<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧





え~~~~と、せっかちなゴテンさん、まだクリスマスもそれよかお正月なんぞ・・・ましてや

大掃除も終わってないのに・・・・来週あたりから出産が近づくようなので???いろいろと気

持ちが忙しなくなり、これからいろいろと準備態勢に入らないとっ!なんて思ってしまい、ブロ

グの更新は暫くお預けにしよっと決めました~~(禁断症状でるかも?)笑

皆のブログへのコメントは書くかも~~。 PC開かないと一日が終わらないので!笑

なので~~~、来年あたりはお手伝いさんとして息子の家で奮闘してると思うわけで・・・トンチンカンなこと仕出かさないように、落ち着きを持って役目を果たす所存でございます。

何卒、せっかちなオバちゃんが失敗をしないように少しでもいいから祈っていておくんなさいませ。

では、メリークリスマスっ!  そして・・・あけましておめでとう~~!???爆
[PR]
by gotenn17 | 2006-12-22 10:57

誓う!

今日、心に誓ったことがある!(オーバーだワン)

お嫁さんの出産が迫ってきている、あと少しでこんにちは赤ちゃんに会える。

喜びとともに不安もあるだろうな~って思ったので、メールしてみた。

返信がきた・・・意外と冷静な反応・・・思わずまたメールで、たいしたもんだ、立派だね~。と打ったら今度は電話が鳴った

今日はたくさん小さい頃の話をしてくれた・・ヘビーな内容まで。。。 本当に素直に話していた・・・ありのままの気持ちを。。。

最後に幸せになる、良い母と妻になるって言ってた。

・・・・・電話切ってから、自分もうん、イヤミな姑にはならないぞっ!って誓った・・・よ。笑

f0092767_23293544.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-12-21 23:29 | その他

意外とセクシー?

あ~~~昨日はとんだことでしたっ!

主人も私を見て・・・可哀想に~~いいこ、いいこしてくれますたがな~。ぶふふ~マジかよっ!

で・・・上唇は予想通り腫れています・・・が・・・・割といい感じ~♪

でもよくまあ~上唇だけですんでよかったな。 歯も意外と強靭な前歯、打った瞬間は歯医者!って頭に浮かんだぐらい衝撃が強かったのに。

そして、みんなのコメントは予想通りなコメントで(プン) 反論のしようもなく納得したけど・・・今日はどこも痛くなく・・・ただただ心の傷の回復を待つばかりでやんす。笑

近所の友達に昨日のことを話したら、可哀想に~って言って、こんなスナックくれた~。

げげげ@@ 旨いのなんのって! 上唇気にしながら食べた~~。 

もう心の傷はどこかに飛んでいったようだ~~~・・・・単純!

f0092767_21172063.jpg




ドラマ「十四歳の母」最終回・・・なんか・・なんか・・・親近感が・・・子供の名前が「そら」だって!
なんか・・なんか・・・一人でニンマリ・・・いい名前だ~~~。 
[PR]
by gotenn17 | 2006-12-20 21:17 | その他

び、びぇ~~ん。。。

ぎゃ@@・・・コロッケが~~~~~~~~~! 

い、痛いよ~~~。 歯が痺れてる~~上唇から血が出てる~~~足がヒリヒリする~~。

夕方、友達の家にコロッケ作ったので持って行った時の出来事。。。。

ルンルンルン~友達のマンション前に差し掛かったところで、あれ~~~~~~~ぇ~~~、つまずき、そのままうつぶせの姿勢で倒れこみ、足擦りむき~、それでもコロッケは持っている。
止めは顔面がコンクリートへ直面・・・ガキっと前歯の音。。。。

ギャ~~~~~~痛いよ~~~~上唇が見る見るうちに腫れていくのが分かる。

階段上がりピンポーン・・・友達が出る・・・私、半べそ。。。。

中には入り唇を温シップしてくれた、足の擦り傷も消毒してくれた。

なんか、なんか、その友達が調子悪いので作っていったコロッケ・・・とんだコロッケとなってしまった。

何で、何で、私ってこうなんだろう? もう自分の様を思いだすと可笑しいやら情けないやら恥ずかしいやら・・・そんでもって痛いっ!

