<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

セリーグ開幕!

ずるい!ずるい!ずるいぞ~~~~!
今日からセリーグ開幕・・・主人が「阪神対ヤクルト」戦に行くんだ!
会社帰りに観戦ツアー?(職場の)を組んで応援に行く。
勿論、彼は「阪神」・・・命!
関東出身なのに小学生から「阪神」一筋○十年!
私はといえば、OLの頃までは「巨人」・・・・しかし、結婚してからというもの、阪神に染められてしまった~~唯一染められた貴重なもの。
何が好き?・・・応援が好き! なんもかんも忘れて熱中できること。
大声出しても気にならない! ビール片手にシュウマイ弁当(これ定番)食べて・・・よく横浜球場へ阪神戦の試合に行ったものだ。
だから子供まで阪神ファンに・・・。
あ~~、今日は最終電車に揺られてご機嫌?不機嫌?どちらかで帰ってくるのだろう。
f0092767_11302916.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-31 11:32

お顔が@@

昨日、ワンコ姫のお顔が~~~~見る見るうちにま~るくなり「おっ、チワワみたい!」と思ってしまった・・・チワワなんだけど。
午前中、花に水巻をしている最中、その間駆け回って遊んでいた。
ブラッシングをして、暫く遊ばせてから家の中に入れる。
少したってから彼女を見ると@@およよよ!
変!なんか変! 顔が違う! その内、顔を掻き出してきた。
ワンも自分の状態が変だと気付いているのか様子が変わってきた。
初めての経験なので医者に行こうか迷っていたが、心配なので連れて行くことにした。
!!!その前に、写メールを撮っておくか!なんて薄情なことを考え、数枚撮り保存してしまった。
先生曰く、アレルギー反応を起こしたのかも?植物や食べ物で起こることがある。 注射をされた。 そして、原因は判らないがこの症状が消え、また庭であそんで同じようになれば原因はこれだね!だって。  私でも判るわい!
家族に写メールを見せたら大うけだった、このままも可愛いね!だって・・・・反論できない私がいた。  ワンコ姫・・・ごめん!f0092767_11132226.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-30 11:13

お気に入り

画像のパン・・・いまお気に入りのひとつ!
主人がご機嫌いい時?ほろ酔い気分の時?今流行の駅の中のショップに立ち寄り、買ってきてくれる。
ベーグルは遅ればせながら、今頃素朴なお味にハマっていて、もう一つのパンはこれまた素朴でボルシチについてくるパンのようだけど、もう少し甘みがあり食べやすい。
食べ初めて5ヶ月・・・まだまだ飽きがこない一品であ~る。f0092767_14391766.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-29 14:39

仲間!

ある場所で仲良くなり、さよならをして・・・また繋がる。
これって不思議な感じ。
ネット上で話をする事を覚え友達が出来、毎日「元気?」などと相手に送る、、、、一年前では考えられなかった事。
なんでも挑戦してみるもんだな~。
嬉しい事です・・・昔からの友人に加え、ネット上でお友達も増え「わたしゃ、幸せだな~」と感じる毎日であ~る。f0092767_12463499.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-28 12:46

風を感じよう~

ま~だかな? もういいよ?  満開の桜は今週末かな?

ひまちゃん・・こんな絵でよかったら・・一息ついて疲れが取れれば嬉しいワン!
ぺかあさん・・張り切りすぎないでね!笑f0092767_1691565.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-27 16:09

ベビーキウイ

美味しい~~
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-25 21:14

美味しい~~

今、ハマっている食べ物・・・・「ベビーキウイ」これ、とっても小さくて食べにくいけど、とっても甘くて美味しいの。
見つけると買ってしまう。
以前は北海道限定の「じゃがポックル」だったけど食べ過ぎて飽きた~。
つうかあ、手に入れるのに一苦労。
ハマったものはこれまでたくさんある、例えば、「おやきもち」これは黒豆せんべい、とにかくこの種のものでは抜群に旨い。 以前歌手の玉置浩二も絶賛してたさ。
「ラスク」これも一時お取り寄せばかりして皆に広めてた。 差し上げると必ず皆、お取り寄せするようになる一品。
書いたら書き入れないほどたくさんある・・・食いしん坊が悩みの種だわん。
そして今はこのキウイだあ~~~!f0092767_14195428.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-25 14:20

いいね~。

昨日、TVでタレントが幼い頃から自分の家で決められていた事を話してた。
料理は母が作り、食べ終えた者は自ら食器を洗う・・・料理を作ってくれた人への感謝の気持ちだそうな。
小さい頃から躾けられていたので、大人になっても食べ終えた物を洗う習慣がついてるとか。
やっぱ、小さい頃の習慣って大人になっても自然と出来るんだよな~。
あ~~、あの頃こんな事を実行していれば・・・作る時間は○時間、食べる時間は数分でペロッ。  後は汚れた食器を洗うのは私。
それを家族に話したら、食べ終えた物を運ぶだけまだマシだ、と返された。 ムキーッ!f0092767_10345034.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-24 10:34

お友達?

最近のうちのワンコ・・・お散歩いくと先日ご対面した「ハムスター」君を探す振りをしているよう。
その子がいるお家の前を通ると立ち止まる・・・もしかして~探しているのか~@@
だとしたら~~お主なかなかやるのぉ~。笑f0092767_19513890.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-22 19:52

ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
[PR]
by gotenn17 | 2006-03-21 20:06