カテゴリ:お買い物( 14 )

今週は自由の身!

ソラが母の所にいってるので今週は自由の身である。

時間に縛られずに気にせずにいられるから~(ソラが留守番していると・・・胸が痛むから~w) 

昨日、今日と連ちゃんで「東急ハンズ」・・・何故二日続けて?

そう、昨日はハンズで偶然にも友達とばったり会い・・・買うもの忘れてランチへ移動。

軽く3時間しゃべり・・・バイバイしたものの買いたいもの忘れて、そのままデパ地下へ(やれやれ)

こう言った事多いの最近。。。  すぐ忘れてどっか飛んじゃう。

で、本日リベンジ? はい、人が見たらどうでもいいような物を買ってきちゃった~すっきり!

こんなんでいいのか?・・・ゴテンさん!(-_-;)
[PR]
by gotenn17 | 2012-06-19 14:25 | お買い物

やまちゃんへ

f0092767_20145289.jpg


やまちゃんへ・・・見つけたよ~~~ようやくみっけ!

陳列棚の中央に堂々と誇らしげにドカンっと「職人魂」が並んでいたよ!

以前お知らせ頂いてから大分時間がかかってしまい・・・ごめん。

やまちゃんとは・・・・ブログのミヤモーちゃんのお友達でありまして、そこから繋がっていました。

残念ながらブログは閉鎖しちゃったのでやり取りはできません。

そうそう、ミヤモーちゃんとこで私が「デンキブラン」の話題にしたことがきっかけでした。

そのやまちゃんが作り上げた商品を今日ようやく手に入れることが出来ました。

なんか陳列されている商品を見つけた時・・・ブログでの繋がりとはいえ、とても嬉しくて暫くその場で

商品を眺めていました。  ブログって不思議ですね~~ほんと不思議な感覚です。 

やまちゃん・・・この投稿読んでないかもしれませんが、私もようやく約束果たしたからね!

早速、お風呂掃除に使ってみました・・・「職人魂」そのものでした~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-19 20:24 | お買い物

缶好きです!

f0092767_130262.jpg


ず~~と以前ブログに書いたけど、私・・・缶が好きです!

ビビビってくる缶を見つけるとお菓子食べたくなくても買ってしまうこともあるよ。

特に外国の缶には目がキラキラ@@。 中身のクッキーより缶って感じ。

最近見つけたアンティークの缶です。 イギリスの物だそうです。 これはキレイ系ですね。

空き缶にペイントしたりもします。 

缶ばっか集めてどうする? いいの、いいの・・・・側にいてくれれば~~。

皆さんは何かコレクションってありますか? 

私は紙系も好きだよ。 文具売り場行くと興奮しちゃうよ。 

あと、あれも、これも、それも・・・好きっ!  てか、気が多いです・・・欲張りです。
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-28 13:11 | お買い物

多肉ちゃん。

f0092767_1535363.jpg


お友達が花を買いにいくというのでお伴させてもらった。

そう、我が家に咲いてた秋明菊は終わり・・・残るはハーブの野放し状態がわんさと。

お花欲しいです、寄せ植えでもしたいです。  でも・・・いつもダメにしちゃうのです。

私の母は一日庭にいて花の手入れしてても平気なぐらい花が大好きな人でありまして・・・だから季節が終わっても、次の季節には子供たちがたくさん・・てな具合に手入れが上手な人です。

だから実家に帰った時、この寄せ植え頂戴!と言ってもNOと言われます。

欲しいなら作っておいてあげる・・と。  そうなのね、自分が愛情込めて育てた花を手放す事出来ないのね。

それにお姉ちゃんとこにあげると枯らしてしまうから~なんてことも言われますです。反論できません。笑


で・・・・私にぴったりな植物はこれしかあ~りません。

そう・・・多肉植物に目をつけました。  これなら私にも育てられます? 相性よさそうです。

万が一多肉ちゃん等をダメにしたら・・・あ、あり得ませんと思いますが・・・でも・・・否・・・頑張る!

このお気に入りのお店は寄せ植えのセンスがとても素敵で眺めているだけでも価値あるお店。

友達は一生懸命眺めて頭のノートにメモメモして盗んでいました。

お買い上げした多肉ちゃん達です。 どうぞゴテンさんに手間かけないようにすくすくと育ってくださいね!

f0092767_15163658.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-10-22 15:17 | お買い物

