カテゴリ:音楽( 10 )

f0092767_10241810.jpg


100万枚突破~~~~・・・・てか、国民的スターになっちゃってぇ~~ちとなんか複雑な我がままな気分。

んでさ~~愛すべき二男へ・・・・iPodにまたEXILEのこのCDを入れてくれ~~~。

お願いっ!  ブログ見てたら連絡せよ!  母からの可愛い~~指令じゃ!

・・・・・お願いします!ぺこぺこ・・ぺこ。
[PR]
by gotenn17 | 2009-12-03 10:28 | 音楽

平原綾香CD

f0092767_17164277.jpg


このアルバム買っちゃいました~・・・初のクラシックカバーアルバムだそうです。

歌声に癒されます・・・中でも私のお気に入りは、 カッチー二の「AVE MARIA」です。

もちろん「カンパニュラの恋」「ノクターン」も入ってますよ。

こんな風に唄えるなんて憧れますわ・・・実に素敵です。

今朝、平原綾香になりきり(?) 鼻歌交じりに唄っていると・・・・夫が洗面所からやってきてこう言ったの。

何独り言話してるんだ???と思ったそうですわ。  ぶーーーーーーーーーーーっ。

そりゃ~ないぜ、シェゲナベイビー???。。。
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-13 17:30 | 音楽

泣き歌。

f0092767_14105834.jpg



最近の私の泣き歌は・・・・Mr.Children  「花の匂い」 。

これ聴くと目から真珠???の涙がポロポロポロと・・・訂正・・・おばんの涙が。。。

中居君の映画の主題歌だけど(私は貝になりたい)・・・その映画は観てないので映画=曲とは繋がらない。

桜井君の詞がとても心に響き・・・ミスチル風な「千の風になって」と私は捉えたが。

ソラが静かに昼ねしてる時に・・・曲と詞と歌声をじっくりと聞き入ってると涙が自然に流れちゃって。

ピンポーン♪ なんて誰かが来た時は・・・・困る。 笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-17 14:22 | 音楽

iPod…で、デビューっ!

f0092767_20482380.jpg


息子から新しいiPodを購入したから、お古を私にくれると電話。

う、うわ~い、EXILE聴きながら一本道歩ける~って喜んでいた。

彼が帰ってきた。

で…出先から息子から電話。 何やら充電器買うから何色がよい? 私はなんも考えずに何色があるの?…ざっと言われオレンジと指定(珍しい選択)。

後で考えたら充電器に色分けなんてないさ。

そうなんだ…帰宅すると新しいiPodオレンジ色をプレゼントされたのだ!

何が嬉しいって…気持ちが嬉しい、心に掛けてくれた気持ちが嬉しいのだ。

あげるの得意…プレゼントされるの割りと苦手。

だからプレゼントなんてえのをされると人一倍恐縮しちまう性格なのだ。

てなこと言いながらもプレゼント貰うの好きだけどぉ~。笑

で…聴きながら外歩いたら………変な歩行してるかも。

眠れない夜に聞くのも…素敵っかも。不眠症っかよ。

入院しても…はっ、これは没、いけね~いけね~。ばかばかばか~~。汗

しかしだ、昔OLの頃、ソニーのウォークマン聞いて通勤してた頃を思い出すと…なんとまあ凄い発展技術…あっしには仕組みがまるで理解できやせんわ。

息子がダウンロードしてくれたので……入れかたわかんな~い、ヤッホーっ!

iPodデビューですっ! イェーイっ!

ソラさんの耳に近づけると…おとなしくEXILE聴いてるんです…やらせのつもりで写真撮りましたが・・・ただしEXILEの時だけ@@!
これマジです…流石、私の子ですわ~。
毎日CD聴かされているから親しみがあるのでしょうね~~ほほっ。
[PR]
by gotenn17 | 2009-02-28 20:29 | 音楽

平原綾香さんが唄う「ノクターン」を聴きながら・・・ボーーっと自分の世界に入り込むと、

感情が高ぶり、自分の事、自分を取り巻く様々な大切な人達の事を思い描いてみると、

あぁ~~、幸せって!ふと涙まで出ちゃって・・らしくね~な。笑

思いやりと優しい心・・・これを忘れちゃいけね~なって。

彼女の歌声は素直なキレイな心になるように魔法をかけてくれるような歌声と音楽に感じる。


で・・・大好きなEXILEは忘れてた胸キュン魂?を思い出させる音楽・・・これも絶賛!笑

皆さんはどんな音楽に心揺さぶられる?
[PR]
by gotenn17 | 2008-12-09 22:09 | 音楽

「竹の音にのせて」♪

f0092767_1113167.jpg



「尺八」のコンサートに行ってきやした・・・@@な、な、な何気に尺八???

友達関係のお付き合いで年一回開催されるチャリティーコンサートなんす。

第14回目のコンサートで、そう14年続いているつうことですな。

その中で6回ぐらい聴かせてもらってます。 当初、尺八ぃ~~~、ゲラゲラ~、でも付き合いだからな。

そんな失礼な思いでコンサートへ行ったのだが・・・・侮るなかれその音色と趣向を凝らしたコンサートに魅了されたのを思いだす。

父と息子が奏でる竹の音・・・腹にしみる胸にしみる~~。

今年は、サザンメドレーあり、ドリカムもあり、ムード歌謡あり・・・老若男女?否、殆ど熟年さんかな?聞惚れた。

バンド演奏もトークも楽しく、パーカッション担当の方は会場を降りて、手?指の妙技を披露して見せてくれるサービス。 

なによりもキャ~~っとなったのは息子さんがソロで「壊れかけのRadio」を熱唱したこと!

