<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちと・・・早いが、私の手作り「お雛様~」を披露しようっと!

これ、数年前に作ったもの。
石粉粘土でちまちま作り、乾かして、ペイントして、庭の小さな枝などをくっつけて、完成させた・・・私のための私だけのお雛様~~!

我が家は息子二人だったので、兜のみ・・・数年前に何を思ったのか?どうしてもお雛様が欲しくなり・・・でも、おばちゃんになってお雛様?な~んてありえなかったので、よ~~しと思い作ってみた~。

ね・・・可愛いでしょ? うさぎのお雛様~~なのだ~! これ私のとって最高の出来?・・・とlっても大切なお雛様~~。

毎年飾ってます、ソラちゃんもメスだから~・・・去年、女の子の孫が誕生したが・・・これは譲れない・・・てか欲しがらんであろう。。。笑


最愛のペットが天国へ旅立ったミントさん・・・この画像をみて少しでも和んでくれたら・・・嬉しいな~~・・・って思い早めに登場させました~~ワン!


f0092767_2059978.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-30 20:59 | その他

更年期の仲間にエール!

最近、周りの友達が更年期で大変そう。。

自分も一年前に急なのぼせや汗で、あせった(?)が・・・ひどく落ち込むようなことはなく、今はそんな症状もどっかへ飛んでいってしまったようで。。。

で・・・更年期の症状は人それぞれ違い、度合いもまったく違うようで年齢も最近では40代からくる人もいる。
友達は動悸、めまい、などなどで外出も不安になるようで・・・身体全て検査しても異常なし・・・最後に行き着くのは「更年期」?  ひどくなるとカウンセリングも受ける人もいる。

そんな友達もご主人の理解があればいいのだけど・・・なんせ症状を訴えようにも理解してもらえず、ますます自分を責めたり頑張らないと、なんて思うからしんどいのだ。
男性諸君よ・・・君らにも更年期ってあるのだぞ! お互いに理解しあわないとなっ!

私はずるい人間なので・・・更年期に入る以前から更年期への理解を夫や息子に話聞かせていたりした。笑  本当にずるい人間なので、時々更年期のせいにして家事を手抜き?なんて事もしていた。

彼女にもそんな大胆な気持ちがあればいいのだが・・・真面目な人なので私のように狡賢くできないのだ。  唯一、話すことで一瞬でも落ち着くみたいで・・・そしてブログの話もしてみた、そして提案・・・ノートに更年期の記録を書いてみたら?
100均でさ~可愛いノート買ってさ~日記風にして絵を描いたりして、なんか今の自分の記録を書いてみたら?  

そんないい加減なこと言って怒られる?と思ったら・・・その提案もらった!早速100均行ってくる! どうする本になったら? 印税で豪遊しようか!・・・な~んて言って二人で大笑い!
そんな他愛もない話して盛り上がり、最後は「華麗なる一族」のキムタクの話で盛り上がり・・・
電話を切った。

更年期・・・自分にも再びやってくるかもしれないが・・・きたらきたで、こうやって人に話したりして発散する事で少しはいい方向にもっていけそうな???
一人で悩んじゃいけません・・・・なんでもそう・・・話すこと・・聞くこと・・・書く事・・・そうやってなんでも乗り切っていけたら・・・いいねっ!

f0092767_21121895.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-28 21:14 | 健康

おやじ化よっ!

いい天気~♪ ソラの散歩終えて、次は自分の散歩~♪

コンビニに宅配出しに行きながら散歩・・・気付いたのだぁ~~~~~~~~@@

歩いていると近所の知り合いに出会う・・・目上の人には「こんにちは~」とお上品にお決まりの挨拶!

でーーーー、チャリに乗った友達が近寄ってくる・・・自分「おうっ!」と言って片手をあげた。

コンビニ着いてパートさん達が賑やかに笑いながら品出ししてる・・・自分、近寄り「よっ!」言って肩を叩く。

そして「おらおらおら・・・何大声だして騒いでるんだいっ?」・・・なんて発してる。

このコンビには知り合いが殆どなので、ノリもよくなっちゃうんだけど・・・帰り際にも「まったね~」と友達が言うので・・・「おうよっ!」と発している自分@@

数歩あるいて気が付いたのだ・・・いやだ~~~、ハシタナイ・・・こんな奥様じゃあなかったのに。 
なんか最近どんどんと度胸が座ってしまい女性らしらがかけてきたような???

いけね~いけね~・・・これからも可愛い女でいなくちゃいけないのに・・・反省だあ!

