<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今は~静か~。。

先日、迷惑メールにあったまきてる事を書いたが・・・なんとタイムリーなこと!

自分の加入者専用サイトを何気なく見たら、書いた前日からプロバイダーのとこで迷惑メールの自動振分機能を新たに設置したとの事。

コメントでいろいろとお聞かせ頂いていたので、すんなりとその自動振分機能へ登録したら。。。

ま~~~なんて快適なPC生活! 登録した翌日から一度も入ってこなくいなったのだ~。

ただ今、現在、削除の手間に追われることなく快適なPC生活を過ごす事が出来ている。

このまま、ず~と平穏な?PC生活を続けることを願っている次第でございます。


f0092767_20353725.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-31 20:35 | その他

最強の4姉妹っ!

お喋りに花が咲く・・・歌声に酔いしれる・・・お喋りに酔ってしまう???ってある?

そう、お喋りに酔ってしまったのだ~~~。

主人の父親の法事があった・・・37回忌。 主人の兄弟夫婦が勢ぞろい。 総勢12名!@@

行きの電車は義姉夫婦2組と待ち合わせて行った。 そこで約2時間半・・・二人の姉は話し続け時々私も会話に入り、そして聞き役に徹する。 まだ大丈夫・・・うん・・・大丈夫!

一同勢ぞろい・・・長女さんは私の母と一つ違い・・・それから4番目まで続く・・・そして兄・・そして末っ子の主人。  えっへん!私には姑が5人いたことになるのだ~。 (姑さんは他界)

今回は37回忌といってもなんか、年齢的に全員が集まることがこれから先、困難になるとの事で法事を執り行ったのだ。 皆、会いたいんだね!

皆さん、とっても元気! 誰一人として欠けることなく元気! そして数年振りに最強の4姉妹を目の前にして・・・なしてこんなにパワーがあるの?と思うほど元気なのだ~~。

そして元気だからこそお喋りにも花が咲き乱れ? お坊さんがお経をあげている中でも、喋っていて、兄に注意をされてたさ。笑

その後、食事をしながら、男性達はおとなしくお酒を交わし、女性群はお喋り~~。

兄宅へ戻ってからも・・・ひたすらお喋り~~~。 なんか・・・だんだん・・・疲れてきちゃったぞ~。  微笑返しも、こわばってきたぞ~・・でも話しかけられるし・・・男性達はお昼ねしてるし・・・げ、限界が迫ってきてるかも~~。

慣れてはいます・・・結婚してからというもの・・・こんな経験たくさん踏んできてますので・・・慣れてはいるのだが・・・・元気~~~なにしろ足腰は痛いと言うのは当たり前だけど・・・口の元気は最強だあ~~~!

そして・・・帰りの電車・・・2時間半・・・眠ることなく・・・ひたすら姉二人と私?・・・喋り続けたのだった。

元気が一番! こんだけお話出来たら言う事無し! 本当に最強の4姉妹! あっぱれじゃ~~!

別れてから・・・・どっと・・・疲れが・・・押し寄せてきて・・・寡黙なゴテンになっていた。。。
お喋りに・・・酔ってしまったのだった!

あ~~~書いちゃった! スッキリ!爆


f0092767_11244321.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-30 11:24 | その他

何処だ@@何処???

知り合いの娘さんがTVにちょい役?通りすがり?で、数本のドラマに出ている。

とある劇団に所属していて、ただ今稽古真っ只中~~小学6年生。

劇団の芝居にも出るようになり、毎週休みはお稽古だとか。

そんな時はお母さん・・・娘の為に一生懸命に働き一緒に動いているようで・・・お父さんは少し寂しそう。

お母さんの夢を託しているのかも? いつか主役に抜擢されるようになったらいいね。

そんな中、今やってるドラマに出ると聞いたので、そのドラマ・・・一生懸命目を凝らして小学生らしい子が出ると・・・これか?これだ! これかも?・・・って家族で探した。
なんせ、その子、6年前の面影しか分からないので父親似を探すのみ。

昨日、主人が父親に会ったので、どの場面に出た?と聞いたら・・・カットされてましたと。

撮影してもカットされるのが多いとの事・・・違うドラマでは主役の前をランドセル背負って数人と通り過ぎる場面だったので、そこは目立ったようでした。

勿論ビデオ撮りは父親の役目のようで・・・・まんざら寂しいけど、嬉しいのも隠せないようで。

そんな家族もあるんだね・・・なにかの主役になり大物女優になったら・・・おばさんですよ~~って対面しちゃうぞ~~。笑
  あんた・・・誰?って言われそう~~~wwwww
f0092767_14263191.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-26 14:26

午前中、掃除、洗濯、お茶タイム・・・の後にすること・・・PC開いてメールとブログの確認する事が毎日の日課となってしまった~。 お出掛けの時はお預けだが。。。
そのメール・・・もうなんたって多い事・・・迷惑メール、ほんと迷惑だ~~。
ソフトを買わないとダメ?
ブロバイダーの管理だけじゃダメのようで。
毎日限りなく・・・「会いたいんです」「お返事がありませが」「熟女紹介します」などなど・・・削除するにも一苦労。  イケメンもあったな!
そんな中、知り合いの名前とか一瞬あると・・・えっ?勘違いしそうになっちゃうよ~。
アドレスまで表示しているものもあるし・・・個人情報たれ流し状態や~~~。
皆さんはどのような対処しておられますの?

