カテゴリ:映画( 15 )

ランチョンマット

f0092767_13421642.jpg


あれれ・・・投稿の仕方忘れちゃったよ~~(笑)

最近なんだかんだと色々とありまして・・・忙しいです。

そんな中、映画で刺激受けました!

遅ればせながらですが・・・「食堂かたつむり」

いや~~~もう刺激うけちゃって~~。「かもめ食堂」も大好きな映画ですが、これもまたまたビビビって。

映画に出てくる雑貨つうか全てが好きっ!www

その中で私にも出来るかなって・・・ランチョンマット!

おぉ~~~こうやってランチョンマット引いてスープや珈琲をお洒落に出したら楽しいだろうなって。

久々の制作意欲が湧きまして・・・生地を買ってチクチクってやろうって!

最近は水彩画教室以外な~~んも趣味的なもの作ったりしてなかったので久々の意欲です。

映画観終わって台所たつと、な~んか柴咲こうちゃんみたいな気分になり(勘違いもいいけど)

料理作りが楽しかったですわwww

やっぱ刺激は必要ね! 次は「ジュテームスープ」でも挑戦してみっかなwww


教室で描いたコスモス。

f0092767_13462994.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2011-11-20 13:36 | 映画

観たいっ!

・・・・・・やっぱ観たい、観たい! 大スクリーンでマイケルの歌と踊りと真実をこの目で観たい~。

ここはひとつ勇気出して映画館へ行ってみるか・・・といま思案中。

「THIS IS IT」 ・・・話題になってますよね~。 昔から彼の音楽は大好きで今でも聴いてます。

病気で倒れてからは映画館まだ行ってないのです、なんか大音響に反応しそうで怖くてね。

でもこの前も一人でお出かけクリアできたし・・・ここはひとつまた新たな一歩へ踏み出さないと。

な~んて周りの人には理解できないかもですが考えてます。  しかし2週間限定だからゆっくり検討していられまへん。

さぁ~どうする私?  マイケル~~~~後押ししてくれ~~~!笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-31 21:44 | 映画

「ヒース・レジャー」

f0092767_14264636.jpg


映画ファンです・・・・特に洋画。

最近ヒースの作品の特集が組まれていて昨夜はまたまた 「ダークナイト」観てしまいました。

ヒースの最後の作品・・・あの狂気に満ちたジョーカー役は圧巻であります。

涙が出ちゃうほど演技に見入ってしまった・・・同じ作品を再び観ると違った見方が出来てそれはそれで映画を楽しめる・・・みたいな。

「ブロークバック・マウンテン」 での彼の演技に惹きつけられそれ以来のファンでありました。

↑作品は20年以上にも渡って男同士の「愛」を貫いた二人の人間ドラマでありまして・・・衝撃的な演技も多々ありましたが、あのヒースの苦悩の表情に惹きつけられたのを思い出します。

そうかと思えばあの甘いマスクで演じた 「カサノバ」はただただ観ているだけで良かったです。

あっ、「ROCK TOU!」もかっこよかったな~~、それと、それと。。。

そんなヒースが若くして亡くなってしまいこれからの作品に期待していた分とても残念でたまらないです。

もっともっとヒースを観てたかったな~~・・・と昨日の「ダークナイト」観て思いました。
[PR]
by gotenn17 | 2009-08-24 14:41 | 映画

夢見る乙女?

f0092767_14481145.jpg



私はこのような映画を観ると・・・たまらなく映画の中に自分も入って一緒に演じることが出来たらな~~~っ、

と自分がビビっとくる映画を観ると暫し夢見る乙女(老婆?)になってしまう。

遅ればせながら・・・三谷幸喜監督の「マジックアワー」もその一つ。

映画を観ているだけで笑顔になってる自分がいて・・・エキストラでもいいから映画に参加したいな~まで思ってしまう。
今まで数知れず・・・映画に恋してる。

そんな夢の始まりは・・・「卒業」が第一歩であって、それからは映画にどっぷりと。

トラボルタとディスコで踊りたい~~なんて事も。笑

60歳になったら1000円で映画観れるから・・・あと7年か・・・年とるの嫌だけど・・・いつでも1000円は魅力だわ~~~。笑

入り浸るだろうな・・・きっと。
[PR]
by gotenn17 | 2009-07-31 15:03 | 映画

f0092767_19501064.jpg


今日は主人が休日出勤なので、日曜の午後・・・さぁ~~なにをしましょうか?

