<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゴルフ景品。。。

主人が川奈へゴルフに行ってきた。

一位だって! でも・・・

自分は納得してない出来だって。ハンデが甘かったようで、一位になったと。


私は以前、デパートの屋上で友達とゴルフ教室に通ったことがあった。

生徒は私と友達、二人だけ~~~・・・先生・・・高齢者!・・大爆笑!  

 腰を触られても・・・全然気にならなかったあ~。

ヨコミチそれた、で・・・一位の景品が干物!

これ、鯵の干物だが、 「とろ鯵」だって。 脂が乗ってるものに「とろ」って付けるのね、なんでも。

一枚500円だって。 もう一つの金目と差があまり違わないお値段。

ここの干物屋さん「山六ひもの」屋といって、駐車場に七輪が置いてあって、そこでたくさんの干物を試食できる。 試食だけで買わない客も多いよ。

伊豆に行くと必ず立ち寄ったお店・・・どんなにたくさん食べても平気・・・だから~お土産に買って帰ると?????

あの時の美味しさが味わえなくなる。 でも今日はお土産なので、たんまりと美味しい干物を頂きました! 

金目より鯵のが旨かった~~! 


f0092767_21475320.jpgf0092767_21481429.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-29 21:47

ぎゃ@@。。。

朝からぎゃ~ぎゃ~ぎゃ~~!
掃除を済ませ、珈琲で一服してると・・・何かが・・・黒い小さなものが動いてる@@
?????わっ、蟻だ! ありまあ~~@@←な事言ってる場合じゃない!
ぞろぞろと行進しているではないか! ある物体に向ってーーーーソラのおやつのビスケットのカケラだ。←掃除したのにぃ~~丸く掃除機かけてる証拠@@!
それからがもう大変・・・書く気にもならない・・・こんな涼しいのに汗ダラダラポタポタ。。。。
タオル首に巻いて奮闘・・・あ~~~思い出したくもない、身体が痒くなる~~~。
これ以上書くのはやめたっ!
ピンポ~ン・・・近所の人・・・私を見て「なんでそんなに汗掻いてるの?今日は涼しいよ・・・(笑って)更年期?」だって。
お家が相当歳とっているので・・・隙間を狙って甘い香りに誘われて進入してきたのだ。
あ~~~今日は朝から最悪だった。 こんな日も蟻・・違っ・・・ありなのね!汗汗汗。。。


f0092767_12112155.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-28 12:11 | その他

冷静?。。。

我が愛すべき阪神タイガースよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どないした?

このブログでも阪神ファンと知り合い楽しく過激に?コメントを交わしていたあの頃は・・・まだ期待があったのだ!

だが、夏の終わりとともに何故か儚げで心寂しくて・・・・そこまで付き合わなくてもいいのに。

我が家の虎キチも最近ではTVの野球観戦も勢いがなく、メガホン持つことなく、直ぐにチャンネルを変えてしまうようになった。 
何が怖いって?・・・・・冷静な態度が怖いのだ。 あの負けていても落ち着き払った態度・・・・これが一番恐ろしい~~~@@

今年のプロ野球は主人には終わったよういなもの・・・・その証拠にシーズン前に購入した「2006プロ野球全選手 写真名鑑」、この雑誌の中・・・罰点だらけ。
試合後に赤ペン持ってチェックしてる・・・まるで監督気分?

どうか来年こそは!・・・・ってまだ早い?


f0092767_14553130.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-27 14:55 | 阪神タイガース!

明日、映画の「UDON」が公開~。
今朝からワイドショーで宣伝してた~。
うどん好きですか? ウチの旦那様、うどんが大好物でやんす。
朝食にうどんを出すと喜びます。 なので週2回ぐらいは朝からうどんを召し上がり出勤します。  ご飯?パン?うどん?どれ?・・・うどんを一番に選ぶ人です。
麺の太さというと、太麺ではなく、細麺を好むようでして、以前都内に住んでいた時は当時目蒲線の「鵜の木」駅前にうどん玉を販売するお店がありお気に入りで、週一回はその細うどんを買いにいかされました~。 そこで売っている汁がまた美味しい。
そんなもんで、月一回ぐらい、主人の手料理のうどんが夕食になることがあります。
それがまた実に一風変わった作り方で、この味は同じ手順で私が作っても真似出来ないです。
それがまた自慢でして。。。 
因みに、うどんはこの時は中細麺の乾麺をゆでます。
そして・・・汁が変わっているのです。
大まかに説明いたしますと・・・・レシピ開始~!(真似する人いないと思うが)
玉葱・・・大量に千切り。 椎茸も適当に千切り。豚バラも適当に切る。(必ず豚ばら肉だそうで)
これを玉葱がくたくたになるぐらいにしっかりと煮込む。
その中に、グーグーがんも、と、里芋をいれやわらかくなったら、めんつゆをいれて完成!
ゆでたうどんにその熱々の具沢山汁をいれ・・・・最後に「大葉と茗荷」の千切りをのせ頂きまする~~。 これで男の料理完成でござる!
初め出された当時は「なんだかな~?」な感じで息子達も私も食べていたが月日が経ちそのお味に家族もだんだんと慣れ親しんで、今では「おやじの味」になったのであります。
妹の息子はこのうどんの唯一のファンでありまして、絶賛してくれる心優しい?子であります。


f0092767_11221671.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-25 11:28

ようやく最近、泣きたい位の暑さに身体が慣れてきたようだ。
汗タラタラ流しながら家事をするのも、なんか平気のへっちゃらになってきた。
チャリ必死で漕いで買い物行くのも、暑いと躊躇してたが・・・それもなく気合を入れて行ってるし。。  今年は夏バテも今のところ感じる事もなく、食欲旺盛、物事のやる気も衰えもなく、ま・・・頑張っているんじゃないかな?
汗掻いたら・・・タオルハンカチあるしぃ。。。。ぶふっ

