<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご馳走様~~@@

雑貨話パート2・・・・数週間前、家族のご飯茶碗を洗っていたら・・・いやだ~@@お茶碗が私の手から・・・飛んで行った。 そして割れた・・・よくあること?否、たまにあることである。
お茶碗とお茶碗が仲良くぶつかり、二つともかけちゃった。
しまった~~、買い置きはあるがこの際3人分の茶碗を新しくしようか!と考えた。
そして出会ったのが画像のお茶碗。
ご飯をよそり頂きま~す、、、もぐもぐ、、、ご馳走様でした~を言う前にふと茶碗の底を見ると。
まあ~~~微笑んでいる~~~! ニコニコマークが出てくるのである。
これを3人が揃った時に使い反応を見たくて・・・休日の朝に出した。 夕飯だと主人は晩酌をするので飯は後なので。
なんか、早く反応がみたくてウズウズ・・・もぐもぐ・・・薄ら笑い。
?????どうした@@  二人とも反応なし! うそっ~~~!
なんで~~、どうして貴方達は・・・もうまったく、呆れて・・・この計画、大失敗!
それを二人に話すと、「ご苦労様」 「好きだね~」で終了。。。。
あ~~ぁ一人で思い描いていた事とは大違い・・・・お前等センスなし!

f0092767_16223828.jpg




f0092767_16231553.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-31 16:23 | その他

雑貨好き。。。

自分の趣味は?と聞かれたら・・・・欲張りなのでたくさん頭の中を駆け巡るり、あれも!これも!と言いたいが・・・・一つこれだけ自分の楽しみを挙げるとしたら、雑貨集め~~。
本当に雑貨屋さん大好き! それも値段が程よいものを見つけ喜んでいるのだから可愛いものであ~る。  今は便利な世の中、指ひとつでお買い物が出来るが、まあそれはそれで楽しいけど、やはり目で見て私を呼んでいる品物を見つけると・・・あ~~あなたに出会えてよかったわ~~♪ な感じになるのである。
つい最近見つけたのは画像のスイカのスポンジ! キッチン用で好きな形に切って使う。
だけど~~なかなかハサミを入れられず飾ってあるのだ。
雑貨といえば自由が丘は外せない・・・が、昔と違い人が多くなり店も入れ替わりが激しく、暫く行かないとお店が変わっていたりする。  昔はもっと静かで安心して歩ける街だったのにな~~。 時代と共に変化をしてるのね~~。。。。私も変わらなくちゃ~~いけね~か?f0092767_11594579.jpg



f0092767_1262121.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-30 12:00 | 趣味

眼科が少ない~~。。。

朝一番で眼科へ行ってきた・・・朝一はお年寄りがわんさと集まり混んでいるのだが、午後から用事があり仕方ない。
住んでいるところ至る所歯医者だらけ・・・選択権たくさんあり!
しかし、眼科はひとつのみ・・・選択権なし!
自分の番がまわってきた(ホッ)・・・先生は「どうですか?調子は?・・・頑張ってますね、このまま続けてくださいね」とお言葉を頂く。
だが、しかし、私はほ~んと久々に診察を受けたのに。 以前2週間後に又来てください!の約束を破り、今日に至っているのに。  アレルギーの薬なのだけど・・・喋る隙を与えず・・・自分も痒みを抑えればいいか、なんて安易に考えて先生のテンポに合わせてしまっている。
まるで流れ作業のような光景・・・ええのかな~こんなんで。
眼科が増えて競争になれば・・・もっと真剣に診察するであろうにな~。
んでもって、お年寄りが何度も質問やらすると面倒そうに答えるしで・・・もう来ないぞ!と言ってやりたいが・・・ここしかなく、遠くに行くのも面倒だし・・・自己責任だ~ね!f0092767_1159482.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-29 11:59 | その他

