<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

・・・・・・・・・・六甲おろし・・・・は・・・なしよっ!・・・・・・・・・・・・

ニュースです・・・我が家のニュースです。
ほんの数週間前に獣医さんから「ダイエット強化」を言い渡され泣く泣く実行に移されているチワワのソラちゃんに異変が。。。

情報によりますと、なんと人間が物を食べていると必ずウルウル攻撃ビームを発射して気を引いていたソラちゃんが、その人間達が必死でそれを無視してウルウルビームにバリアを張って無視し続けると・・・なんとソラちゃん、、、とぼとぼとその部屋から姿を消し玄関の自分の好きな居場所で食べ終えるまで耐え忍ぶという行動にでたのだ。

しかも、ある情報によると散歩も以前より歩く場所が増えてきたそうな・・・行きは良い良い帰りは怖いの反対で・・・行きは嫌々、帰りは一目散でわき目も降らず家路へ急ぐ。

その効果・・・飼い主が考えた「牛乳~牛乳~」の魔法の言葉が今現在は効いているようだ。

今日も阪神戦を見終えてからいざ散歩へ・・・・心なしか飼い主は元気がないようだが、ソラちゃん、ひたすら牛乳が飲みたいのか?必死こいて散歩している。
心なしか秋風を感じて歩く姿・・・尾っぽが上がっている・・・よきかな~よきかな~~~!

f0092767_20332710.jpgf0092767_20333988.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-09-30 20:33 | ソラちゃん!

阪神タイガース様!

    ギャオォ~~~~~                    グアァオォ~~~~
                    ガオォ~~~~~ 

さ~~~~今日から甲子園で勝負だ!  阪神@@連勝、突き進んでちょうだいな~!

この3連戦で決るなっ!  決めてやろうじゃないかっ! 決めて欲しいの・・・・お願い・・

日本シリーズは日本ハムと戦ってほしいの。。。。

役者が揃うじゃない見ごたえあるじゃない・・・新庄も引退に相応しい舞台が出来るじゃん。

だから・・・お願い・・・頑張って虎の底力を見せて欲しいの。 

・・・・・否、、、そんな弱気な事言っていたら女神が逃げてしまう・・・だめだめ!

それでは~~甲子園に向けてゴテン女神がいざ出陣だ~~~って思いを届けようぞ!

朝の会話・・・「今日は飲み会で試合見られないな~残念だ」、、、「私と息子で応戦しとくよ」、、
「でも、ここまでやるとは!正直諦めていたのに凄いな~」、、、「うん・・そうだね、ここまで楽しませてもらったと思えば・・・だよね」、、、「・・・そうだな」。。。。。

あ~~~~弱気な夫婦・・・一抹の不安が隠しきれない・・・どうか願いよ届け~~!

阪神ファン以外の方・・・つまらないブログですが、本日は流してくださいませ、夜路詩苦っす!

f0092767_10565066.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-09-29 10:56 | 阪神タイガース!

昨日に続いて写真のネタで言ってみよう~~!

ほら・・・今朝写メールで撮った秋明菊だよ!

なんだかごちゃごちゃしてあの可憐な清楚な美しさなど到底分かるはずもなく・・・ごめんね。

カシャっとシャッター押せば誰でも撮れるけど・・・出来上がりはね~~こんな感じになっちゃうの。

これって・・・愛情の差? ソラちゃん撮る時とは気の入れようが違うかも?

ごめんなさ~い、秋明菊ちゃん達・・・本当は道行く人も目に留めてくれるぐらい誇らしげに咲いているのにね~~、すまんね~。

カメラは不得意です・・・そんなこと書くと・・・またまた、絵があるじゃないですか~、って優しい言葉をかけてくれるけど、絵は誰でも書けます。
上手い下手は関係ないって以前教わりました。 その人の感性でその感性と共通なものを感じた人がその絵を絶賛するのでしょう、、って思います。
てか、自分のは絵を描くではなく描くのが好きで楽しんでいるものであって、、、だから絵は好きなら描けばいいと思いますのです。???何が言いたいのか分からなくなってきた。
あったま悪いな~~。笑

写真はカメラ好きの方は、撮るものの光と影を計算しながらシャッターを押す・・・頭使って真剣な目線になってその物を撮るのでしょう。
観て素敵だな~と思う写真には心を写しているようなものも感じます。
毎日素敵な写真を拝見出来ること・・・これがブログの醍醐味つうか・・毎日新鮮な気持ちになります、ありがとうですっ!

