<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お花見~

いい天気です・・・今日はお花見に招待されております。
主人は何時に終わる??ばかり・・・花より野球であ~る。・・・ごめんなさ~い、でも相手方も承知のスケ。
「だから~ぁ、ラジオ持って行けばいいじゃん」・・・「・・・・うん。」だって。
大型連休・・・されど計画なく、唯一のご招待・・・楽しまなくてはいけませんわね。
美味しいもの食べて飲んで~~~いざ行こう~。
f0092767_1011397.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-30 10:11 | その他

f0092767_14474572.jpg昨日の阪神戦・・・余裕しゃくしゃくで・・浮気心を起こし他の番組を見て大笑いしてたら・・・あらま@@打たれてしまったじゃん~~~!
いや~~ん、反省だワン! 勝利の女神(自己中)が手を抜いてしまったから、負けちゃった~~。
今現在? 試合中・・・主人が時折、実況試合報告しにくる。 この人、何故か一緒にTV観戦嫌がるの! 負けたときの態度を見られたくないようで・・・あなた何年付き合ってるんだい?そんなのお見通しさ!
でもそこは立ててあげて、私はPCへ向うのだ~。 
でも、点が入ると報告にくるくせにな! 
明日は夫婦+ワンと近所のお庭でお花見だって! さつき?つつじ?を観賞するんだって! 天気・・・どうでしょう?  明日も試合午後からか? そしたら、ラジオ持って主人はいくであろう・・・間違いない!
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-29 14:48

本日は晴天なり~~

な~んて気持ちのいい天気なのでしょう~~~。
こんな時は・・・散歩!・・・は間が持たないので・・・ワンコをチャリに乗せてサイクリング~~!
風もなく穏やかな天気・・・気持ちいいね~~。
サイクリング~サイクリング~ヤッホーヤッホー!
それぞれの家並みには花がたくさん咲き、み~んな輝いているよ!
この時期は過ごしやすいな~気持ちも豊かになりそうだ~。
そうそう、「ハナミズキ」も綺麗に咲いている。
家々で色が違ったハナミズキを観賞させてもらえるので嬉しいわ!
結構、お庭にハナミズキの木がある家が多いのをあらためて発見。
木を見上げながら頭に浮かんだ歌を鼻歌まじりで口ずさんだ~。
その歌は一青 窈の「ハナミズキ」・・・単純だあ~。
空を押し上げて~♪手を伸ばす君 五月のこと・・・つぼみをあげよう~♪庭のハナミズキ~・・・薄紅色の~可愛い君のね~♪
・・・・・カラオケ行きたくなった~~。単純
行きはよいよい帰りは怖い・・・家に帰ると足がぁ~~~ガクガク。。。f0092767_14223191.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-28 14:22 | 散歩♪

今日は月一回あるお料理のお手伝いにいって来た~~~。
旨かった~~~。 満足じゃ~~。
昨日、ある方のブログで「ハンカチの木」なるものを初めて知った。
その画像はまだ蕾の段階だったので、そんな時は便利なネット検索だろう・・・検索してみた。
こんな花見た事なかった~。  ほんとだ~「白いハンカチ」だあ~~~@@
f0092767_15132832.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-27 15:13 | その他

これって・・?

・・・・・・↓↓↓・・・・・完成~~!
近所に陶芸教室に通われている方がいて、以前に粘土があまったから好きなもの作ってみたら? と言われたので・・・粘土遊びをした。
そして素焼きにして持ってきてくれました。
釉薬をかけるから好きな色合いを考えてみたら?と言ってくれました~。 織部なんかも面白いよ、と言われました。
結果・・・素焼きのままいただいて・・・トールペイントの絵の具で絵を描いちゃった~。
これは陶芸品とは言えませんわね。 うさぎがいるの分かるかなあ? 中には人参が入ってます。
その方に見せたら・・・笑ってた! もう粘土はくれないだろうな~~。。。。f0092767_1122396.jpg

グスッ・・グスっ。。。 うさぎはソラの顔の側に写っているのにぃ~~。 右側で白くチョコンと器の中を覗いているのにぃ~~。 だ~れも分かっておらん。  Vaviさんは洗面器だと・・・あ~ぁ。
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-26 11:03 | 趣味

天使の羽~~~!