二夜連続のドラマ「ザ・ヒットパレード」を前日のビデオで撮っていたのを7時から観て9時に突入。。。
ビデオはCM飛ばしながら観る。 そして9時のドラマが始まる・・・CMが入る・・・おもむろに主人がリモコンを手にした。  あはは~勘違いしてるぞ!とにやけていたら、な~んだ野球が気になりチャンネル変えたのだった。 昨日の試合で阪神勝利・・・Gが負けたら首位!それが気になっていたのだった。  私の考えすぎで又一人クスクス・・・てか、自分もCM飛ばそうと一瞬思ったから。。。。ガクッ。
ドラマはやはり懐かしくあの頃の時代の人々や思いの良さを感じた。 不覚にも二人揃って涙していた~~。
そしてドラマで流れたザ・ピーナッツの「可愛い花」・・・・この懐かしい曲、なんともいえず聞き入った。 二人の透き通る歌声、曲のメロディー・・・じわぁ~~~と浸透してきた~~。
そして・・・・幼かった私は「引っ張れ~引っ張れ~♪」何を引っ張るのかと考え唄っていたのを思い出したのだ。。。f0092767_14494516.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-28 14:53

本から映画化ってたくさんある。 本日も「嫌われ松子の一生」が封切りするようで。
この本は映画化が決定する以前に読み終えていたもので、読めば読むほど松子さんのこれでもか!というくらいの不幸が重なるが、それとは反して女性として悲しいけど愛しいくらいの感情を覚えた一冊であった。
映画化になると知って松子を誰が演じるのかとか映像にすると物語はどんな風になるのかなとか考えていたが・・・予告編を観て@@、?、@@~~!
何なになに?これってミュージカル?シンデレラストーリー?映像も原色てんこもり?みたいな感じで自分が想像していたのとはかけ離れた映画みたいで・・・映画を観ないと狙いが分からん。  「下妻物語」の監督だって・・・・あの映画は結構受けたけど。。
多分、映画は観ないだろう・・・てか、小説のままでいてほしかったかも。。。
はい、これは私の主観であって、観る人によっては捉え方が違うので、だから映画って面白いのかも。。。
そういえば、「ダ・ヴィンチ・コード」もいろいろなんだろうね~~。 これは一応観に行ってくるさ!f0092767_1571415.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-27 15:07 | 映画

ザ・ヒットパレード♪

これからドラマが始まる「ザ・ヒットパレード」・・・あはぁ~~~懐かしい!
その前に19時の番組で、懐かしいスターの昔が映っていた。
きゃ~~~~@@! ジュリー~~~~~! 若い~~綺麗~~!
昔、グループサウンズに嵌っていて、ダントツに「ザ・タイガース」のファンでありましてぇ~~ませていたのかおバカなのか日劇に通い・・・黄色い声で叫んでいたのだ~。
ジュリー・・・あなたも年月を重ね昔の面影・・・あっ、見つけ!なんちゃって~~。
そう、ファンの私も歳を取り・・・・昔の面影・・・そのまま@@・・・うそ!
やっぱ、若い頃は美しい~~、芸能人も人の子だね。
それにしても・・・矢沢の永ちゃんは・・・歳とってもかっこいい親父だな~。 どうして矢沢がでてくるんだ!?
ドラマはビデオを撮っておくように主人に頼まれた・・・私は「クロサギ」観るぞ~~!
山下君・・・綺麗です~~!
今日は何故かミーハーなおばちゃん・・・壊れてます!


f0092767_20595494.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-26 21:04

一件落着。。。

本日は快晴! だけど毎日、不安定なお天気!
ワンのお散歩を済ませ、そのままワンを庭の犬小屋の上に乗せ傘をパラソル代わりにして、ま~~なんと優雅なお犬様!  私は垣根の枝切りに専念。(昔、うさぎの小屋で使ったものがそのまま残りワンのひなたぼっこの場所になっているのだ)
うさぎが入っているのに「猛犬注意」のシールなんか貼ってたりしてぇ~~笑われていた。
手入れをしていると近所のおばちゃんがやって来た。
数週間前に突然訪れて手にはガーデニング用の洒落たジョウロを持って私に尋ねる「これ、御宅のじゃない?この間の雨風が凄い時に家の前に飛んできた」と言うのである。
距離があるのでそこまで行くはずもなく、勿論私の物ではないのである。
お庭に花が植えている御家をいろいろ聞いて歩いてるらしい。
そしたら~~~、今日も又そのおばちゃんが来たのだ。
やはり手にはジョウロを持ち、もう一度同じ事を聞かれた~。 その時に前の家の奥さんも出てきたので同じく聞いている。
だから~~、言って差し上げた。 「もう数週間以上経っているのに持ち主が現れないのだから、もしなんでしたら嫌でなかったら・・・お使いになったらいかがですか? 捨てるより喜ぶと思いますよ~」と言ってみたら・・・・まあ~~ニコッとお笑いになり納得して去っていった。
そうか~~その一言が欲しかったのかも? 素敵なジョウロなので捨てるには惜しい、でも持ち主がいたら・・・なんていつも気になっていたのでしょうね~、多分。
さ~~これで一件落着っすね~~。 よきかな、よきかな~~~。f0092767_12331379.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-25 12:33 | その他