何気なくTVをつけ番組表を見てたら・・・・おぉ~~~~なんという出会いでしょうか!

以前から観たかった映画がこれからやるではないかっ! 私の中でのなんと偶然、嬉っ!

作品はドイツ映画・・・「善き人のためのソナタ」 アカデミー賞でなんか賞を取ったと思うが。

文句なく、なんて素晴らしい映画であったことか! 今年、家で映画を観た中で(映画館行ってな~い)涙

私の中では一番の最高に心響く映画でありましたっ! (興奮気味)

内容は大まかだが、壁崩壊直前の東ベルリンが舞台で、一人の芸術家を監視、盗聴していく中で、

自由な思想、愛のささやき、そして美しいソナタ・・・に彼の生きる喜びを見つけていく過程を

描いた作品。

映画の中での台詞・・・「この曲を本気で聴いたものは悪人になれない」・・・正しくその通りに

彼は悪人にはならなかった。

ラストシーンの主人公の言葉・・・「いや、私のための本だ」・・・・涙と感動っ!


以下ミーハー的な独り言。

監視官役の俳優さん・・・なんかケビン・スペイシーに似ていた感じ、否、かなり。笑

芸術家役のセバスチャン・コッホ・・・・この方もなんかロジャー・ムーアに似ていた感じ。
私的には・・好みの一人。笑  「ブラックブック」の彼も良かったっす!

と~~~ても映画好きな私は2時間20分・・・・いい時間が過ごせました~!

映画って・・・本当にいいですねっ、では・・さよなら、さよなら。。。。笑
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-26 20:17 | 映画

憧れ~。


f0092767_11115854.jpg


最近、PC開く時間がちょこっと少なくなり、時々皆さんのブログを読んで、コメントすることが

追いつかなくなり、読み逃げ~(すみません)

ライフログも時々拝見して、今日はマユちゃんのライフログに目をやると・・・・。

うわぁ~~~、憧れ~~~の大好きな映画が載っていたから、思わず更新しちゃった!

「かもめ食堂」という映画。 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ主演の映画。  

最近、パンのCMでも流れているね。

この映画をずっ~と前に観たときから、もうもう、胸キュン、キュンっ!

映画の内容も癒し系、観ていてとても心地よい映画。

憧れだ~~、実現はありそうもないけど、夢だけは見ていたい~~。

気の合う友人と食堂を開き、まっ、映画のようにフィンランドとはいかなくても日本でもいいから

映画のように美味しい珈琲入れて、軽食作り、「いらっしゃい」・・・きゃあ~~憧れだ~~。 

あのキッチンもたまらなく胸キュン。  夢見るのは勝手だから大いに夢みちゃう~。
 
[PR]
by gotenn17 | 2008-04-09 11:19 | 映画

デス・トランス

いや~~~~久々に興奮しちまった。

何気なくTVのリモコンまわしていたら・・・相性が合ったようで久々に熱い興奮。笑

映画を観るとき、始めの出だしで、なんか相性が合うようだったら私の場合は間違いなく受け入れOK!
この映画、何が凄いって・・・映像が日本の映画じゃないみたいでアクションがこれまた素晴らし

く時代劇風なんだけど、実に新しい新感覚の時代劇アクション、とにかく主人公役の「坂口拓」

が不思議な魅力かもし出しいいんだな~~。

音楽は劇中、どこかで聴いた覚えがある音楽・・・エンドローグ見て息子がハマっていた「ディルアングレー」でした。  あっ、このバンド、分かる人絶対いないと思うよ・・・私のブログのお友達は!爆

とにかく2時間見入ってしまった作品でした~。


 てか、自分って・・・???

f0092767_22194576.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-01-24 22:19 | 映画

ジョーよっ!

水曜レディースデー、ぽっきり1000円。 「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」

泣けた~泣けた~堪えきれずに~泣けたっ~♪ 古っ! 爺ちゃんが唄う歌か?笑

俳優さん達の演技、えかったな~! 「ジュリーーーーーっ」の女優さんがジョーのお母さん?
違和感なかったよ~~。 

オダギリジョー・・・ええな~~、演技うまいな~、イケメンだけじゃないよ・・・演技派だねっ!