この調子で残暑を乗り切り・・・大好きな秋へと突入いたしましょう~!


f0092767_21185979.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-23 21:19 | その他

なんか、秋風を少~し感じるような過ごしやすい日でおます!
ソラもなんか気持ちよさそうですわ~。 連日のエアコンでの環境よりも、やっぱ自然の風ほど気持ちいいものはなく、穏やかにベランダにタオルを引いて、道行く人や車を眺めております。
そんなソラ・・・近所の知っている人が通ると必ずベランダの中心に立ち歩くお方に声を掛けるのです。 下からソラちゃん!と呼ばれると得意げな様子?
それが面白いもので、ソラは好きな人と苦手(嫌い?)な人とでは、お声掛けが違っているようです。
それと宅配便の方・・・これは私を見ながら吠えてくれるのです・・・おっと、納豆屋さんもだった。
面白い事に知らない人で少しお顔が厳しい方?には吠えません・・・人を見てるんですね~。
こんな姿を見てると、ベランダで優雅に過ごす時間・・・ソラにとっては癒しの時間なのでありましょう。。。  その間、わたくしはPC。。。。

散歩でもと思ったら・・・暑くなってきたぞ~~、ハアハア言い出し部屋に戻ってきた。。。エアコンスイッチ入れようか? 何が秋風だ~~。



f0092767_10291448.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-22 10:29 | ソラちゃん!

人気復活せよ!。。。

ミーハーおばさん・・・昨日の高校野球は見ごたえあったな~~。 両者ピッチャーとも素晴らしいものがありました!  あの感動、今日の午後再び。
ミーハーおばさんとしては・・・やっぱ、世間と同じ?早実の斉藤投手に注目~~~!
投手として実力もさることながら、あの端正なお顔立ち、実にハートにバキュン!と突き刺さるのでございます・・・おっと、引くなよ~~。
一躍有名になった、あのタオルハンカチ・・・これから持つ子多くなるであろう。笑
んで、夢見る事は将来、彼がもっと実力をつけ、プロの道に入る・・その前に実業団に行っちゃうかな~? まっ、その後プロにそれも阪神@@に入団して輝ける投手として活躍したらプロ野球人気も高まるであろう!と確信するのであ~る!  弱気に阪神といわなくても何処かのチームでもいいから入ったら野球人気高まるさ。  勿論、あの対戦相手の田中投手もなんか大物になる要素が備わっていると思うし。
とにもかくにも・・・夏の甲子園・・・応援する側もプレーする側も、あの暑さの中で皆輝いて見えるよ!  


 f0092767_9244464.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-21 09:25 | その他

暑気払い!。。。

~~この大空に翼を広げ飛んで行きたいな~~♪
  
    悲しみのない自由な空へ翼はためかせて行きたい~♪


今日は夕方から妹夫婦と我が家で暑気払いして飲んじゃうぞ~~の会?

酔っ払ちゃあ~ブログ書けないから、料理仕込み完了したので書いちゃった!

今日は手料理で御もてなし・・・うま、うま、旨いよ~~~!

この暑さ・・・ビールは最高だろう!


f0092767_16145932.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-19 16:15 | その他

サイパンへ旅行してきた友達からお土産が届いた。  ありがとう~。

いろいろ貰った中で私は知らなかったけど数年前?流行っているお人形があった。

「ボージョボー兄弟」というお人形。

このお人形・・・愛、強さ、富の力を持っているのだという。

その力を信じれば、全ての力を与えてくれるんだって。

愛を望む?・・・愛は貰いすぎているからな~なんちゃって(うそ)。 

強さを望む?・・・これ以上強くなったら・・・微妙~。

富を望む?・・・・やっぱ、お金?でもお金は欲しいが欲出すといい事ないからな~。

さ~このお人形さん・・・どんな力を与えてくれるかな?  乞うご期待!


f0092767_21302397.jpgf0092767_21304664.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-18 21:30 | その他

雷だ!。。。

数時間前のこと。

ソラちゃんはお寝んね・・・息子は音楽聴いている・・・主人はまだ帰るコールないので・・・飲んでくるな!

よ~し、ブログへ。。。  遠くの方でゴロゴロなっている。

雨が降り出した・・・強い雨に雷も近づいてきたような。。。

まだコメント入れてる自分、、、だんだんと雷が近くに迫ってきた!

あっ! 以前ぺかぁさんだったか?おやじ様だったか?まあどちらかがだと思うが(ごめん)雷が聞こえたらPCは止める事と教えてくれてたな!

慌てて、PC終了→電源切る→LANケーブル外す→コンセント抜く!以上完了。

雷の音でソラが飛び起きるので横に一緒に寝てあげてたら・・・1時間ぐらい寝てしまった。

再び今、ブログの更新しようとPCに向ったが・・・書くネタがどっか飛んでいってしまいこんな日記になってしまったのだ・・・書く事ないのだから更新しなきゃいいのにねぇ~~wwww笑


f0092767_22474842.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-08-17 22:48 | その他