銀婚式!。。。

あ~~~二人とも忘れてた~~~!
今日は結婚記念日?否、結婚式を挙げた日だから結婚記念日?
主人曰く、記念日は入籍した日と決めているので二人とも歳のせいか?今朝、顔を会わせてもそのことはまったく気にもせずいつものお見送りでした。
10時ごろ・・・宅配のピンポ~ン。。。 ?うどんはまだだろ、なんて考えて出ると、な、な、んと私の両親から荷物が届く?
中を開けると日用品、ぶはは何で~?なんて笑っていたら奥に@@お祝いが入っていたのだ。
結婚記念日おめでとう~・・・そこでハタッと気付く私。
いやいや驚いた~~、自分達が忘れて親が気を回してくれてる。と・・・思っていたら・・・・ピンポン! 又宅配。   今度は息子夫婦からお祝いカードが届いた。
なんか・・・ん~~嬉しかった。。。
主人は結婚記念日に必ずしてくれる事がある・・・それは昔から花束を買って帰るのだ。
以前住んでいたとこでは、花束抱いて帰宅する主人を見て名物になっていたのだ。
これだけは感心つうかあ良く出来た夫である。
まあ~25年連れ添って、山あり谷あり、ずんどこ、違っ、どん底ありの人生であった・・・ような? もう忘れた! まあこれからも仲良く元気でいることがなによりの幸せだと思う。
その父ちゃん・・・先ほどメールが入り飲み会が入ったようで。。。「あいよ!」の返事をしておいた。  今年は花束なしよ~かな? ちなみに来月が入籍をした日なので、その時は盛大に?映画でも観て食事して楽しもう~と約束してる。  因みに何とかダイヤモンドはなしよ~~
f0092767_16115425.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-24 16:12 | その他

辛味大根まるごと一本!

毎度っ!  待ってました~~! この時期から発売する「うどん」。
なんたって、丸ごと一本、生辛味大根が入っているのだ~。
この出会いは数年前。・・・ウチの主人は大のうどん好き! 朝ごはんに「うどん」だせば喜ぶタイプ。   そして男の料理、「煮込みうどん」だけは月一回作ってくれる。
それが自分では考えられないネタを入れ煮込むのだ。 旨いんだな!これが。。。
薬味として大葉、冥加を入れるのだ。 これが欠けると一味変わってしまうのだ~。
ほい、話は戻り、この「辛味大根おろしうどん」を見つけてからは主人も気に入ってくれて毎年この時期にお取り寄せ!
出た出た・・・得意なお取り寄せ!ワクワク~~
今日も、販売が始まりましたが?とお伺いをたてると「頼んでよろしい~」と了解を得た。
もちろん・・・事後報告っす!



f0092767_2024321.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-23 20:24

心構え。。。

主婦仲間が集まり、自慢話が始まると妙にそのことについて褒め称える人、それを押しのけて自分の話をしたがる人、聞いてるようで頭の中には入れない人、目で違う人にサインを送る人・・・様々だ~~。
自分は? さ~~その場の雰囲気によって又話題によって反応するからどうでしょうかね~。
でも、自分が素敵だな!と感じた時には例えば家族の話、服装にしても他の何にしても直感で褒める。
なんとも思わない時はそのまま過ぎる、お世辞が言えないのだ・・・ずるいかな。
でも正直に素直にそして優しい気持ちを忘れず、意見もきちんと言える・・・そんなおばちゃんになりたいのである!否、努力したいのである!
後から自慢話した人の悪口を言うのは、とんでもない! ムカつくのだ!!
・・・何かあった???私?笑

f0092767_12141738.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-05-22 12:14 | その他