と、一人歩きながらほくそえんでしまった・・・今日の散歩~♪

f0092767_11505233.jpg



ドンママちゃんの要望で最近つうかあ・・・本日のソラの画像・・・あまりにも緊張感なく寝てる姿・・・変顔なソラちゃんで~~す!

f0092767_2012829.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-26 11:50 | その他

母心。。。

自分はようやく?50過ぎました~@@  

両親は健在でありまして有り難い事であります。

その両親・・・時々私達娘のことを心配して電話かけてきます。 「風邪引いてない?」「何々が身体にいいそうだから食べなさい」「○○は元気なの?電話もないよ」○○とは妹のことである。
たまには電話しろよっ!妹へ

息子が結婚するまでは、そんな電話がかかって来ると「私達の心配はいいから~」なんて時には冷たい態度になったこともあります。

昨日も電話がありました。 お決まりの心配を頂いて、最近は話の最後に「ところでソラは元気?どうしてる?」って聞いてくれます。  ソラと過ごした6日間・・・本当に楽しかったようで。
だから私は「なんかね~~ばばちゃん達に会いたいって!」な~んて事申すと、しこたま嬉しそうに喜ぶのであります。

そんな親の子への心配は、どんなにこちらが歳くっていようと、やっぱいつまでも娘のままであるようで・・・しかも私はおばあちゃんになったのに。

父などは私の歳を聞いて@@ビックリする有様!「やだな~っ」って言ったこともあったぞ!

両親にとっては永遠のピチピチしたカワユイ~~娘なのかしら!笑

そんな自分も息子へ同じようなことをメールで時々しています・・・今はメールがあるから疎ましいと思われなくて楽だわ~~。

最近は孫の様子?お嫁さんと仲良くしてる?そして風邪引いてない?・・・などなどうるさい母になってる次第でして・・・こうやって母が電話で心配すること・・・自分もなんとなく母に似てきたような。。。

有り難い事です・・・本当に。。。。


f0092767_11415335.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-25 11:42 | その他

納豆騒動の後は・・・今日から心機一転・・・歩こうか?と???

時々夕方6時半頃?歩いていたのだけど家族に反対され・・・・女の一人歩きは危ないからって!・・女の!

納豆はいつものように頂くことに落ち着いて・・・でも・・・健康のためにチャリを極力避けて歩こうかと?
まあ、ソラの散歩で毎日歩いているが・・・そんなの歩いてるうちに入らないって人が言うし。。。

で~~そうだ、今日は豚肉がなかったので豚肉と牛乳でも買いに歩いて行こう~ルンルン♪

買い物袋持って早歩きでスーパーへ行きました~。 が・・・・今日は99円イチ客も多い・・・
なにやら豚と乳だけと思っていたのに買い物かごには、あれよこれよと入っているではないか!

レジに並び一瞬考えたが・・・まっいいか!買っちゃえ~!

結構重いのだ・・・帰り道・・・片手にバッグ・・・片手に買い物袋中身わんさと!

片道20分ぐらいが・・・手にくい込んでくるし重いし歩くのも行きはよいよい帰りは怖い・・・怖いながらも~てくてくとぼとぼ・・・あ~~~~反省!

買い物ついでに歩くのはダメだ・・・歩く時は歩くだけ・・・そう決めた!

f0092767_15471316.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-23 15:47 | 散歩♪

可哀想~~。。

な、納豆が・・・可哀想~~。 いい迷惑だね、納豆さん!

毎週やって来る納豆移動販売車の人も先週と今週では・・・先週は通りがかりの人が呼び込みしなくとも買いにきてしまい・・・いつもの顧客の分がなくなってしまうような現象だったって!

あさって来るからどんな言葉が返ってくるのか・・・。

スーパーも一日違いで納豆売り場大きな差が生じてた。

発覚前の前日は納豆売り場だけが人山でごったがえし、皆さん5パックなんぞ当たり前・・・次から次へと補給してたが・・。

発覚した日・・・行ってみると・・・前日とは云々の差・・・・なんか、納豆さん・・・可哀想~!

納豆は悪くはないのに・・・なんかたくさん陳列されていた納豆が・・・可哀想~~。

私? 自分は毎週納豆屋さんが来てくれるので焦って買うことはなく・・・でも・・・やっぱ、食べ方を変えて実行したさっ! プンプンプン!

これからはダイエットだの健康情報など疑ってかかるように視聴者はなるのだろうな~~。

お昼のおばちゃんの番組も影響あるのかな~。 私? 勿論笑っていいとも~派よっ・・・て意味ないね。

健康への気配りは大切・・・飛びついてしまうのもよ~く分かる・・・さ~これから先どのように変わっていくのか・・・問われるところであるのであ~~る。

友達からメールで侘びが入ってきた・・・・がせ情報流して悪かっただと!笑
そう、友達から教わり必死に一日2回・・・20分後に食べていたのだ・・・でもなんかこれ続けちゃうかも???爆

そういや~、イソフラボンの摂りすぎはよくないって・・・@@


画用紙に書いた絵・・・写メが上手く撮れない・・・だからいいのかっ!

f0092767_11313691.jpg




愛すべき雑貨!
f0092767_11325064.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-22 11:33

今朝、初めて今話題のテノール歌手の「千の風になって」をTVで聴いた。

涙がポロポロ出てきてしまい、朝の忙しい時間に目が真っ赤@@

なんて優しくて心が解放される歌詞なんだろう~~。 

そしたら、よくあるでしょ? なんか頭に残り一日頭の中ぐるぐる回っている~~ってこと。

思いだすとスイッチが入ったように流れてる・・・これ寝るまでダメかも。

因みに我が家の二男さん・・・合唱部のテノール担当でしたっ!

