<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

頑張れ!青春。。。

むふふ。。。 今日、二男が大学の友達を慰め?励まし?に行くんだって!
その友人、なんか失恋したらしい・・・。 彼女から一方的に別れを宣告され、凹んでるんだって!
え?それで君が元気付けに行くのか? 自分の方はどうなってるの? まったく長男と違って恋愛に関してはノーコメント。  まあ適当に恋愛し、振られもしてるのだと思うがね。
ほら、最近は家の電話は使わないから全然分かりませ~ん。 つまらないわ~!笑
じゃあ、お母さんから歌のメッセージを!
それでは~一曲!サザンから・・・春夏秋越えて冬身に沁みて覚えた恋の味~♪ 俺は振られたくらいじゃ挫けない~♪ま~けたら這い上がるゥ~♪人は涙の数だけ愛を知り~明日の夢を見る~♪ジャンジャン。。。頑張れ諸君!たくさん恋をして大人になれ~~! なんちゃって余計なお世話ですわな・・・お呼び出ない?失礼いたしました~!


f0092767_10531193.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-31 10:53

昨日のご褒美!?。。。

昨日のバーべQ大会?・・・☆5~~~!
ソラちゃんのお行儀良さ・・・☆4~~~!
和気藹々ムード作り・・・☆4~~~!
汗の量・・・どっさり!
蚊に刺された・・・・数人が被害に!
お祭り・・・・やっぱ、お囃子の音が聞こえるとメラメラ~~☆5~~!
花火・・・たーまーや~!とは言うことは差し控えて、美しさ☆4~~~!
写真を撮る・・・☆0~~! すっかり忘れてた~。 朝からブログに載せるためにデジカメ用意してたのに・・・車の中に置きっぱなし、持ってきたのも忘れてた~。
そして・・・御もてなしをして頂いた奥様に☆5以上を差し上げる~~!
どうもありがとうございました~~~~!  朝9時に出て帰宅は21時・・・疲れたよ!

そして今日は数ヶ月ぶりの友達とランチと買い物へ!
昨日の任務遂行を無事終えたとお褒めの言葉を頂戴したので・・・え~とぉ、じゃぁ~友達と遊んできてもいい? NOと言えるはずはなくOKを頂、出掛けてきたのだ。
すっかり満足して帰ってきて・・・即夕飯作り! うふふ。。。 デパ地下で惣菜買わないで、きちんと夕飯を手作りした私・・・偉いわ~~! って、それがこれからもお留守番を頼むための下心なのであ~る。 遊んできて出来合いの物だと失礼でしょ! 朝、出かける前に下準備しておいたのだ! だってぇ・・・昼は、ほか弁だったしね。  今は野球を観ている間にPCへ、ちと更新に。。。

f0092767_19393097.jpg





f0092767_19411818.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-30 19:39 | その他

バーべQ~。。

明日は雨になるかなあ?
明日は主人の同僚からバーべQのお誘いを受け出かける。
調度お祭りもあるんだって、わぉ~!  このお誘いには会社の上司や部下などが集まる。
自分は苦手っす! 上下関係の中で交わってお喋りするのだが、部下は気を使い上司にはヨイショ?がチラホラ。 そんな雰囲気を感じるのは苦手っす!
会社の延長みたいで・・・だから私はあえてタメグチで話しちゃうの。
主人の上司だってお構いない、奥様にだって始めの挨拶済ませたら主婦の会話っす。
そんでもって部下の奥様はやはり気を使って緊張しているので・・・笑わせちゃおうって頑張るっす。  だって折角楽しい場を設けていただいたんだもん、楽しくなくちゃ面白くないからね。
だから奥様の中では私を疎ましいって感じる人もいるだろう。
まあ、年一回招待され奥さん同士は初対面だからね~仕方ないね。
でもね、主人が言うの・・・場を盛り上げる人も必要だからな~って・・・そんな事言うから毎年張り切っちゃうんだよ。 
でもね、一番偉いな~って思えるのは招待してくれた家の奥様! 彼女は毎年手打ちうどんを作ってくれます・・・・腱鞘炎でも作ってくれたことあった。
いつも控えめでワンマンなご主人に文句も言わず静かに御もてなししてくれる人・・・自分には真似出来ない。  まあ皆が帰った後は逆転するかどうか?は定かでないが。(意地悪~~)
明日・・・晴れるかな~?