我が家には・・・ここだけの話?・・・エンジェルが住み着いているのだ~~なのだ・・そうなのだあ~!
何を隠そう我がワンコ・・・ね、ね、ね・・・背中に羽があ~~~@@
この写真は太る前のもの・・・はっきりと羽が・・・見えるでしょ!
今現在の背中の羽は、肥満気味のため、羽が広がってしまっている感じ。
そうかあ~そうだよ!大人になったから羽ばたいて横に広がったのだ~~・・・きっと・・・うん・・多分。。。。

今日から阪神対横浜・・・だぶん・・じゃなくてぇ~~勝つよ! 強気で行こうじゃ~ないか~♪
コカッと爽やか~スカコーラー♪・・・かなり気に入った、これ! いいねっ!f0092767_10335591.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-25 10:34

イイねッッ!

昨日の試合・・・コカッと爽やかスカコーラ~♪  イイねッ! (Vaviさん盗みました~)
阪神よ、昨日の試合は安心して見ていられたぞ! ビールも美味しく飲めたぞ!
これを忘れずに次ぎは横浜をガツンとね!
てなわけですが~うちの主人・・・その横浜球場へ観戦に行くのだそうです。 いつもいつも・・・ずるいよ~~。
でも仕方あ~りません・・・阪神ファン歴45年~一度も浮気せずにひたすら阪神の優勝を願っているのですから。 大したもんです、これには足元にも及びません。
埼玉出身の彼が何ゆえに? それは彼にしか分からぬものがあるのでしょうね。
まあ、なにかに熱中できるちゅうことは、いいもんですわ~~~。f0092767_1332815.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-24 13:32

スーパーのお嬢さん!

スーパーの店内で新商品の宣伝などで、若いお肌すべすべの可愛いお嬢さんが一生懸命大きな声で宣伝している姿。
それを見ると必ず引き込まれるように側へ向うおじさんがいます。
はい・・・我が夫であ~る。 商品の味見を差し出されて必ず発する言葉「じゃあ、一つもらいましょう」。。。 で、た、よ~~。
今日も私を手招きして、一緒にジュースの試飲をさせられた。 その後いつものようにカゴの中へ。  可愛いお嬢さんが笑顔で、「ありがとうございまぁ~す。」・・・その言葉に笑みを浮かべて立ち去る夫。 あっ、あちらでも宣伝してるぅ~~夫おっとと・・・いけねえ~いけねえ~方向転換させねば!  あなた!全部寄り道してたら必要ないものがカゴの中を占めてしまうじゃんよ。
まあね~、若い子が一生懸命に頑張っている姿を見るとつい手がのびてしまうのは分かるけどね。 
でもさ~~、ウィンナー焼いてたオバちゃんの側には行かなかったじゃん! それって・・・。
そう思いながら・・・自分もレジに向かい、若いバイトの男の子がいると・・・そちらへ向ってしまうのは・・・ねえ!f0092767_1544191.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-23 15:05

ワンコ。

あ~~ぁ、最近の阪神・・・どうしたんだろう? な~んかサヨナラを見て笑ってしまった~~~。
笑いが出るツウ事は・・・余程のことだわ。  そしてあの虎キチの主人さえ・・・やけに冷静@@!   これが又怖いのだ~~~。
気を取り直して、いざ決戦へ! 

うちのワンは私がPCに集中していると、始めは足元うろつき遊ぼ、遊ぼ、の仕草をする。
そして嫌がらせの無駄吠え、ワンワンワン!
それでも無視して続けていると諦めて、ダンボールで作った箱の上に飛び乗り、外を眺めている。
時々後ろを振り返り私を見る、きっとこんな風に思っているのかと「よくまあ~飽きもせずに毎日PCやっているな~」なんてね!
この時間帯が暫しワンとの距離をおいている時間かもな~。 いつもくっついて追いかけてばかりいる子なので。。。
だから大切な時間だワン!f0092767_10564721.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-22 10:57 | その他

デカちわわ~~。

ワンの散歩での出来事。
気持ちよく散歩してました~、前から夫婦連れが歩いてきます。
ワンが立ち止まり臭いを嗅いでいます。
近づいて来ました~、奥さんはニコニコとしてワンを見ていました~。
軽くこちらも会釈して通りすぎた・・・とたん・・・旦那さんの発した言葉、「なんだあれ?随分と変わった犬だな~」・・・・およよ、@@、ん??、まじっすか~~~! あれだとよ!
そりゃもう、うちのワンコは、デブで胴が長くて、顔が細くて、散歩に出ると挙動不審な行動してる変な犬ですが・・・・それを言うならもう少し通り過ぎてからおっしゃいな!
それが礼儀っつうもんじゃあ~りませんか?
はい、慣れてはいますよ、ポメラニアン?なんていう犬種ですか?などなどよく言われますが、-----「チワワ」-----なのですワン!
ねえ~~世界で一番よ! ソラちゃん!f0092767_1343980.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-04-21 13:43