息子を持つ親としては、なんか思いが重なる部分があって余計に泣いちゃったりして。

んでんで、福山様の歌がまたいいのよ~~、あのソフトな歌声は物語全てを包み込んでくれてるようで・・・いい曲でした。

ふと、思った。 いつか・・・ず~~っとこの先? 息子達に手を引かれる自分ってあるのかな~?なんて。。。。

もと~い! まだまだそんな歳には程遠いよ・・何感傷的になってるんだい! 頑張れ・・自分!

友達の息子さんの友達の話・・・上京して一人暮らししている子がこの映画を観て、何かを感じたのか、その夜に親元へ電話をいれたようだ。 うん・・・映画効果ありだねっ!

f0092767_20552611.jpgf0092767_20553869.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2007-04-18 20:55 | 映画

ドリームガールズ。。。

午前中、久々に映画館でお金を払って・・・映画を観てきた~~~~~!

帰宅するとアカデミー助演女優賞は「ジェニファー・ハドソン」・・・これ文句なしって感じ!

最近はケーブルTV入ってから映画館へ足運ぶ事が少なくなり・・・大変なご無沙汰であった。

やっぱ、映画を観るならお金を払ってでも映画館で観るべし! 

特にこの映画のような音楽満載のミュージカル風な映画は、まるでライブ感覚で、迫力ある歌唱力に鳥肌、鳥肌・・・鳥肌たってばかりいましたわ。

1800円、、、私はカード提示で1500円・・・水曜のレディースデイなら1000円、夫婦50歳以上だったらペアで2000円、レイトショーなら1200円、60歳過ぎたら365日1000円@@ええな~。。。

早く60歳になりたいワン・・・嘘、、てか・・・もう少し年齢下げて欲しい~ワン。

映画を観る時ってつるむ? 私はどちらかと言うと自分が観たい映画は一人で観たいですわ。
今日なんぞ、月曜の午前中、空いてる空いてる・・・大体20名ぐらいかな?
皆てんてんバラバラだったので、音楽のリズムに合わせて身体を揺らしても大丈夫でした~。

とにかく、ジェニファー・ハドソンの歌唱力は群を抜いて素晴らしく胸打つものがありました。不覚にも感動の涙が。。。。
ビヨンセは美しく・・・彼女のファンになっちゃった~。
そして驚いたのがエディー・マーフィーの凄さ。 吹き替えなしの歌声・・・驚くばかり、必見あり。

久々の映画館・・・なんか火がつきそう~~・・・美味しい物食べるの我慢して映画に投資しよう・・かな?
この手の映画が好きな人は是非是非・・・みてね!  あっ、この映画・・・年代が古い設定なので「ダイアナ・ロス」時代の人が見たら・・・感動がググっときちゃうよ。
R&Bやソウル魂を感じる作品。  音楽っていいですね、映画っていいですね・・・それではまた。。。。

f0092767_1555492.jpg

f0092767_1592181.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-26 15:06 | 映画

@@おぉ~!きれい!

数日前ちょっと前?になんか映画いいのやってないかな~~ってケーブルTVあさっていたら・・・・色濃いぃ映画がやっていたので観てみた。
真田広之と「あなたが好きだから~」のチャン・ドンゴン主演の映画「プロミス」・・・消費者金融ではないよっ!

ファンタジーぽい感じの映画だけど・・・色がとても鮮やかで見入ってしまった。
そしてラスト近くに映った景色のワンシーン・・・@@おぉ~~~って・・・そんでもって咄嗟に携帯持って写そうとしたが・・・ダメだった。
忘れちゃいけね~って思って紙と鉛筆で下書き・・・いざPCへ向いせっせとマウスでお絵かきしてみた~。
この映画観た人がいたら・・・こんな感じ?って分かってもらえたら・・・嬉しいワン!
つうかあ・・・まだ・・・まんざらやること機敏で速い?・・・うんうん、ゴテンさん・・・歳にはまだまだ負けないぞ~!

f0092767_21445431.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-08 21:45 | 映画