<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕方ないしょ。。。

ソラは人が来ると喜んで吠えて吠えて・・・家の中に入るまで吠えてます。

家の中に招き入れるとピタッと吠えるのやめて歓迎ムードになります。

週2回大好きなクリーニング屋のおじさん?<おじいちゃんが来ると撫で撫でしてもらいたくて庭に出て暫くいい子いい子してもらってます。

その時、ソラを見かけると「ソ~ラ~ちゃん」って大きな声で呼んでくれるおばさん?が通りかかりました。 お名前は知りませぬ、ソラ繋がりの顔見知りって感じの方で。

おじいちゃんとソラの光景を見たとたん、近寄りソラを呼びました・・・ソラは・・・案の定・・吠えながら(警戒心丸出しの吠え方)近づき、おばあちゃんが撫でようと・・・わっ、危ないっ!と察した私・・・ソラの口をふさぎ防御。

それでもおばちゃん、納得行かず何度も試みるが・・・失敗に終わり、「まったく我が儘な子だね~」って言って立ち去った。
「ごめんね~」と何度も繰り返したよ。 おじいちゃんは・・・何気に嬉しそう。

聞いたらそのおばさん、野良猫たちに食事を与えているそうな・・・んじゃ~無理だわ。
猫の臭いが染み付いてるかも。
ソラが懐かないのも無理ないわ・・・我が儘じゃないよね~~ウチの子はあったまいいんだよね~・・・ソラちゃん!

f0092767_20101578.jpg


f0092767_20122298.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-28 20:10 | ソラちゃん!

ドリームガールズ。。。

午前中、久々に映画館でお金を払って・・・映画を観てきた~~~~~!

帰宅するとアカデミー助演女優賞は「ジェニファー・ハドソン」・・・これ文句なしって感じ!

最近はケーブルTV入ってから映画館へ足運ぶ事が少なくなり・・・大変なご無沙汰であった。

やっぱ、映画を観るならお金を払ってでも映画館で観るべし! 

特にこの映画のような音楽満載のミュージカル風な映画は、まるでライブ感覚で、迫力ある歌唱力に鳥肌、鳥肌・・・鳥肌たってばかりいましたわ。

1800円、、、私はカード提示で1500円・・・水曜のレディースデイなら1000円、夫婦50歳以上だったらペアで2000円、レイトショーなら1200円、60歳過ぎたら365日1000円@@ええな~。。。

早く60歳になりたいワン・・・嘘、、てか・・・もう少し年齢下げて欲しい~ワン。

映画を観る時ってつるむ? 私はどちらかと言うと自分が観たい映画は一人で観たいですわ。
今日なんぞ、月曜の午前中、空いてる空いてる・・・大体20名ぐらいかな?
皆てんてんバラバラだったので、音楽のリズムに合わせて身体を揺らしても大丈夫でした~。

とにかく、ジェニファー・ハドソンの歌唱力は群を抜いて素晴らしく胸打つものがありました。不覚にも感動の涙が。。。。
ビヨンセは美しく・・・彼女のファンになっちゃった~。
そして驚いたのがエディー・マーフィーの凄さ。 吹き替えなしの歌声・・・驚くばかり、必見あり。

久々の映画館・・・なんか火がつきそう~~・・・美味しい物食べるの我慢して映画に投資しよう・・かな?
この手の映画が好きな人は是非是非・・・みてね!  あっ、この映画・・・年代が古い設定なので「ダイアナ・ロス」時代の人が見たら・・・感動がググっときちゃうよ。
R&Bやソウル魂を感じる作品。  音楽っていいですね、映画っていいですね・・・それではまた。。。。

f0092767_1555492.jpg

f0092767_1592181.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-26 15:06 | 映画

当たりっ!

やった~やった~やった~マン!

ミニロトデビュー初日・・・きゃ~~~、当選! な、なんと・・・1000円。 3つの数字が当たり、

28の数字が27だったら・・・15000円になったそうな。。。

息子が最近買ってるので、ついでに参加させてもらったら・・・当たった~。

よ~~し、これを機に一発狙うか?  いやいや無理っすね~~狙うと絶対外すのが世の常?

謙虚に謙虚に・・・また忘れた頃に買うか? それとも今のチャンスを狙うか?ニヤリっ

あっ、狙うと外す・・・これ私の得意技でした~、つうことは・・・スクラッチでいくか!・・・・だから狙うなって!

f0092767_22482691.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-24 22:48 | その他

気分いいな~。

いい天気だ~~! そして花粉もたくさん飛んでいて~~~! へ、へクションっ!

