カテゴリ:VQ1005( 8 )

f0092767_1182261.jpg



青空ってキレイよね~~、大きな空を見上げていると気分爽快晴れ晴れ~となる。

嬉しい事があった時は・・・その嬉しさ倍増~~~やったぁ~~~って!

嫌な事があった時は・・・青空見上げているとチェッ、自分って小せいなって!  あっ、注意・・曇り空はNG。


そうやって自分の感情を保つのも私の一つの手段ですっ!笑




だから私は「ソラちゃん」が大好きですっ!?・・・・???わけわかんね~なぁ~~。笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-08 11:17 | VQ1005

初日の出~~~。

f0092767_10485766.jpg


今年も笑顔でよろしくね~~~~っ!

実家で迎えたお正月・・・・初めて近くの土手で初日の出~~~。

母は毎年必ず朝一番で土手に向かう・・・私達は夜更かしして起きられず(娘の頃から)・・・スヤスヤ~。

でも、今年は違うぞ! 一人で起きて一人で土手に行き「初日の出」を拝んだんだぞ~。

携帯とトイデジでパチリっ!  トイデジの方がスケールが大きく撮れた・・・感じ?

今年は正月から自分・・・何かが違うかも~~。笑

健康で笑顔たくさんになれますように!

f0092767_1057546.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-01-05 11:06 | VQ1005

お月様。。。

月がとっても綺麗だったから~~♪

夕方のお月様と夜のお月様。  

真っ暗でもトイデジでお月様が撮れた~。  まあ、それなりにお月様ってわかればいいか。笑

f0092767_22232475.jpg
f0092767_22234276.jpg
f0092767_22262063.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-08-15 22:28 | VQ1005

動くソラちゃんを。。。


f0092767_23291378.jpg


こんな夜中に更新してるなんて・・・夜更かしはお肌の敵よ、明日は知らないよ~~。

ご主人様のご帰宅を待っているのでありまして・・・夫婦と姫だけの生活、先に寝るのは気が引けて。笑

先に寝ててと言われても帰宅するまではどうも寝付けなく、そんな時はPCで遊んでいるわけで。

時としてネット通販見てるとポチッと押してしまう誘惑もありでして、それもまた一つの楽しみでして。
携帯にメールが入りました・・・後30分ぐらいで帰宅するよう。

そっか、じゃあ慌てて更新じゃ~~。

今日、久々にトイデジでソラを撮ってみた。  動きのあるソラを撮りたくて・・・難しいわ~。

PCに繋げるまでは、どのように撮れているか分からないから、やたら滅多ら撮りまくった。

その結果・・・これが限界かな? どう?動きを感じてくれますか? 
[PR]
by gotenn17 | 2008-08-14 23:30 | VQ1005

驚いたソラと空?

夕方にゴロゴロ様が動き出す日が続いていますねえ。

 雷に反応して吠えまくり・・・ソラさん、お臍隠しなさいなっ!

先週なんか、真っ暗になった途端、 雹、物凄い突風、大雨、雷・・・ぎゃ~~な状態。

嵐がおさまり外に出ると「虹」が。

虹を見て興奮してたら、遠くの方では稲妻が! また違う方向見たら、キモワルな夕焼けが。

思わずトイデジでパチリっ!

二枚の空は別々の日の荒れ狂った夕立の後の空。

なんか~~~綺麗だったけど・・・不気味~。

f0092767_16422156.jpg
f0092767_1642415.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-07-30 16:42 | VQ1005

ほっ。

f0092767_2152945.jpg


    命の洗濯・・・ほっと一息いれてみようっ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-09 21:53 | VQ1005

ぼ~っとする。



f0092767_1555998.jpg

いつだったか、NHKの番組である小学校の授業風景を特集していたのをたまたま見た。

先生はお寺のお坊さんで庭の設計士でもあるお方。

授業のテーマは、「ぼ~っとする」。

そのぼ~っとする事が簡単なようで難しく、初め子供達は与えられたテーマに対してトンチンカンだった。
ぼ~っとしながら感じたものをスケッチしてみる。 時間がたつにつれそれぞれの場所で、

それぞれが思い思いに体感して感じたものを描き出していた。

そして次にそれを自分が感じたことを形に表す・・・土や木々、石、水、などなどを使い四角の枠の中に自分の世界を表現するのだ。  校庭内の苔や葉を拾ったりもして。

いや~~~ん、素晴らしい個々の世界が出来上がっている・・・どれも感心するばかり。

昨今、塾やお稽古などなどで子供達の生活は棲ざましいものがあるが・・・この授業のような

時間って今ではとっても貴重なのかもしれない・・・と思った。

だって、子供達の想像力って生き生きして、どれも輝いていたもの。


「ぼ~っとする」・・・・まっ、私は毎日ぼ~っとしているけど、そこから何かが見えてくる、

と言ってたが・・・雑念ばっかの自分は純粋な心が失われているのか・・見えてくるのは

えへへ~~~ばっか。

働く現代人も「ぼ~っとする」時間も必要だね。  ぼ~っと自然の木々を眺めてみたり・・

空をみたり、 いい意味のぼ~っとするを少しでも実践出来たらいいねっ!
[PR]
by gotenn17 | 2008-07-02 15:06 | VQ1005

気分爽快。

f0092767_10495780.jpg



菖蒲を見に行った・・・既に遅しな風景であったが。そんな中、絵を描いてる人が多かったこと。

木々のパワーを感じながら絵を描いたり、写真を撮ったり、中にはオカリナを吹いてる人も。

ワンと散歩している人、お弁当を食べてる人、ウォーキングしている人・・・皆それぞれに楽しんでいる。

快晴と森林浴の中・・・気分は爽快であった。 今日は絵でがみ教室・・・昨日描いた菖蒲を

先生に見せようぞ!  いざ、勝負!・・・はぁ~~~?????


f0092767_1058466.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-06-25 10:58 | VQ1005