<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

え~~と、干支!

ムキーーー!  却下された~~。 
来年の年賀状は身内や友達だけでも・・・そうだ!今年はマウスでお絵かきしてハガキを作るぞっ! って意気込んでいます。

普通の年賀状は既に注文したのが手元にあります。 これ主人の会社用、こんなに早くに届いても、毎年締め切りまでそのまま、、、、毎年慌てて書いている・・のではなく・・・書かされているのだ。

 ず~と昔は、プリントごっこで家族の絵を漫画風に描いて送っていたのだ。 これすこぶる評判がよくて(特徴をつかんでいるらしい)楽しみにしてる隠れファンもいたそうな。。。結婚してから十数年はプリントごっこだった。

ここ数年は既製の年賀状で、すこぶる評判が悪い・・・らしい。笑

だから~、今年はソラちゃんの消しゴムはんこを作り~、そして絵をPCで描くぞ!なんて思って干支の亥を描いて見せた・・・ら・・・豚じゃん!だって。。。。

シクシクポロポロ。。。。  これ・・・ダメかしらね~~。。。


f0092767_116538.jpg




 
[PR]
by gotenn17 | 2006-11-30 11:06 | その他

劇団一人寂しく??

今日の朝の出来事。

なんか喉が・・・微妙に寒気も・・・・ぎゃ~~~風邪なんて引いてられません。

そこで、気合を入れるため、栄養ドリンク飲み~の、サプリ飲み~の・・・最後にアニマル浜口さんの「気合」を頂き・・・大声で叫んだ~~!

「気合だぁ~気合だぁ~気合だぁ~~-------!」・・・よっしゃ~~~!

朝の忙しい時間、主人はネクタイ締めてる~~、息子は牛乳飲んでる~~、ソラちゃんはストーブの前に陣取ってる~。

ソラちゃん、顔だけ私に向けて微妙に冷たい視線。。。
主人は「そんだけ元気なら大丈夫だろう」
息子「また寝るわ、起こさなくていい」

す~~~~~っと何かが引いていった感じ~~~♪

あのぉ~~、別に・・・ウケ狙ったわけじゃなく・・・でも・・・少しはこのノリに乗ってくれてもええじゃんか!

気合のお陰で風邪はどこかへ飛んでいった感じ~♪ ・・・???気のせいだったのかしら?


・・・・・風邪じゃ、なかったみたい。喉も痛くならないし・・・寒気もしない。  だって・・・ここ3年間、風邪で寝込んでないもの。
それ以前は喘息も経験したし、冬が怖かったのだ。
偶然かな、ソラちゃん来てから風邪が寄り付かん。 よきかな~よきかな~

f0092767_14461132.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-11-29 14:46

京焼き。。。

今日は、これから結婚する子のためにお祝い品を買いに出かけた~。

近所の友達が新たな「京焼き」のお店を見つけたので、そこへ連れて行ってもらった~。

若い子に京焼きはどうかな~?って思ったのだが、以前何が欲しい?って聞いたら、○○ちゃんがいつも出してくれる京焼のお皿が欲しいって言うので。。。よっしゃ~~!

そこのお店・・・まあ~素敵なご婦人が一人でお店を構えていて、なんと御歳が80歳!
とっても品のよいきれいなお方でした~。 きれいな焼き物に囲まれ静かな音楽が流れる中・・・お茶とお菓子を出して頂・・・なんと1時間以上もお喋りに花が咲きました~。

お店の名前が「葵」といいます。 場所は鳩ヶ谷にありました。 おまけになんといつも2割引だそうで・・・時々通っているお店よりお安い。
満足な買い物が出来ました~~。 お見送りまでして頂き、、、優しい時間を味わった次第です。

帰り道に、今日は「がってん寿司」へ。。。 2時少し前だったので店内はガラガラ・・・おまけに汁物は無料。
で~~~食べたぞ~~。 まぐろ・・・がってんしょうち!  寒ぶり・・・がってんしょうち!
食った~食った~~・・・お兄さん、、、おあいそね!・・・がってんしょち!

お皿の枚数を言われ・・・つい・・・おばちゃんの悪さが・・・出てしまい・・・がってんしょうち!って言ったら・・・お店の人が大うけしてくれた~~~。

友達はガクッ・・・だって!  ええじゃないか楽しければ!笑

f0092767_203891.jpg


f0092767_20382925.jpg


f0092767_22444945.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-11-28 20:38

性分は治らない。。。

自分は・・・・せっかちな性分でして・・・なんでも早っ!とよく言われる。

歩くのも早っ! 食べるのも早っ! 化粧も早っ! 行動が早っ! 新しい物に飛びつくのも早っ!
買い物も勿論早っ! 因みにトイレも早っ!って友達に言われる。笑

だから~~街がクリスマス一色に彩られれると同時に気持ちもワクワクしてもう、プレゼントを考えている今日この頃。

な~んでもっと落ち着いてゆったりと出来ないのだろうか? 反省はするの・・・失敗が多いから。

歳も歳だし?もっとスローな生活を楽しまないとな~なんて思うのだが・・・直ぐ忘れてせっかちが進行する。

この性分は治らないであろう・・・でもね、友達になる人って結構、落ち着いたのんびりさんが多いかも。 その友達も私のペースになると大変そう、勿論私も合わせるよ・・・でも最後はこっちのペースになっている。

あ~~ぁ、もっとお婆ちゃんになって足腰弱くなったら、このせっかちさん・・・少しは治るだろうか?
そんな感じで今日は「サンタ」さんを描いてみた~~。 せっかちなサンタさんがすってんころり~~~ん。 

f0092767_20324079.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-11-27 20:33 | その他





自分の自分のための作品を画像に残しておこうっと♪
[PR]
by gotenn17 | 2006-11-26 21:47 | 趣味

お初ですっ!