お散歩ルンルン~♪  おっとと・・・後ろからゴミ収集車が迫ってくる。 右へ寄らなくては・・・おっとと~今度は前方を見るとゴミが右側に集まっている、なので左に寄らなくては。

ソラが震え出したので抱き上げて、いつもの散歩コースを変えて歩いた。

すると私たちの後を追うようにまたまたゴミ収集車が迫ってきた~~。 やれやれ間が悪い時間の散歩になっちまった。
いつもならこんな時間はおおえばりで道を優雅に散歩してるのに。。。

立ち止まって車が過ぎるのを待っていたら・・・収集車のお兄さんが会釈してくれたので「ご苦労様」って声を掛けたら、嬉しいかなそのお兄さんも「すみませんね~散歩の邪魔しちゃって」ってペコりんこしてくれたのだ~~~。
きゃ~~~、なんかいい感じ~♪  いつもなら物凄い勢いでゴミを集めていて無愛想な人達が多いのに・・・な~んかいい気分~~~♪



金曜の夜のお楽しみ・・・大人の時間。。。。爆
ひそかにハマって観ている番組・・・そのドラマは・・・「特命係長 只野 仁」 主演高橋克典
ぶはは~~~これHなの~~お色気シーンもあって、当初、主人が蝦ちゃんが出てるので観ていたのを横目でせせら笑っていたが・・・主人が留守の時何気なく観たら・・・痛快、娯楽、楽しさ満載・・・ツボに入ったら抜け出せなく・・・金曜の夜のお楽しみなのである。
こんな事書いて・・・ちこっと照れるな~~。  観てる人いrかしら~?
今日は10時までに帰ってくるって・・・一緒に観ようって約束だいっ! 


f0092767_1121815.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-22 11:21 | 散歩♪

友達~~~!

友達って・・・いいね!

先週は高校時代の友人と毎年年賀状だけのお決まり文句、今度会おうね!・・・これを実現出来ました。
久々に会う3人・・・うん、みんな変わりなかったよ~~~・・・安心っ!笑
会も勝手に発足決めちゃって・・・幹事はお任せよ~~って勝手に任命してメール流したさ。

で・・・昨日も友人と会い楽しいお喋りが出来た。 彼女が発した言葉・・・「友達っていいよね~」・・・この言葉には奥の深さをしみじみ~~と感じちゃった。

そうそう、昨日の朝は大好きな友からも電話があったのだ・・・ぶはは~~彼女、私のブログを読んで焦って電話くれたそうな。。。
例の黒竹・・・彼女は植物のことに関してプロ並みなので、あのブログを読んで・・・どうせ私の事だからまだ何も手を打ってないだろう~って察し・・・電話くれたのだ。
案の定、予想通り、皆さんが色々と教えてくれたのに・・・忘れていて・・・汗。

竹の猛威を例をあげて脅かしてくれたので・・・焦って・・・出かける前の準備万端の服装なのに・・・重い、おも~~い黒竹のプランターを持ち上げ、応急処置?を施した。
せっかちだからね! ありがとさんでした~。

今日の朝の一こま・・・ベランダで洗濯物を干してると、毎朝家の前を通る私より5つ上の近所の・・・友達との会話。
「元気~?」・・・「毎日なんだか忙しいのよ~」、、、「梅見にいきたいね」・・・「うん、行こう」
こんな光景・・・なんか昔の時代を思いだす~~!
これも大事な近所のお友達とのやり取り・・・好きやわ~~!

・・・・つうことでやはり友達は大切な宝物。 それを維持していくには努力も必要・・・時々思い出しあたら連絡するのは大事。
なが~~く、愛して・・・じゃなくて・・・なが~く大切にお付き合いをしていこうっと!

f0092767_10363968.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-21 10:39 | その他

走る妹! 食べる姉!?

今日のお天気・・・午前中、冷たい雨。。。。

我が妹よ・・・案の定、本日の大イベント?「東京マラソン2007」へ参加。

抽選で当たり、参加費な、なんと10000円・・・それでも彼女は走る~~!

勿論TVで映るかも?もしかして映るかも? 万が一映るかも?・・・なんて期待しながら見ていたが・・・分かるはずもなく・・・一位の選手を見届けてから・・・いざ、「飯、食いに行こう~」となり出かけたのである。

同じ姉妹・・・幼い頃から正反対・・・彼女はおとなしく控えめで、40代頃になり女の強さを開花し今では「走る女」と変身を遂げたのだ~~・・・尊敬!