先ほど友達から「命がけのコロッケ」美味しゅう御座いましたとメールあった・・・情けないっ、つうかあ座布団一枚だっ!

唇、明日の朝、どんな風になっているだろうか? もう既に腫れている・・・美人台無しっ!

  息子が大怪我しなくて良かったよ~と言ってくれたので・・・少し救われた気分。。。 

び、びぇ~~~ん。。。。 
f0092767_22514240.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-12-19 22:51 | その他

やっぱ嬉しいよね~。

新しい洋服を着てそれを褒められると、やっぱ女性は嬉しいよね~~~。

自分はいいな~と思うものは「素敵~」って褒めちゃう。

素敵と思わないものは・・・・静かにしてる。笑

男性にもそう・・・例えば主人、朝のスーツ姿、ネクタイ選びががピシッと決った時は「渋いね~素敵っ」 それ言うとまんざら嫌そうでもなく満足そう。 
息子にもかっこよく決めてたら「カッコいいね~ジャニーズ系?」なぞとヨイショしちゃう。

褒めてヨイショする・・・相手も気分いいと思うんだよな~。

だから~良いと思う事は素直な気持ちで褒めようと心がけておるのじゃ!

ちょこっと・・・独り言でした~~。
f0092767_20311450.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-12-18 20:31 | その他

視力が悪いと・・・ぶふふ~~~いけませんね~。

相変わらずな朝のおしゃべり・・・庭掃除してると家の前の奥さんも庭の手入れしていて・・・そこからまた二人は近寄り・・・おしゃべり。。。

家の脇に一台の車が止まった・・・お喋りしながら私の視界には入っていたのだった。

お喋りを続けていると車の中から一人の男性が出てきた・・・トランクをあけ、なにやらごぞごぞと。 視界には入っているのだ。。

お喋り続けたまま横目でチラッと見ると・・・スキンヘッドのおじさんがず~~~とこちらの方を見ている・・・動かない。

な~んかやな予感・・・こ、怖そう~~。 何?と友達と目で合図・・・???

お喋りをやめ家に入ろうとした瞬間・・・そのスキンヘッドが大きな声で「こんにちは~」と叫ぶ。

えっ?、ええ~@@  よ~く見ると・・・やだ~~~、置き薬のおっちゃんや~~。

もうもう可笑しくて可笑しくてゲラゲラ~~・・・事情を話したら・・・なんか楽しそうにお喋りしていたので、暫く待ってたんですよ~~だって。

楽しそう? いやいや実は結構シビアな話をしていたんだが・・・????

あ~~~本当に可笑しかった! スキンヘッド・・・いやいや・・・少ないだけの・・・遠目にはスキンヘッドに見えただけ。 本当にごめんなさい、そしてスキンヘッド=怖いもごめんなさい。


f0092767_1162392.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-12-15 11:07 | その他

話が通じたの?

近所の友達が手が神経痛?か腱鞘炎?よく分からないが調子が悪いと言うので訪ねた。

・・・なこたあ、そんなに心配はなく・・・牛乳がないと言うので買い物に行ってあげた。

ついでに一緒にお昼でもというので・・・家に帰りソラを連れて又出かけた。

その途中、ワンの散歩していた近所の人と会った・・・・久しぶり・・・やはり・・・的中!

「ソラちゃん・・・太ったんじゃない?だめよ~太らせちゃ」・・・「あ、はい」

友達の家に行きそこのワン2匹とソラと私たちで時間を過ごした。 その中でソラちゃんの体重の話、ダイエットの話などして時間が経過。

生協があったので、その時間に帰宅・・・そこで又ソラちゃんの話題。

見栄えはその方が可愛いが多数・・・健康面を考えると半減。

で・・・・・・どういうわけか・・・ソラちゃん・・・夕ご飯を食べない。
そそくさと、7時には布団の中で就寝。。。

あれ~~~~? 今日一日ソラちゃん、皆になんだかんだ言われて傷ついたの?
えぇ~~~@@ 話が通じちゃたの?
やっぱ、乙女なのね~~~。 ソラちゃん・・・何気に寂しそうに寝てる?

