとう~!

あ~~~ぁ、来週の土曜日、君はこの家から旅立つ・・・・。。。

やってくれたよ・・・・自分では平気のへっちゃらを装っていたのに、プツンと抑えていた感情があふれ出し、あれよあれよと涙の洪水・・・かなり泣かされたよ、昨晩は!

昨日は以前から息子の提案でご馳走するから~なんて言われていて、3人と一匹つうことで寿司をご馳走になった。

その日は朝から既に息子のサプライズがあり、そして晩には寿司のご馳走・・・もぐもぐ食べていたら・・・・再びサプライズ・・・・もうだめ、我慢していたのが一気に。。

もうそれからは、鼻水、鼻ズマリ、涙涙で・・・凄い形相に、、、あら?主人も泣いていた。

これって嬉涙、なんかプレゼントまで貰ったものだから余計に涙?・・・それは違う・・と・・思うが。笑

とにかく一瞬にして頭の中に幼い頃から今までの彼の姿が一気に過ぎってしまった・・・主人も同じことを言ってた。

二人の息子が自立して本当に嬉しいけど・・・本当にやっぱ、寂しいのだな。
強気な態度でいても、やっぱ泣いちゃった~~。

兄弟仲良く、そして妹の息子とも仲良く・・・これが一番の願いです!

君達に会えて 本当に良かった、嬉しくて嬉しくて・・・言葉にならない。。。。

いい加減な母親で反省ばっかです・・・二人の息子へ感謝 

f0092767_13381879.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-18 13:42 | その他

手より先に足が・・・。

あ~~~、何かバカだ、私。。。

昨日の失敗・・・お洒落な買い物袋を持って歩いて買い物に行きました~ルンルン♪

徒歩なので決めた物だけを買おうと・・・いつも思っているのに・・・レジで精算すると、あんれま~いつもと同じ。

案の定・・・重いんだな! 持ち手を変えたり肩にしょったりして、とぼとぼ歩いていると・・・と、小さな公園に差し掛かった、その時・・・・サッカーボールが公園のフェンスを越えて飛んできた。

咄嗟に出た行動・・・・スカートひらひらはいてるのに・・・ボールを蹴りかえしてしまった。

蹴った球が中坊の連中に届くならまだしも・・・反れて変な方向に飛んでいってしまったのだった。
中学生、慌てて拾いに行き、こちらは「ごめんね~」って言ってそそくさとその場を離れた。

奴等にはどう映ったのだろう・・・変なおばちゃんの行動。。。

なんだ~?スゲ~ババア!・・・というところでしょうか。。。。

あ~~~バカだ、自分。。。。  時々こんな自分が・・・・・・・・・嫌ですが、嫌いではないかも?
だって、ボールを反してあげようと小さな親切、大きなお世話したのだから~~。

f0092767_11122647.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-16 11:16

f0092767_10485729.jpg


昨日?つうかあ、今日だ今日。  午前様でお帰り遊ばせたご主人様から、たまたま寝ないで待っていた私に「ホワイトデーのお返し」・・・ぶふふ~チョコを頂いた。

お値段が高い「GODIVA」のチョコ・・・私が主人に差し上げた、お疲れ様チョコ(義理チョコ?)は・・・でへへ~~安いチョコ。  若いときとは違うのは・・・プレゼントがなしよっ!

このGODIVAには、懐かしい~思い出があります。  主人が入社してからず~~っと父親のような存在の会社の先輩がおられました。
主人は二十歳で父親を亡くしているので、とてもその方との親交は深かったようです。

結婚して私も何故か義父のような感じで接していました。 主人と先輩は寅さんの映画を観たり、ボーリングをしたり、食事をしたり、飲んだり・・・その方が会社を退職されてもずっ~とお付き合いをしてました。

そして二人が会うとき、必ず私にお土産って手渡してくれたそうです。 それが・・「GODIVA」。。
初めて頂いた時、うん千円もするチョコとは知らず、味わいも確かめなくペロリ! 確か5000円以上はしたと思うが。。。

後に知って・・・@@おぉ~~~~! 一粒の重さを知ったわけで。。。

その方は数年前に天国へ・・・元気でいますか~~~~!主人と時々○○さんの話をしてますよ~~~! 
その主人がGODIVAを買ってきた・・・やっぱ受け継がれているのでしょうか!笑

一粒を先ほど頂いて、懐かしさがよみがえりました。 感謝



今日が一年目だあ~~~ブログ記念日・・・・・・偉いぞ! 自分っ!

f0092767_1052293.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-14 10:52

お気に入りのダーリン!

 散歩中・・・
   おぉ~~~私の一番好きなお方・・・私がただ一人気を許せる相手・・・愛しの○○様~
      
      遊びましょ!  おぉ~~ソラ姫、いつも美しくて綺麗だよ!・・・僕のウチのおいでよ。

f0092767_13592929.jpg




    よっこらしょ!飛び乗るソラ姫・・・・「あ、あのぅ~~そ、そこ僕の場所なんだけどぉ。。。」

       「それが何か?」 ・・・そしてソラは遊ぶわけでもなくただただ愛しい方のソファーを陣取ってお昼寝するのであった。。。。

f0092767_1424010.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-03-12 14:03 | ソラちゃん!