でへでへ。。。 こんな事が出来るなんて・・・自分の中の出来事としては・・・夢見たい!

え~~、オフ会?つうなるものを初めて体験しました~。 この歳になってこんな不思議な体験。  よくブログの中ではオフ会がなんだのかんだの書いてあって・・・自分では嘘だろっ!と感じでいましたが、その自分が大バーだが、「清水の舞台から飛びおりる」ぐらいの気持ちで承諾して・・・会っちゃった~~。 ここのブログではない昔の仲間です。

これが又不思議なもんで文章だけのやり取りなのに何故か昔からの友人にあったような錯覚・・・お話もまったく違和感なく進む。 挙句の果てには自分を装うことなくさらけ出しちゃって~~~、外見も?内面も?イメージまるつぶれ~~~!笑 

面白いな~と思ったのは、話題にする名前がペンネーム(?こう呼ぶのか?)で誰々がどうしてる?とか言った口調なので不思議な空間みたいな・・・面白かった~~。
だって、姿形も知らないのに話題に出来ちゃうんだもの。

だが・・・この事、家族には言ってないのだ。 理解ある主人でもこういったことに接していないので、まさか、、会うなんて・・・信じられないと思うので。 ブログで楽しんでいる分には喜んでくれてるが、どうなんだろう? まだその先に進んでいるとは思わないであろうし・・これはブログやってる人にしか分からないと思うので。 あえてナイショなので・・・・「み~にゃん」そこんとこ夜路詩苦っすよ~!  免疫つけてから徐々に教えていくんでね! ○○さん、近いうち白状しますんで。

んでね・・・こんな気持ちになりました~~~。 替え歌で~す! え、えっへん。。。

あんなこといいな~できたらいいな~♪こんな夢あんな夢たくさんあるけど~♪
みんなみんなみんな、叶えてくれる不思議なポッケで叶えてくれる~♪
日本全国飛びたいなっ!「あっ、お友達~」 アンアンアンとっても大好き~仲間達~~♪

・・・・・・お粗末っ! ↑ドン引き~~した?笑

あまりにも・・・カラスが笑うので・・・訂正するっ! HNハンドルネーム・・・一つ利口になったよ~~~だっ! 

f0092767_14585121.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-11-25 14:59 | その他

大切なもの。。。

このペイントした木箱の中には・・・・大切な物がたくさん入っている。

メッセージカード。 お気に入りの写真。 想い出のピアス。 子供の走り書きメモ。 大切なレシートなどなど。。。 

まだまだ、たくさん。。。

この木箱も、あふれ出しそうになったから・・・またお菓子の箱でも探してペイントしましょ!

そしたら、これからも訪れるであろう?、大切な何かを残しておけるものっ!

これからも箱に収めることが出来るような大切な想い出がたくさん訪れますように!

良いおばちゃんでいま~~す!笑

f0092767_14223564.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-11-21 14:22 | その他

すげ~~@@!

昨日の東京国際女子マラソン、、、妹のタイム・・・・・3時間30分59秒@@、@@、@@~~~!

59秒が余計だったようで、3時間30分だったら来年も参加出来たんだと!

・・・・・来年もやる気でいるらしい~~~進化し続ける我が妹よ。

御見それいたしやしたっ! その根性と持久力、姉の私にも分けておくんなさいなっ!

歩くのに精一杯?・・・走るだなんて・・・・夢の夢。  

あの雨の中、プレーしてた人が一人いる・・・その人は旦那様~。

昨日は接待ゴルフ?・・・お偉いさんばかりだから手を抜くように?なんてプレッシャーをかけられたもの・・・性格つうかあ、そんな事は出来れば拒否したいタイプ・・・・悔しいからドラゴン賞を狙ったようで・・・最近ようやく買い換えたドライバーがよく飛ぶようで・・・強気な○○さんでした。

な~んで接待ゴルフなのにプレー代は自己負担(甘いか?昔はそうだった・・)・・・おまけに手を抜けなんて・・・参加させられた人は損だわさ! これも会社のため?  昨日は悪天候のため実力を発揮出来なかった?と申していたが・・・ほんと?

とにもかくにも、妹も主人もお風邪を引かないようにお願いしますよっ!

f0092767_12281071.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-11-20 12:28 | その他

私の大~~~~~~~~~~~~~好きな、可愛い妹へ。。。。

本日、正午よりスタートする「東京国際女子マラソン」 あのQちゃんも土佐さんも走るマラソン・・・・愛すべき妹が「市民の部」で走るのだ~~~~~~~!!!!!

彼女、小さい頃は超引っ込み思案で母にべったり、パートの仕事にもくっついていた子。

姉の私は悪人?で・・・妹の面倒も見ず友達とすっ飛んでいた子。

同じ姉妹でこうも違う・・・大人になっても違いは縮まることなく別々のまるで姉妹とは思えない。

妹はスポーツに目覚め、私は娯楽に目覚め???爆

その妹がマラソンに数年前に出会い、それからはあれよあれよと走り抜けている日々。

その彼女が・・・なんと・・・なんと・・・あの国際マラソンに出場できるとは! あっぱれ!

今日は、お昼からTVに釘付けになるであろう・・・両親へも最高の親孝行になる。

気持ちよく走ることを楽しんで頑張ってね~~~~~~~~~~~~!

私の大好きな妹へ。。。。。。







f0092767_1002740.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-11-19 09:58 | その他

わぉ~~~@@




で、でけた~♪ でけたぞ~♪  ルンルンルンっ!  いや~~また楽しみ増えたね~。
[PR]
by gotenn17 | 2006-11-17 22:32 | その他