いよいよ明後日・・・二年ぶりに・・・・一人で・・・電車乗って・・・孫に会いに・・・ついでに雑貨屋めぐりも!笑

緊張感がありますが、いつかは前に進まないと・・・いかんのです。

女神祭りで賑わう中・・・必死に汗かいて?孫を追っかけているオバサンを見つけたら・・・もしかしてそれは

ゴテンさんかもかも?です。笑


そうだ、孫にお土産でもと思い買い物へ行った。

可愛い髪飾りのお店があります・・・若い子連れのママがたくさんいます。

どれが子供用かしら?な~んて物色してたが、あまりにたくさんあってわけわかんない。

そんでもって隣にいた若いママにたずねた。

調度、孫と同い年の女の子がいたので聞きやすかったしね。

彼女の対応がと~~~~~ってもソフトで親切で色々と教えてくれた。

同じ場所で同じ髪飾りを探す買い物客が・・・見ず知らずの変なオバサン・に声かけられても嫌な顔せず

期待以上に親切に色々と教えてくれた若いママに感激した。

これも可愛いね・・・あっ、これも可愛いですよ・・・・うんうん。 こんなやり取りが楽しかった。

別れ際にお礼を言って店を出た。

親御さんの躾がよいのでしょうね・・・とっても素敵なママさんでした~ありがとう。
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-09 13:52 | お買い物

土曜日にとある都内の高級ホテル?でランチを食べに行くのだ~。  夫とですが。笑

ランチコースだって! きゃっほーーーっ、楽しみ~。

ランチで贅沢? 何かの記念日? ちゃうちゃう・・・招待券が手に入ったから~・・・なのだ。

夫が幹事でホテルでパーティーを開いた時に・・・幹事さんへってホテル側がくれたそうな。

そりゃ~利用しなくちゃ!  でも~~お洋服、何着ていこう?  夫・・・いつもの格好でいいよ、と言う。

いつもの格好? どんな格好じゃ?  そっか、高級ホテルだからって構える方が・・・おのぼりさんってか?笑

でも~~~やっぱ、滅多に利用しないホテルなんだからぁ~お洒落して出かけたくて~~。

そんでもって昨日お買い物ついでに、別に買う予定じゃなかったのに・・・お洋服見て歩き~ちょこっと試着してみたら~~

やっぱ、買っちゃった~~。  そう女ですもの~やっぱ、いつもの格好よりも、ちびっとワンランクあげたかったんだもの~~。 女ですから~~これで納得!笑

季節の変わり目ってお洋服って迷いませんか?
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-24 10:59 | お買い物

京焼の続き・・・。

三本松さんはマンションの一階にあるんだけど・・・一歩店内に入ると@@~~別な場所にいるようで。

f0092767_11151162.jpg




今回の一番目についた私のお気に入りは・・・これ↓  た、高い@@

f0092767_1116127.jpg




もう一つ目を惹いたのはこれ↓ あまりに高価そうなので値段見るの忘れた。 だって特別な場所に展示してるしぃ~。

f0092767_11174840.jpg






11月下旬頃にバーゲンがあるとか・・・それを待つことに。
てか・・・その時期は店内は「ざ~ます」的なおば様達でごった返していて・・・そりゃ~もう凄いんだから。
不景気とはいうもの・・・あるところにはあるものでして。
この高価な焼き物をスーパーのカゴ見たいな入れ物に、どっさりと買い込むんだよ@@
都内からも訪れるようで。
私?・・・・偉いんだもん! 京焼は年一回自分へのご褒美(なんの?)で一つ購入するの。
それも・・・ちゃ~んと京焼貯金箱にお金貯めてね!
偉いでしょう~~自分。笑
TV通販は平気でポチしちゃうのに・・・何故か京焼だけは私の中では贅沢品の位置にありまして・・・
こつこつと銭を貯めているのであります。
偉いよ自分(誰も褒めないから)・・・そして「あんたはもっと偉いよ夫」で・・・ヨイショで〆ます。
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-07 11:25 | お買い物

京焼の店「三本松」

f0092767_13501645.jpg


お付き合いしている近所の方に今日お声がかかり、京焼の「三本松」にお供に参上いたしました。

おばあちゃんが日曜日に訪ねてくる妹さんにお土産として京焼の器をプレゼントしたいとのこと。

私も一緒に行ってくれないか?と・・・即決、喜んでいっ!

娘さんは私と同年代です・・・同居なので何故か喧嘩が絶えないそうで・・・親子だからね、遠慮がないからね。

だから~~、二人でいくよりも私がいると中和されるようで・・・声がかかったの~~。

それに京焼・・・久々に目にする器にうっとり~~・・・購入は?年末の15%OFFまで我慢我慢我慢の子。

そしておばあちゃんが器を選び終えてから、ランチを頂くことに。

そして見事に期待を裏切らずに・・・店内でも二人の言い争い?は声は小さいけど絶えることなくて・・・その度に仲裁役で両方の肩を持って・・・口八丁で取り持ってやった。

娘の言い方がキツイのは確か・・・私はバサリと突いてやったさ、キツイよ~って。

おばあちゃんは言葉が足らないので(仕方ないけど)娘がいらつく・・・するとおばあちゃんは愚痴る。

ずっ~と前もブログに書いたことある親子。 

二人を客観的に見ていて、ふと自分も同じ立場だったら・・・キツイ言い回しで親と接しているだろうなって。

人様のことだから偉そうに仲裁に入ってその場を取り繕うことが出来るけどね。

年寄には感謝と優しさで接しなくてはいけないと分かっていても・・・娘の立場からすると色々あるのでしょう。

家に帰ってから親に電話入れた自分・・・分かりやすいタイプっす。

あっ、ランチはおばあちゃんにご馳走になっちゃった。 

昨日もご馳走様、今日もご馳走様でした・・・・明日は夫にランチでご馳走様でしょうか?笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-04 14:11 | お買い物