f0092767_1181693.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-28 11:01

ソラの独り言?。。

いや~~昨日は暑かったワン!
お陰で散歩も行かなくて済んでシメシメだワン!
最近、ダイエットさせられていて、おやつも少なくて・・・辛いワン!
ゴテンさんがPCに夢中になっている時は、私はいつも窓の外を眺め、知っている人通ると大きな声でワンワンワワ~ンと呼ぶ。 そうするとゴテンさんは「ノー!」「うるさいソラ!」って怒るの。
もう~~勝手なんだから~。
でもね、昨日はあんまり暑いからアピールしたの。 外を眺めながらハ~ハ~って舌出してチラッと後ろを振り返りゴテンさんに目線を送るの。
勿論エアコンは効かせてくれてるけど窓を少し開けてるから・・・暑いんだよね~!
そしたら何を思ったのか?急にシャンプーさせられてしまい、焦った、焦った!
シャンプー後、またPCに戻り私はいつもの定位置。 なんだかな~~?
すると何をまた思ったのか? PC台の上に私を移動させた@@
あら?なんか涼しいワン。 な~るほど、此処が一番エアコンの風が心地よく当たる場所だったのね~~。  お陰で30分ぐらいお昼寝が出来たジャン。
人間っていいわね~~。
昔、私がこんなにビックチワワではない頃は膝の上に乗せてくれてPCしていたのを思い出した。  遠い思い出~~。。。

・・・・・な~んちゃってソラの気持ちを考え少し遊んでみました~~! 

f0092767_11502921.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-27 11:50 | ソラちゃん!

太陽がいっぱい!。。。

うわぁ~~~太陽がいっぱいだ! 久しぶりの強い日差し、可笑しなもんで会う人会う人、挨拶言葉が「暑いね~すごい日差しだわ~」 ホニャらら~。。。
雨が降り続いていた時は「嫌だね~雨ばかり続いて~太陽が恋しいわ~」ホニャらら~。。
これが真夏日が続くと「暑い!暑い!早く涼しくならないか~」ホニャらら。。

今日はベランダが大賑わい! あれもこれもと洗濯して乾きも早っ! 3回目が終了。
ソラもついでに洗ってしまった! 
そして今日のミュージックは・・・サザンで決まり!  
ノッテルかい?・・・・ ノッテルよ!

f0092767_14191779.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-26 14:12 | その他

長電話。。。

あら!ご無沙汰ね!で始まる友達から電話を貰うと嬉しいもので・・・女の電話は長く午前中つぶれる事も無くはなく。  長電話する時は家族のいない時に限る! 居る時にでもしてるものならイヤミ親父のようなことをする人がいます。  お前だ~~!旦那様でござる。  相手の友達を知るとわざわざ水をコップに入れて持ってきてくれるのじゃ。 彼の優しさ?でしょうか~~?笑   そんなんだからゆっくりとお話も出来ないわ・・・せいぜい30分以内で合言葉は「ノリが悪い?」・・・この言葉で相手の状況を判断し手短に済ませる。  この合言葉を使っている友達は一人だけど。
もう彼女とは可笑しなようになんか通じるものが多くて・・・電話があると「やはり!」みたいな事が多いの。  
まあ最近ではお水を運んでくれたら有り難いですがね・・・だって喉が乾くんだもの、お喋りって! 
友人の中には電話嫌いな人もいる・・・会って話そうタイプ! 
わたしゃ、どっちもOKよ!
男には・・・分かるかな~分かんね~だろうな~~。


訂正・・・長電話好きなのは私だけ~。 メールしながら長電話する時もあるで~~!
意外と電話嫌いな人もいるんだね、てか今は携帯のメールやり取りが多いものね・・・てか自分がし過ぎ? ずべての女性が長電話・・・これ間違っておりましたわ~。ペコリんこ!


f0092767_1622230.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-25 16:02 | その他

変化。。。

100÷2の歳になって好みというか~いろいろと変わってきた事を友達と電話で話した。
生活の変化はさておいて・・・例えばTV番組について。
月9ドラマよりTVタックルへ・・・王様のブランチは映画特集しか興味なく・・・政治討論を内容理解しなくても見てるしぃ・・・大好きだったスマスマよりニュースステーションみてるしぃ・・・一番自分でも@@と思ったのは、「NHKのど自慢」・・これ主人は好きで以前から見ていたのだが、まったく興味なく見もしなかったのに・・・一緒に見てるしぃ、おまけにウルウルしてる時あるし。。。。
気付かぬうちに変わってきてる~~。 昔先輩が40と50では、ズシッと変わるよ~って言ってた。  ほんとかよ~~、でも少し実感?
そうそう、「NHKのど自慢」で思い出した。10年ぐらい前に夢を語る二人がいました。 主人と私の母・・・昔一緒に応募しよう!って言ってたな。  母は「天城越え」 主人は「勝手にしやがれ」 これで決めようって話してた。
夢は叶うのか?・・・なかなか予選は難しいようですよ! 万が一、絶対あり得ないけどこの二曲を同時に唄うような人がいたら・・・ウチの連中だと思ってください。 ありえないけど、絶対!
だって最近その話しなくなったもの。 二人は諦めたか? そっとしておきましょう~。笑
あっ、・・・「あいのり」は見てる! 年齢に逆走しようともがいておるのか?
いやいや年齢なんて関係ないね! まったく関係ないわ! そうだ、そうなんだ!
・・・・と自分達を叱咤激励した友達との会話。
それでさ~今注目しているタレント誰? え~~とぉ○○! きゃ~~若すぎ~!
こんな会話が出来る友達がいて嬉しいワン!  ミーハーな部分だけは変わってなかったようで。。。