頑張ってるもんね~~明日からまたお母さんと一緒に頑張るんだもんね! うん。。。



f0092767_20491452.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-12-14 20:48 | ソラちゃん!

今朝は朝からいい天気~♪  今は雨が降ってるが・・・。

そうだっ! こんな日こそ大掃除でも・・・ん~~・・・するか。

ソラも庭に出してあげよっと、、、、せっせと窓拭きやら、枝切りなどしよっと!

エプロンして~手袋して~バケツ用意して~雑巾持って~・・・・。

先ずは枝を切ろう・・・チョッキンチョッキン・・・いい感じ♪ 近所の人が通る・・・ソラが吠えて呼ぶ。  すると近所の人も立ち止まりソラちゃん撫で~の、そして立ち話。。。。

またチョッキンチョッキン・・・またソラが呼ぶ~おばちゃんが来る~立ち話。。。

ゴミ袋に葉っぱを集めて掃除する・・・ソラがまた呼ぶ~今度はおじちゃんが立ち止まり「頑張ってるねえ」・・・「えへへ」で通り過ぎた。
やっぱ、男性は立ち話はしないで挨拶だけだから・・・ええなっ!

さ~窓拭きだ~~。 ぎゅっぎゅっと雑巾絞り・・・?・・・前の家の奥さんが出てきた~~。
ワンちゃん抱っこしてやってきた~~。 そこでまたまたお喋り~~。

・・・しばらくして時計を見ると・・・きゃ!お昼過ぎてる~~、空の様子も・・なんか・・・雲行きが@@

なわけで・・・大掃除どころか枝切りと雑草とりで本日終了~~!

ん~~~微妙な結果に終わってしまった。 

f0092767_16124248.jpg

 
[PR]
by gotenn17 | 2006-12-13 16:12 | その他

今日はソラちゃんがおとなしいな~~・・・何故・・・それは・・・「雨」だから~~。

雨が降っているととってもおとなしい子に変身。 無駄吠えもなくただただ流れる音楽に身を任せ時が経つのも忘れ・・・ただただ・・・ご飯とおやつ以外は・・・寝転んでいるだけ。。。

そんな時は私は何してる? そう・・・自分の物の整理整頓でもすっか! そしてごちゃごちゃの物達を整理してたら・・・こんなんが出てきた~~。

このベニヤ板に描いた絵・・・引越しして間もない頃に図書館で借りた洋書にこんな景色が載っていたので・・・思わず描いてみたくって・・・画材がないので・・・そこでベニヤ板が目に留まり、描いちゃったもの。  以前マウスでこれを描いたこともあった。 ブログにも載せたかも?
f0092767_1641418.jpg


なんか、懐かしくなって飾った差し上げた~~。
[PR]
by gotenn17 | 2006-12-12 16:41 |

ノートが大好きっ!

自分・・・・ノートが大好きです!

文具売り場へ行くと一番先に目に付くとこはノート売り場。

書く事そんなにないのに・・・ただただ何か欲しくなっちゃって~~・・・レジへ。。。

そんな中、この画像のノートは結構好きなほうでして・・・特に100均で買ったレシピノートに使っているノート・・・なんか可愛い~~。 

で・・・ノートを買うと今度はペンが欲しくなりますです。 なんか・・・形から入る?

で・・・最近物忘れも激しくなったので?走り書き用のノートを考えている所存でありまして・・・これは常にテーブルの上に置いておき、TVでの情報や急に思い出したことを書き留めたり・・・はぁ~~~~しっかりしなくちゃ!

f0092767_1133531.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-12-11 11:33 | 趣味