便利なようで落とし穴もある? お取り寄せ依存症?の私は・・・危ないぞ~って脅かされたよ。
アドレス変更するのも面倒だし、今更、通販止められないし・・・仕方ない、ひたすら削除に励みましょう~~。

f0092767_11393663.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-25 11:39 | その他

何派?。。。

宮崎あ○い・・・可愛いな~~可愛いな~~うん・・・・とってもキュートで可愛い~。

沢尻エ○カ・・・この子は美人だ! この子はいいぞ!この子はいい!

主人は江尻派。 私、宮崎派。 息子は無所属・・派閥じゃありませんよ~。

・・・・な事書いてないで真面目に政治でも語れよってか?

あっ、イケメン君達はた~くさん好みがいるので、書ききれないわっ!・・・って真面目にやれよってか?

昨日も、試食のパーティーのお手伝い・・・食べながら・・イケメン君達の話が出た・・・・皆、年下の主婦(若い)・・・その中で負けもせずにイケメン談議にノリまくってしまった。きっとドン引きされてるかも?かもな!

後で噂になっちゃうかも~~~、すげ~おばさんっ、まったくね~なんて。。。。

な、事かまうもんかっ! ・・・・ってちょっとおバカ丸出し・・・もう少し歳相応の品位がないと・・・・・・・・・てやんでいっ!かまうもんかっ!

今日はちと、、、根性が曲がっているかも~~。


f0092767_10562673.jpg











一燈美ちゃんから、写真を拝借して描いちゃった~~~。↓


f0092767_14344199.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-24 10:56 | その他

生まれ変わり!?

ソラは来年の一月が誕生日・・・4歳になる。

ソラを飼うのに決定的な偶然があった。 うさぎを11年飼っていたのだが、2003年1月に私の腕の中で天国へ。。。

ペットロス・・・抜け切れず、うさぎが元気な頃に犬を飼いたいと思っていた矢先に別れが来てしまった。

少しさかのぼり、数ヶ月前に主人が同僚と飲んだ席で、犬の話をしたら偶然にその方、犬のブリーダーだった。
一月頃生まれる予定のチワワがいる、というのを聞かされていたのだ。
それを聞かされ飼いたいと思う気持ちが強くなっていたのだが。。。

天国行っちゃった・・・もう絶対、こんな辛い思いはしたくないっ!と思いワンを飼うのを諦めた。。。

暫くして、主人へ連絡が入った。 生まれたと!  その時は既に自分の中では諦めていたのだが・・・偶然にも、ソラが生まれたのは、うさぎが亡くなった翌日だったのだ。

周りの友達や、家族らが言うのだ・・・生まれ変わりだよ、だから素直に受け入れたらいい、と。

涙ぽろぽろ流しながら、頷いた・・・みんなにその言葉で後押しされ・・・今のソラちゃんがいるのだ。

お友達の猫ちゃんが天国へいきました・・・でもたくさんの温かな想い出は家族の中に残っている・・・だから元気を出してね!

それにしても2ヶ月で新たな家族に浮き足立って喜んで・・・まあ、これでいいんだな、とも思っている。  うさぎが託してくれたんだ~と考えよう。

今じゃ~この子の為にこれから迎える寒い季節に洋服嫌いなソラの為に、せめてもの親心・・・編めない編み物・・・本買って作ろうと頑張ったが・・・まるで製図が分からず、ない頭ひねって、
超~~簡単なマフラーを編みましたっ!  どうだ、やれば出来るじゃん。
てか、買った本、「初めての方でも必ず編める」なんて記してあったが・・・出来ね~~。
本当はモチーフで可愛くなんて想像してたのに・・・さっぱり分からない。
初めての方でも・・・・編めませんでしたっ!

f0092767_159574.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-22 15:10 | ソラちゃん!

秋薫る美しい季節・・・・何処かへ行きたいな~~~、っていつも思っているのだが。。。。

年に一度の親孝行の旅は11月に決定・・・今年も伊香保!?両親のこと考えると遠出は出来ない。  爺ちゃんトイレが近くて以前行った旅行、「いろは坂」でて~へんだった。
お婆ちゃん、咄嗟にペットボトルを手渡したが・・・・やはりそこには定まらず四苦八苦のいろは坂・・・・間一髪で中禅寺湖のトイレに駆け込んだ~~~。  一同・・・ホッ! 