かと思えば、お姉さん・・・昔から遊び好き、スポーツはダメ子さん・・・まるで対照的な姉妹。

そして今でも「犬好き、お取り寄せ好き、食べる事大~~好き、イケメン好き?」と変身しないまま成長し続けるのであります。 やれやれ。。。

とにもかくにも我が妹よ・・・これからも走る女、否、マラソンの女王(これ実家の近所の蕎麦やのおやじがそう呼ぶらしい) 輝き続けていておくれ! それがお姉ちゃまの願いです、(嘘じゃないよ~本音だよ・・・半分ねっ!) 爆

f0092767_1611846.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-18 16:11 | その他

パンフレット♪

見~~~つけた!  整理整頓つうものは・・・いいもんすね~・・・片付け下手な女の独り言。

見つけたものは手作りパンフレット!  このパンフ・・・息子の定期演奏会の手作りパンフ。

んでもって・・・表紙の絵を・・・むふふ~~頼まれたのだ~~!

頼まれちゃ~断わるわけにはいかず、調子乗って描いてあげた。

自分ではまあまあの出来?・・・合唱部のメンバー達はどうだったのだろう? 感想は聞いてないぞ!

まっ、こんな幼稚な絵も描くのだ~~私!

f0092767_0111644.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-17 00:19 |

黒竹って・・・・先日ホームセンターの植物コーナーで見かけたのだが・・・値段の高さに思わず二人で目を合わせ@@←こ~んな感じ!

去年、会社の同僚のお宅へ招待された時に、帰り際にこの黒竹をお土産に持っていけ、と言われたのだが・・・初めあまりの大きさに遠慮つうか・・・いらないよ~って思っていたのだが、親切に申し出てくれたので車の中に押し込んで持って帰った。
車の中はまるで七夕のように黒竹でいっぱいになり(マジ、車が信号で停止すると横のドライバーは必ず見ていた) 
・・・ん? そっか! 車の中が竹藪でその中に「織姫と彦星」が乗っていたから驚いたのか!・・そっか、そうか、そうだったんだ~~!(自爆)

黒竹は地植えにしないように!と言われた。 なんか物凄く増えるんだとか!
だから、そのまま頂いたまま鉢植えで置いてある。

で~~、先日の黒竹のお値段・・・4本ぐらいの鉢植えで・・・きゃ~~7800円してたさ!
驚きました~~、そしてありがとうございました~。
だから、近所の数人の方に枝を頂戴な!って言われたのかも。
挿し木でぐんぐん育つだって!  

f0092767_11443256.jpg


昨日のチョコ電卓・・・本物の証を見せようぞ! 食べられません・・・!
f0092767_11453796.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-15 11:45

今年はこれで決まりや!

2月14日  恋衣・・・・恋は来い。。。。。   美人の日本語より

今年のバレンタイン・・・チョコ決定版!

f0092767_15572882.jpg


いい香り~~~♪ チョコの香りがいっぱい。 それは何かとたずねたら。。。

f0092767_15584471.jpg



電卓でした~~~~! この電卓知ってる人いるかな? うふふ~~ほんの遊び心~~♪
[PR]
by gotenn17 | 2007-02-14 15:59

夕方、息子夫婦から3月3日のお雛さま・・・一緒にお祝いしませんか?~~って電話もらった!
えっへん!・・・私って慎ましいの。(そこの誰か、笑うなよ) 孫に会いたくて~会いたくて~♪ と思っても我慢してるの。
それはどうして?とよく聞かれるが・・・それはね・・・お嫁さんの立場になったらちょくちょくおいでなさったら困るつうか・・・本音・・・やはり困ると思うから~。 それに孫1号もいるし!笑

これって・・・自分が一番よく分かってるから・・・夫の母親に対して自分・・・冷たかった。
そして何かあると夫にその不満をぶつけていたから。
だから・・・反省の意味もあり・・・それを息子に背負わせるのは気の毒だから。
人がなんと言おうと・・・自分はそう考えているから。
だけど、せめてもの我が儘つうかあ、孫の写メールの催促はせがんでいる。

そして先日も飛び切りいい写真、夫婦がお墨付きの一枚を送ってきた。

ほ~~~んと・・・可愛い~~~! ・・・って普通の孫自慢!

そしたら今日の電話・・・ちと嬉しい!  た~んじゅん!

f0092767_22284798.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-13 22:22 | その他