帰宅した息子にこの歌覚えて唄って欲しいよ~~と言ったら・・・ダメだってえ~。

無理しょ!カラオケではロック唄いまくる男だから~~・・・何ゆえに合唱部に入ったのか???

高校時代の友達は今でも謎らしい・・・彼の得意なヒデ唄わせたら・・・かなり上手いのだ、イエモンなどウルウルする子もいるそうな?  実際聴いたことあるけど・・・上手いんだな~ほんと!

「千の風になって」これ唄ったらいいのだけどな~~無理かあ~残念でした。


最近、マウスでお絵かきが遠のいている・・・かれこれ150枚ぐらい描いてる@@スゲ~。

で、最近やっぱ、紙に描く・・・これにまた目覚めたようで・・・今日の一枚ですわ!

マウスばっかりで楽してたら・・・実際に鉛筆持ったら描き方、ちと忘れた~。笑
f0092767_2145198.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-19 21:45

最後は皿で勝つ~♪

焼き豚を作ってみようと思いました。 それもハマボーさんの男のレシピで!
 
とろけるような焼き豚の画像がたまらなく美味しそうでゴクりんこ! そしたらレシピまでアップしてあって・・・・そうなりゃ作ってみなくちゃ女じゃない!

早速スーパーへ・・・肩ロースの塊~塊~・・・探したがない、ない! 肉売り場の横にある専門店の肉屋へ行き・・・「あのぉ~焼き豚作るので肩ロースの塊お願いします」・・・店員さん奥へ行き聞いてる。  「すみません、今日はないそうです」  うそっ~~~!

でも、やっぱ作りたくなってなんか陳列の中に肉の塊が一本だけあったので・・・そこでもう既に早とちり・・・ロース肉だと勘違い。 確認もしないで購入。

さ~~作るぞ~・・・約数時間後・・・肉を切る・・・あれ~~~?なんかパサパサしてるしぃ~~脂身もないしぃ~~あれ???  捨てたビニール袋を確認してみると・・・もも肉の塊だった~。
なもんで・・・ハマボーさんとはまったく違った焼き豚の出来上がり! イメージ丸つぶれ!

味? これは旨いっ・・・タレが!

あのとろけるような画像には敵わないので・・・最後に皿で勝つ~~てな感じ♪

今度は肩ロース肉の塊・・・必ず!


f0092767_21191672.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-18 21:19

息子宅で過ごした一週間あまり・・・暇な時間もありました~。

お嫁さんと孫が寝ている間とかに・・・その間本を読んだり、散歩にでたり、買い物したり。。。

やっぱ、スーパーの買出しだけじゃ~気がすまなかったのだ。ウズウズ虫が~~。。。

お時間貰っていざ・・・自由が丘へ。。。  まあ、三が日はお店開いてないので4日に散歩がてら出かけてきた~

自分・・・雑貨って大好き! それもいい歳こいても、いわゆる可愛い系? 今回は時間もなかったので目的の店に行くぐらいだったが。

雑貨・・・大好き! ほんと大好き! 好きなので自分が可愛いと思って人にプレゼントする行為・・・これ意味ないって息子に言われた。 好みが違うしお母さんが好んでも相手を考えてプレゼントしたほうがいい、なんて言われた事あったが・・・・まあ、そうだね!って・・・でも・・・悪い癖でついついプレゼントしてしまう。 

今年初の雑貨達・・・まあ、こんなもんでした~~。  特に何気ないバッグだけどファスナーとこにこんなアクセサリーがついていると・・・・もう~だめっ! こんな飾りに弱いのであ~る。

宝石も欲しいがブランドのバッグもあってもいいが・・・なによりも雑貨を愛する健気な?主婦なのであ~る!

f0092767_2342545.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-16 23:05

おーたん様へ・・・とっても寂しい??思いをさせて・・・すまね~な!笑

コメントのお返事?これうっかりして「おーたん」飛ばしてしまって、それを「おーたん」が素直に指摘してくれて・・・とってもバカウケ~~~!笑

そうなのよね~コメント入れてレス(お返事の事をレスって言うんすか?)がないととっても寂しい思いするの、な~んか分かるわさ。

自分もお返事を探してないとちょっぴり寂しく・・・でも又確認すると見落としであって、ちゃ~んとレスがあると嬉しいし。笑

まあ~歳が歳なもんで(これ、今年の言い訳にしよっと)・・・目がしょぼついていると、ついうっかりしてしまい・・・前の日記のコメントすら後で分かるつうこともあり・・・歳が歳なもんでね~。笑

なので~~~そんな事があったら・・・構わないから突付いてね~~。

f0092767_11454687.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-01-15 11:46 | その他