おニューなpersonal computer

プチご無沙汰の更新。

実はパソコンが古くて起動するまで30分ぐらいかかり、その上何かを開くにも最低2回は同じものがでたり

メール受信などもっと時間がかかりで・・・パソコン面倒になってました。

で~~~意を決して(笑)昨日パソコンを買いました~~。

我が家は夫婦揃って物を購入するときは・・・「直感重視」なので~~値段で損をしたり(値切れない)失敗も多々あります。

余談ですが乗ってる車も・・・初めて入った店で一発で試乗もせず決めちゃったぐらい。 貧乏人のくせに・・・です。

昨日は友人に付き合ってもらい・・・大型量販店へ。  その前に一人で違う店のぞいた時、手頃なの見つけていると店員が今日限りの値段ですよ~、なんてこと言うから予約?して帰ったの。

そしたら次の日にチラシが入っていて、同じパソコンが5000円下がり堂々とチラシに載っているじゃん!

あ~~~店員の嘘つき~~~。  そのことを友達に言ったら・・・違う店行って比べてみようと言ってくれたので二人でいざ出陣。笑

な~~んのこっちゃない・・・もっと私むきなPCが値段も安くておまけにポイントつくしでかなり安く手に入った。

その前に予約していた店にキャンセルの電話入れたけど。

決めたPCはキムタクふっちゃって山ピーへ。 機能よりもタレント重視かいっ!

買い物上手の人がうらやましいよ。 昨日は二人であ~だのこ~だの質問できたから余計に得した気分。

おまけに店員さん・・・・初めに聞いた若い兄ちゃんは私達の質問にだんだんとマジだる~って感じだったので
その店員に見切りつけて新たにターゲット定め質問攻め。

で・・・黒服の定員さんは背が高いので私達ふたりはチビなので・・・ホストみたいに座り下から目線で話してくるものだから調子に乗っておばさんパワー丸出しではしゃいじゃいました~。  お疲れっ!

購入したはいいもの初期設定でひと汗かいて・・・次はネットとメールの設定。

さ~~~どうすんべ・・・・そうだ! Jcomさんに電話して聞いてみよっ!

な~んのこっちゃない・・・遠隔操作で準備完了! で・・・本日ブログを更新でした~~。



    「ソラちゃん、このスイカどう?」・・・「割れたスイカの色が微妙だワン、もう少し努力しなさいね」

「は、はい・・・先生にも同じようなこと言われました・・・。」

f0092767_13345957.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-08-23 13:35 | お買い物

f0092767_13555747.jpg


たまたま違う用事で商店の近くまで通りかかったので。

教えたいけど教えたくない店・・・の商店でお買い物。

12時から開店なので軽く考えてたら・・・今日はぞろぞろと間違いなく茶屋の方から来た人達が商店目指して歩いてる。

そっか! 期間限定でモーニングやってんだ~、だから食べ終えた人がこちらにやって来るんだ~。

よかった~~一番乗りで! このお店の店内は本当に狭くて5人ぐらいまでがやっとって感じ。

そこで発見! 店にやってくる人達のファッションに注目~~~!

6人ぐらい集まったのだが皆のファッションが・・・・似てる!似てる!

そう、リネンのロングシャツやチュニックなどなど・・・マフラーして帽子かぶって皆さんナチュラルなファッション!

こりゃぁ~~おばちゃん二人は浮いてたわけで・・・一番乗りで大人買いしてそそくさと退散。

かもめ食堂の小林聡美さん風なファッションが勢ぞろいでした~。  私も好きだけど・・・もう既に遅し似合わんわん。涙

お昼に「焼きそば」と「ケーキ」を自宅で食べた。  このケーキ・・・上はあんこがのっていて生地には、おからと黄な粉などが入ってる。  優しい~味のケーキ。

名前は「シスター」いいます・・・なんでシスターかは知らないけど。笑

サラダも販売してる・・・本日のサラダ「お豆のマリネ」を購入。

またまた素朴な演出。 サランラップに入れマスキングテープで縛り・・・パラフィン紙で包む。

これも乙女心くすぐる演出なのでしょう! ナチュラルにナチュラルにですな~。

世知辛い世の中・・・こんなゆっくりとした空間のお店に引き寄せられるのもわかる気がするな~。


f0092767_14251339.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-06-19 14:22 | お買い物