<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

名言。。。

 


   やがていつかは身も軽く
             
              心楽しき朝が来よう       マーガレット・ミッチェル





なんか・・・好きな言葉・・・元気になるさ!





f0092767_16425849.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-30 16:43 | その他

いや~~昨晩の雷、大雨、おまけに雹・・・・怖かった~~~!
窓が割れる?ような勢いで・・・こんなの初めての経験。 おぉ~~怖っ!
それなのに~あ~それなのに~♪ 我が夫は・・・23時前に電話のカエルコールあり。 私、一方的に話す。
Kmdfjiedlds,d./;fkm←Vaviさん流・・・でね、大変だったんだから~ぶつぶつ。。。
しかし・・・彼は酔っているためか・・・「あいよ!じゃあ^先寝てて!お土産買ったから。」で電話を切りやがった。
彼には癖がある・・・かなり酔っ払うと、お土産と評していろいろなもの買ってくるのだ。 お得意の店はセブンイレブンいい気分~♪ スナック菓子、おにぎり、お茶、酷い時は明日の私の昼用にとお弁当まで買ってくる・・・・食べ物与えておけば喜んでいると思っているのか!ぐぐぐ・・反論できない自分が情けない。。。
そして昨日は先日マンゴーで大うけしたものだから、又ランキンランキンでお買い上げ!
昨日はマンゴーの他に、おつまみの一位のさきいか、簡単調理の「ナン」・・・この3点お買い上げ~。  こんな品物を赤い顔して買うおやじ・・・店員にはどのようにうつるのだろう?
そういえば、昔は屋台のたこ焼きのおやじと顔なじみになり・・・何を思ったのか、そこでたこ焼きの上に乗せている「さくらえび」・・・これを分けてもらい買ってきたこともあったのだ~。
因みに日本酒を飲むと・・・こうなります・・・変なおじさん!


f0092767_14408.jpg




f0092767_1464463.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-29 14:04

ガーリック。。。

ウチの主人・・・にんにくを使った料理を食べるのは極力、金曜と土曜が限定。
翌朝、臭いが気になるから・・・胃が弱い。
昨日の夕飯・・・主人が帰宅してビールと料理を運ぶ。 もう一品、揚げ物をしている私。
主人が・・・「これ、にんにく入ってないよね?」と叫ぶのでキッチンからお返事してやった。
「うん、入ってないよ!ガーリックオイル!」 ・・・・暫くたってから「ガーリックオイルって、にんにく入ってるんだろ?」・・・「うん、そうだよ!」
そこでその会話は終了・・・全て平らげていました。 よしよし。。。


f0092767_14475688.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-28 14:48

マナーを守ろうぜぃ!

おい、おい、そこのオバちゃん・・・ワンが小さなお土産、道路に残してるぞ!
その人・・・人がいると始末するのだが、誰も通ってないと置き土産してそのまま散歩してる。
先日、近所の人が家の前でされていて、被害にあった。

おい、おい、そこのチャリに乗った兄ちゃん・・・シャベルは持ってるのに袋がないよ!
聞くところによると土手でチャリを乗りながら散歩させ、ワンのものをシャベルですくい・・・なんと川に向って投げ捨てるだと。 環境汚染だ!

おい、おい、そこのおじいちゃん・・・いつも自分の駐車場の掃除をこまめになさっているのだが、マナーの悪い飼い主の置き土産があると、気の毒にそれを拾い・・・そこまでは感動するのだが・・・それを道路に放り投げるのだ。 あちゃ~~。

おい、おい、そこの小学生の坊主達・・・オバちゃんがワンと散歩していると石を蹴りながら歩いている。 可愛いワンコがぶつかると思い危ないので道を曲がると・・・なんと石が飛んできた。  ちょっとお待ち!狙った?と聞いたら、ふてくされて頷いた。 その後バカ丁寧に謝る・・・おいおい・・・なんか変だぞ。。

とにかくマナーの悪い人がいるから、ワンの散歩も気を使う・・・大手を振って腰振って優雅にお散歩も出来ない今日この頃。  マナーの悪い飼い主さん・・・自覚してちょ~~だいな! 


f0092767_11435140.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-27 11:44

楽しいお喋り。。。

毎日スカッとしない天気が続く。 そして九州地方の大雨、どうぞ気をつけてくださいませ。
今日は面白い集まり。 79歳、75歳、50歳、45歳のオバちゃん達が集まりお昼を一緒に食べた。  某冷凍食品の試食会なのだ~。
お話が弾み楽しい時間を過ごしたな~。 やっぱ先輩達との会話は時には人生のお手本にもなり説得力ありで充実した時間が得られた。
79歳の方は一人暮らしで、時々こんな会を開いてはお誘いすると、とても喜んでくれて嬉しそうだ。 ご近所同士、持ちつ持たれつ、つかず離れずでよい関係を築いていきたいものだ。
ここ数年でご主人に先立たれ一人暮らしの方が増えている。 自分に出来る事・・・お役に立てること見つけていきたいものだ・・・マジで。。。



f0092767_89791.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-26 21:19 | その他

ランキンランキン。。。

渋谷、自由が丘、新宿などに展開している、今一番流行っている物の、ランキングを並べているショップ・・・約してランキンランキン。
先日、主人が3点買ってきた。
その中の一つ、ドライフルーツ部門・・・・一位は「ドライマンゴー」!
これ美味しいです・・・生協でも買った事あるし・・・美味しい。
んで・・・以前読んで覚えていたのだけど、これの注意書きによると、「食べ過ぎるとまれにお腹がゆるくなる」と書いてあるの。
そんで・・・本当かどうか?・・・一袋の三分の二強?・・・・食べちゃった~~。
結果・・・・お腹があ~~~ピーシャラ、ピーシャラ・・・踊り出した。
注意書きは本当だった・・・何やってんだ~自分。

f0092767_19572030.jpg 




f0092767_19583969.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-25 19:57

夫婦。。。

  なんとなく・・・

    「お前百までわしゃ九十九まで」
  
        「共に白髪のはえるまで」
                               。。。。



f0092767_14564976.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-24 14:57 | その他