賛助出演の伊奈備前太鼓も腹にしみた~。

それと最後に「サンバ・ヨサコイソーラン」を観客が総立ちになり簡単な振り付けを伝授され

踊りながら演奏して盛り上がった。  な、なんかおじちゃん、おばちゃん、爺ちゃんバアチャン・・・・その他若い子少数が一体化して跳ねて飛んで・・・凄かったぞ~~!爆

その中でゴテンさんは中央の一番前の席で友達と跳ねていたのだった。

コンサート終了して会場を出るとドア入り口で親子が観客を見送っていたので・・・・

そそそ~と息子さんの方へ近寄り、尺八の演奏はさておいて(ごめんなさい)・・・「壊れかけのRadio」良かったよ~~って声掛けて握手しちゃった~~。笑

因みに私は、尺八の奏でる音色・・・「シルクロード」これ最高にビビっときます!
[PR]
by gotenn17 | 2008-11-17 11:44 | 音楽

「ノクターン」

f0092767_11312630.jpg


「風のガーデン」・・・・観てますか?

このドラマの主題歌 平原綾香さんの「ノクターン」・・・ドラマの最後に流れるこの歌声にドカ~ンっと圧倒され・・・なんか心が震えてしまいそうな・・・そんな歌声に毎週やられっぱなしです。

凄い歌唱力! 先ほどネットで視聴してみたら・・・やはり鳥肌たっちゃって。

ドラマも重みを感じ、なんか感慨深いものもあり、そして最後に素敵な映像とこの曲が流れたら。。。。

ただただ感服であります。

You Tube で平原綾香 「ノクターン/カンパニュラの恋」 で検索して是非聴いて見て~~!
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-24 11:46 | 音楽

Stayin' Alive ♪

f0092767_23513117.jpg


最近、TVから流れてくるCM音楽を聴くと胸躍る・・・ホンダのオデッセイのCMだ。

懐かしい~~~映画「サタデーナイトフィーバー」の挿入歌、代表格の「Stayin' Alive」だっ!

この映画・・・数回観に行った覚えが。笑  ビージーズのリズム・・・そしてサントラ盤も実によかったな~。

あのトラボルタの踊りと音楽で魅了され・・・文句なく大好きで楽しい~映画であった。

そのCM...先ほどTVでまた見たら・・・・車から降り登場したスターは・・・トラボルタではなく

「ジョージ・クルーニー」でありました~~~、渋いっ、かっこいい~!

もしも・・・ジョン・トラボルタが登場したら・・・ウケるのにぃ~~。爆


この映画のサントラ聴くと、腰ふったり、歩き方がトラボルタになったり、勝手に身体が動いちゃう人は・・・・同年代の友達の輪っだぁ~~~~~! ♪♪♪~~
[PR]
by gotenn17 | 2008-10-18 00:01 | 音楽

f0092767_15133767.jpg



久々に邦楽カウントダウンTVを見ながら(聴きながら)部屋の片付け?を・・・ちょこっと。

森山直太郎さんが歌う・・・「生きてることが辛いなら」が流れた。 順位忘れたけど・・・。

あ~~この歌、賛否両論の歌詞でなんだらかんだら話題になってた歌だぁ~、と。

手を休め・・・聞き入った。

歌詞の最後の言葉に・・・・。

   ・・・・♪ 生きてることが辛いなら~嫌になるまで生きるがいい~・・・・・♪

   ・・・・♪ 生きてることが辛いなら~くたばる喜びとっておけ。。。  

「くたばる喜び」ときたかっ!

 

凄いな~~この言葉。

深いな~この言葉。

考える力持ってるな~この言葉。  

で・・・・そのまま20位~1位までTV観ちゃった~~。  お片づけはまた来週つうことで!
[PR]
by gotenn17 | 2008-09-07 15:22 | 音楽

心地よい声~

f0092767_16424918.jpg


最近、ちまちまと針もったり~筆もったり~で、好きな趣味に没頭できるようになった。

集中力が戻ったというのか、疲れなくなった。

さぁ~始めよう~、そんな時は必ず音楽かけます。

私の場合は好きなアーティストたくさんいるが、どういうわけか一番集中力が高まりスイスイと

手が動くのが・・・・「EXILE」なんだな~~、あのアツシ君の声が心地よくて~~。笑

時には激しい音楽かかっていても、ソラと一緒にうたた寝だってしちゃうもん。

面白いことに車の中では「サザン」「コブクロ」がいい感じ♪ エグザイルは一人で聴きたいの!

時には夫様のCD「昭和のヒットメロディー」なんつうのも聴かされたりもしますの。笑

「EXILE」はね、入院中に点滴と睨めっこしながら窓の外眺め、鼻歌を唄ってたんだ~。

「HERO」という曲で自分を励ましたりもしてた・・・「・・・さぁ~両手広げて~空にかざそう~♪

なくしたものを取り戻せたら~願いは~必ず~届くはずさ~♪・・・・」な~んてね!

てなわけで、今、自分が一番心地よい歌声に癒されながら毎日なんかやってるのでありましたっ!笑

・・・・・これ、エグザイルが読んだら・・・喜んでくれるかな~~、アツシ君に届け~~!爆

年甲斐もなく?・・・否、音楽に歳は関係ありません(語尾強く)っ!

音楽って・・・素晴らしい~~~~~よね!
[PR]
by gotenn17 | 2008-08-25 17:06 | 音楽