てかてか・・・な~んでもそう・・・好きな事してる時が一番っすね!
きっと自分の顔も自分では見た事もない・・・いい顔してると思うな!

美男美女関係なくねっ!ぎゃはははは~~~っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、なんか美味しい紅茶ないかな~と探していたら・・・ブログの一燈庵さんが偶然ブログで紅茶を紹介していたので・・・・取り寄せちゃった~~!
さすが、お茶の専門家・・・おいしゅう御座いますっ! 国産紅茶って知らなかったよ。
因みに珈琲党だけど、たまには紅茶も飲みたくなる・・・特に秋って??? 

f0092767_1062692.jpg

f0092767_14191025.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-09-28 10:06 | その他

秋明菊。。。

ダメだ・・・・・いくらカメラを向けても、上手く撮れない。

カメラセンスまったくないわ~。 ここのブログ、センスあるカメラ上手な方ばっかなので、下手な写真はのせられません。 特に自然の景色や花なんて・・・おとといきやがれ~な感じ。

だから、ドンママさんのように朝顔の記録みたいな感じで秋明菊の変化を取るつもりだったのに・・・きっぱりと断念いたす。
 
絵で誤魔化しますっ! 去年と同じように今年も満開になってきました~~。

f0092767_1454977.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-09-27 14:54

コンビニを利用するのって、結構多いです。

お取り寄せの振込みや(でへっ)、その他の振込みなど最近では便利な本の受け渡しを利用してるんで近所のコンビニ行く回数が多いワン。

そのコンビニには友達が働いているのだがパートのオバちゃん連中とも仲良しになっちゃうと・・・結構お得な特別な?サービスを受けちゃうの。

今日はオバちゃんのポケットから飴玉を頂まして「これ試供品?」と聞いたら「バカ言ってんじゃないよ、自腹だよ」だって。

レジに行くと残り物のビールのおまけのグラスをポンっと入れてくれちゃうし・・・あれ?こんなこと書いてもええんかな~。笑

時々お弁当買っちゃえ!な時なんか「これ美味しいよ!」なんて色々と説明してくれちゃう。
新商品があると即教えてくれちゃって・・・この商売上手っ!

夕方からは若い兄ちゃん達と交代・・・これもまた楽しっ!

だから私はコンビニが好きですっ・・・否、私だけじゃなかった! 酔って帰宅する途中で必ずコンビニ立ち寄るおやじもいたのだ!

つうことは・・・夫婦でコンビニ大いに活用・・・「毎度ありがとうございますっ」だわな!笑

f0092767_1741956.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-09-26 17:04

秋らしい~風~。。。

最近、朝の目覚めが気持ちいい~~~~今日この頃。。。。

ベランダでお洗濯干すのも、とっても気持ちがいい~~~~。 

草花にお水をあげるのも優しい気持ちになるよ~~、雑草さんにもおはよ~な気分。

やっぱ、秋は好きだな~~。  なにしてもかったるくないさ。 やる気満々!?

この澄み切った空と空気を思いっ切り感じよう~!

ソラちゃんの散歩も調子いい~~! この子も秋が好きなのかな~~。。。

これから秋の訪れを日々感じることが出来る・・・何か始めたくなったぞ~~!

さてと・・・・どこから・・・何を?  そうやって考えるのも楽しいさ!


f0092767_13571556.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-09-25 13:57

中高年大集合~。。

今日、BSハイビジョンでコンサート生ライブを放送。

吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006・・・・・午後1時から・・・9時40まで(途中相撲中継)
何気なく見ていたが・・・殆どTVに釘付け、夫と一緒に見ちゃった。

昔はフォークはあまり興味がなかったが拓郎は好きだった・・・ん~~~いかったいかった!拓郎さん60歳だって!  ライブに来ている観客、殆ど中高年・・・いいねっ! みんなノリノリで頑張って目がキラキラ。
で~~~見つけちゃったのだ~~。 かぐや姫の演奏中カメラが会場を映した・・・・おぉ~~~~@@ 知ってる奥さんがノリノリでそれも皆座っているのに、立って唄っているではないか!
それも結構長く映っていたので本人確認を二人でしかと見届けた・・・間違いないっ!
なんもかんも忘れて夢中になるって・・・いいねっ!


f0092767_23204965.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-09-23 23:19

思いつきの毎日。。。

・・・本日のお散歩一回目、成功~~! よく歩き?よく止まり?また歩く・・・でも抱っこはなかったので犬らしいお散歩になった!?