今日は、久々にランチ~♪  少しほんの少し贅沢してきた~。
行ったところは「素敵屋さん」というレストラン。 ここのビーフシチューがお気に入りです。
ココはサラダバーってよくあるけど、このお店は漬物バーがあり自由に食べられる。
お食事している中で、一番若い30代のママが会話の中で、「ドン引き~~」って使っていた。
最近よく使われている言葉? ドン引き~で思い出したのが、アレは何年前~♪・・・忘れたがドン引き~にふさわしい?ような経験したかも。
一つ目は、3年前の事、ある方へ数日前に何かのお返しでお菓子をお届けした・・・そして数日後、その方の御家へ遊びに誘われて出向いた。
お茶でも~な感じで御呼ばれしたのだ・・・お決まりの珈琲が出された、そしていくつかのケーキとお菓子。  お菓子を運んでこられた時、「たいしたものではないけど、こんな物しかなくてぇ~」なんてあるお菓子を差し出した。  ????あれ~このお菓子・・・あれ~自分が届けたもの?・・・だった。  これが若かりし頃だったら・・・そのままグッとこらえて耐えていたかも。
だが・・・恐るべしというかあ、いい事なのか悪かったのか~幼稚なのか分からないけど・・・口から言葉が・・・・@@  「いやだ~~、これ私が持ってきたものじゃないですか~ぶはは」とかましてしまったのだ!  その場にいた数人の友達も変な笑いしてたな~、当の本人は・・・?
そしてもう二つ目、これはつい最近・・・近所に住む義姉から家のものを整理していて、いろいろな食器や鍋が出てきたのでいるか?と電話があり、そんな時は何でも「は~い」と返事してもらうようにしている。
主人と出向いた~。  どれどれ?と見ていると・・・またまた????この食器、何所かで見た様な?  見たのは当たり前・・・自分達の結婚式の引き出物だったのだ~~@@
これまさにドン引き~~って感じ?
な、なんと25年間使わずに何処かの片隅に・・・ぐぐぐ~~。。。
これには逆らえず有り難く貰ってきたのだった。 主人が帰りの車中でごめんな~なんて。 まあ、仕方あんめ~な、と私。
最近の引き出物はカタログから選ぶから好みで選べるのでいいよね。 昔はね~~でも・・・素敵な食器だったと思ったんだけどね~~。
今現在・・・25年目にしてまためぐり合った感じ・・・お帰り~・・・使わないとね!
美味しいものを食べに行って・・・ちょこっと苦い思いを・・・懐かしんだのだった。。。

f0092767_1634661.jpg



f0092767_1634224.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-23 16:34

ドラム缶。。。

え~~とぉ・・・pikoさんがどうしてもドラム缶を見たいとおっしゃるので~~~即、写メールに撮り載せちゃった~~! 
ドラム缶とワンとを対比してくれれば大体の大きさわかるしょ?
確か、このドラム缶は義姉のバイク屋さんで貰ったものだったかな・・・12年前のものです!
これ見せた時、お姉さんはぶったまげてたよ~。 どう思ったか定かでないがね。笑
でもさ~物を再生して又使うんだから偉いしょ?とあの当時家族に言ったけど、「ご苦労さん」で終わったような~定かでない!
でもこの地に住んで12年、ゴミ入れとして共に過ごした仲間?捨てるわけには行かないぜ~。
川原で拾った石にペイントも!15年前の長良川で拾った石でござんんす。


f0092767_1747018.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-22 10:56 | 趣味

缶好き。。。

自分は缶を見るとワクワクしてしまいます。  以前は缶を見つけると例えばお菓子の缶とかその他もろもろ・・・アクリル絵の具でペイントしていた。 
結構、人にもペイントしたものをプレゼントしたりして喜ばれていた。
私には義姉が4人いる・・・主人は6にん兄弟の末っ子。  長女は私の母より3つ下・・それから2歳ずつ姉が続き、まるで結婚した当時は姑さんが5人いたようだった。
正直なところ恐怖~~~だったのだ!
義母は他界しており現在は4人。  その姉達にもお茶の缶にわざわざペイントしてお茶葉を入れて遊びに行った時等にプレゼントした。
まあ、4人もいると反応が様々で・・・面白いよ~~。 ムカッときた時もあったけど・・・それはこちらとの感性の違いであって、今になり気付く?みたいなもんで。
やっぱ、好きなものって共通な好みがないと、あかんね!  私の周りの友達もいろいろだ~。
手作りのものって自分の好きだけでは押し付けがましいのだろうな~。
最近では、ペイントすることも減って(やり過ぎた~)、空き缶なども貯まるばかりで・・・でもお店などで目につく自分好みの缶があると飛びついちゃうのは直ってないかも。
アンティークのカントリー缶は高くて買えないのよね~。
で・・・最近見つけたヴィシーのミント缶。 これからの季節にいいかも。 ミネラルウォーターから作ったミントキャンディーでほのかに塩味も効いていて夏のミネラル補給にぴったしかも!
・・・・・なんて宣伝してどうする~? 
缶のデザインが気に入った~~! まだまだ缶好きは続くのであ~ります!


f0092767_1140182.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-06-21 11:40 | 趣味