f0092767_12175546.jpg 
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-24 12:19 | その他

お祭り~。。

昨日のドンママさんのコメントに反応して・・・日記で一言二言・・・三言?
お祭り・・・大好きです!  んでね、、、、。
最近のお祭りって、なんか昔と少し違った雰囲気を感じます。
何が違う? ん~~何か違うの。 若者がお祭りになるとやたら集まり、いたるところに屯っていますね。  目的は「夏の出会いを求めて~」なんてのもあるし、やたらとお祭り気分を味わいたくてギャーギャー騒いでいる連中も。
もともと日本人ってお祭り好きだとおもうが・・・あっ、嫌いなの身近にいた! 我が夫だ~。
一緒にお祭りにいってもチラッとお顔を覗くと眉間に皺よせてる~~。
今でこそ大分変わってきたけど、昔は子供と自分だけで行ったほうが楽だったさ。

二男が中学の時に友達3人とお祭りに行きにカツアゲされた。 ナイフちらちらさせて1000円取られた。 真っ青な顔で帰ってきて話を聞き、交番へ直行。 警察に行って事情調書を2時間ぐらいされた。  指紋までとられて・・・なんだかな~? 勿論見付からなかった、何処かの地域からカツアゲ目的できてたよう。  3人には気の毒だったが無傷で良かったぐらいに思わないと・・・あったまくるけど。
カップルの浴衣姿には微笑ましいものもあるけど~いいな。。  
そう、だからお祭りになると大人達や警察のパトロールの人数も多くなってるしで・・・やっぱ、昔では考えられない現状ですな。
エネルギーが有り余っているなら・・・神輿を担げ!って言ってあげたいわ。
そういいながらも夏のお祭り・・・血が騒ぐ~~~。
神輿かついでる男女の姿・・・・かっこいい~~~!
ねぶた祭りに行ったことあるけど・・・見るより参加したかった~~。


f0092767_1112397.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-23 11:12 | その他

砂利と私とあなた。。。

今月に入ってから庭の手入れを兼ねて所々に砂利を撒いています。小さい庭なんだけどね。
先々週も砂利を買いにホームセンターへ。  だけどいっぺんには持ち運び出来ないからホームセンターへ行くたびに少しずつ買ってこよう。と言う事になった。
砂利といっても色々とあって撒く場所で使い分けて買っている。 
今日も行って来た。 結構面倒だね~と言うので、では私が車を降りてその分だけ砂利を積んで帰りますか? と言ってみたら「何袋買えるだろうか?」と言うのでケリを入れた@@振りよ振り。
そしたら「そりゃないぜ、セニョリータ!」だって!・・・・・寒っ!
ホームセンターに頼めば配達してくれるよね・・・きっと。。。  帰りの車の中でそう思った。


f0092767_152375.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-22 15:02

変身パート2!。。。

昨日に続き、お家にあるもの再利用しよう!・・・自分好みのちょっと気になる綺麗な包装紙ってどうする?
以前は捨てずにおいて貯めるだけで、ただただ増えるばかりで使い道がなかった。
そこでこれを封筒に変身させるのだ~!
今日の画像の包装紙はお茶屋さんのもの。 和紙っぽくてなんか気に入ったのでこの包装紙を使って作ってみた。
どう? こんな形のお手紙が届いたらどうよ? 嬉しくない?  あ~こんな遊び心って好きなのです~~。 でも、これも自分勝手な押し付けかしら?笑
そんなこたあどうでもいいか! やる事に意義があるのだ~~。
宛名書きは和紙をちぎってこのシャツに貼ればいい。  でも・・・送る相手を見つけなきゃ意味がないワン!

f0092767_21525479.jpg







f0092767_21531323.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-07-21 21:53 | その他