だから爺ちゃんは旅するとお酒も水分も控えてる・・・可哀想。 携帯トイレ持たないとダメかもね。 

ソラちゃんが家族になってから、行動範囲が狭まってきた・・・そうだ!京都へ行こう~なんて事出来ないし・・・日帰りのバスツアーも遠慮してるし・・・田崎真珠のバスツアー、行きたいな~。

行けばいいのに・・・って主人に言われるが、気が引けちゃうよ~お留守番頼んで行くのもご機嫌伺わないといけないしで、平日、6時間ぐらいはお留守番させてるんだけどね。

てな事でペットを飼うということは、生活にも変化をもたらすし、よ~く考えて種類選びもしないといけないし、なによりも自分のお遊びは多少なりとも犠牲にはなると覚悟しないとなあ。  
だが・・・それ以上に与えてくれるものも大きいのだ! 持ちつ持たれつ、つう事でしょうかね~
割り切ればいい、って言われるが・・・やっぱ、お留守番は寂しいよ~~。

私もお留守番は嫌だもんっ! 

f0092767_12195210.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-20 12:20

ご近所の輪っ!

クスクス。。。 ひとり笑い。。。  頑固そうなおやじ攻略したぞ~。。 クスクス。。。

ワンの散歩してました、道路挟んで両脇で調度おじさんとおばさんが庭の手入れをしてました。

おばさんは、ソラちゃん見かけると必ず声掛けてくれます・・・なので「こんにちは~♪」と大きな声を出したら・・・・おじさんが声掛けられたと勘違いして首出して挨拶された~。
仕方ないので会釈・・・そしておばさんと少し会話。

こんな時って、おじさんも声掛けた私も、ちと気まずいつうかあ照れるさ。

再び散歩開始・・・テクテク歩いて牛乳~♪所々で口ずさみながら帰り道の方向へ・・再び先ほどの道・・・まだお二人さんお庭いじりしてた~。

そのおじさん宅・・・犬のマナーの看板やらペットボトルをたくさん置いている、いつもそこを通る時はソラが近寄らないように注意しているのだが。

先ほどの挨拶が効いたのか?おじさんが歩いてくる私達に向って「可愛いですね~」って言ったので・・・ついつい調子に乗って「私?」って言ったら、おばさんとおじさんが大笑い。。。。

またここで今度はおじさん交えて犬談議。  な~んかいつも感じ悪いと思っていたおじさんが、妙に愛想よくて・・・・ナハナハナハハハ~~してやったり!

冗談かましておじさんと仲良くなっちゃった~~~。 こんな冗談、昔なら言えるはずもなく・・・さすが中年パワー全開・・・オバちゃん丸出し~~~。 大成功~~!
歳を重ねるつうことは、怖い物知らず?になるつうことでやんすな~しみじみ。。。

可愛い=「私?」・・・後から思うと・・・バカよの~~、ペンペンっ!


f0092767_143749.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-19 14:39 | 散歩♪

つちのこ?だってさ!

今日、毎週水曜にやってくる納豆移動販売車のおっちゃんに、キツイ一発言われちまった。

ソラちゃん見て、「つちのこみたいだ~」だって。 後から付け加えて「可愛いな~」だって。

つちのこ・・・見たことあるの?  雰囲気が似てるってさ。????

ソラちゃん、数日前に今年最後のサマーカットしちまったもんだから、かなりソラの本体が丸見え状態。  家族や近所へはこのサマーカットが評判よくて、なによりも若返るので。笑
不思議な犬種の子犬のようで。。。

つちのこ・・・検索してみた。。。。。。 ・・・・・・納得。。。。。

説明では形は胴回りがビール瓶、首がくびれている、先端が尖っている・・・などなど。。。

写メールで撮ってみたら・・・正しく・・・つちのこだいっ!

f0092767_15321419.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-18 15:32 | ソラちゃん!

なにか読みたい!

読書の秋・・・どなたかお薦めの一冊ありませんか?
最近、視力がしょぼくなってきて、本をあまり読まなくなっている・・81歳の父は今でも読書が趣味ですが。 たいしたもんだ、頭が下がる。
私が本を読まないものだから最近本が回ってこないとぼやいているらしい。
以前なら1~2日で読み終えたしまうものもあったけどね~。・・・最近読んだのでは「ダヴィンチ・コード」ぐらいかな?
読書といえば・・・コミック本も読んでないな~。 一番最後は「バガボンド」だ。
「スラムダンク」で井上雄彦さんの絵に息子と一緒に嵌りファンになった。
もう一つ、忘れてはいけない、「池上遼一」さんの絵の大ファンなのだ~~。
もうとにかく人物描かせたら・・・たまりませんワン!
結構、ヘビーな絵も上手いのよ~。(ポッ)
これは主人もこの方の絵が好きで一緒に回し読みしてた・・・可笑しな夫婦。。。
「サンクチュアリ」というコミック本では、本気で二人で泣いてしまったもの・・・侮れません、コミック本。
最近ドラマもコミックからのが多いし・・・・で・・・よく息子と言うのは「スラムダンク」は実写にならないね・・・なんでだろうね?・・・桜木花道のような役者いないし・・・あのバスケの描写は実写では無理だろう・・って再放送見ると同じ事を言ってる親子・・・可笑しな親子。。。

本屋でも行って来るかな?

f0092767_12312944.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-10-17 12:31 | 読書