牛乳で釣ろうと考えたのも散歩途中の思いつき・・・あっ、あれしよう!おっ、これもだ!こんな繰り返しの思いつきで毎日を送っている・・・おばさん。。。

画像に写っているブルーの板・・・これ縁側。
我が家は自慢じゃないけど・・・古いっ!
だからと言っちゃなんだが・・・好きなように出来るのだ。
この縁側もペンキも剥がれ惨めな有様、外そうか迷っていたのだが、ふと思いついた。
ペイントしちまえ!・・・アクリル絵の具があるじゃん、これ使ってリメイクしちゃおう!

思い立ったら即実行・・・ソラちゃん、網戸から心配そうに見ている?

主人に何色がいい?と一応聞く・・・すでに頭には「ブルー」が。。。
んでブルーで決まり。  そして見事に???変身したのだ~~。
昔ながらの建物にこの縁側のブルーが・・・・・@@見事なアンバランス!
ん~~~これで良しっ!


f0092767_1139345.jpgf0092767_11395525.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-09-22 11:39 | その他

牛乳でGO~♪

先日、動物病院へ行ったら・・・先生達に・・・笑われた。。。。

ソラちゃん、でかくなった? 上から見ても触ってもよく分かる・・・体重落とさないと。フード2割減でいってみよう~!と言われてしまった。

フードは減らしているのよ、おやつもほんの少し(これもダメ?) ・・・となると後は運動。

散歩嫌いなソラちん・・・いやいや歩くのだけど、ここ数ヶ月、どういった訳か、道によって歩くとこ拒絶して座り込むとこ二つに分かれるのです。

だましだまし抱っこしたり(これがいけない?)歩かせたりでお散歩なんだかよ~分からん。

そこで考えた! 牛乳で釣るか? 実践してみた・・・帰り道にまた立ち止まり遠くの方を見る振りして動かない・・・「ソラちゃん、牛乳飲む?」と言ったら目がキラリ!
動き出した・・・帰り道「牛乳~♪」の単語を発しながらお散歩完了!

ここ二日間成功している・・・・牛乳はそれまでは家でおやつの時に・・・これが凄い!
「ソラちゃん、お耳貸して」と呼ぶと近寄ってきて耳を向ける。
「ソラちゃん、牛乳飲む?」って聞くと頂戴頂戴のポーズ。
そうやってあげていたのだ。

今日もこの手で成功したら本物かもぅ~~~。涙ぐましい飼い主だワン!


f0092767_104363.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-09-21 10:43 | ソラちゃん!

その行動力と勇気。。

凄い方がいるんです。 凄いといっても自分にとって到底、真似が出来るようなものではなく、その人の行動力と勇気みたいなものに、いつも心が動かされます。
面識のないお友達同士・・・細かいことまでは書けませんが、本日ある場所で会うのです。
ご夫婦がいます、奥様は難しい難病を抱えておられ車椅子の生活です。
ご主人が全て身の回りの世話をしておられます。
ご夫婦が叶えたかった行動にその方が名乗りを上げて介助の手助けに一緒に行動するのです。
お天気も味方してくれたようで快晴です。
どうぞ、いい時間を過ごされることを願っています。

自分にはこんな事出来ません・・・まだまだ未熟です・・・どんな形でも心があればと言いますが・・・やっぱ、実際に行動する勇気には足元にも及ばないと思います。
凄いな~と思います・・・ご主人の理解もあってのことなのでしょうね。

私の主人はブログ事態もあまり興味なく実際に交流したりしていることすら・・・まだ理解出来ないつうかあ・・・よく分からないみたいです。(まあ、携帯のメールや写メール最近覚えて喜んでいるのだから仕方ないかっ)・・・でもPCのエクセルなどは完璧なの・・・アビバに投資したから。
ぶふふ~ブログ見ないからこんな事書いてもへっちゃらさ~~!笑

てなことで・・・・日々勉強・・・考えさせて頂くことが出来るこの交流が好きですっ!

f0092767_1058816.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2006-09-20 10:36 | その他