カテゴリ:写真( 1 )

f0092767_10564893.jpg


VQ1005、トイデジでもこんな風に写真撮れるんだ~~。

快晴だけど・・・暑いっす、超~紫外線も。

なので早朝?に、みのさんの8時またぎっ!のように8時に代わる時間に散歩に繰り出した。

ウォーキングしている人達が多いっす。

そんな中、いつもの一本道を歩いていると遠くから30代ぐらいの主婦二人がウォーキングして歩いてくる。

さあ~、道をどう譲るか? 近くまでくるまでお互い譲らず・・・我慢出来ずに咄嗟に端に寄ったが・・・お二人さんはお喋りに夢中なのか否か、堂々と道を歩いているので・・・肩が触れました~。  しかもチラッとガン飛ばしやがって。笑



やい、お前等・・・お喋りに夢中になるのもいいが、最低の常識だろっ! 道をお互いに譲る・・・

親から教わってないのか? 自分たちの子に教えてるか?  肩が触れたら「すみません」だろ!
情けね~な・・・私だって突っ張って生きていた若い頃・・・そのぐらいの常識は身についていたぞ。  ったく~~~もっと周りに注意を向けろっつうの。


・・・・なんでこんなことで血圧上げているかと言うと・・・度々あるからさ。

以前も御婆ちゃんが道を歩いていた時も道を譲らず御婆ちゃんが立ち止まって端に寄っていたのを目撃したことがあるから。

そうかと思えば、道路いっぱいにチャリを走らせ、道歩いている人がいるのに縦にならない横のまま。

本当はこの気持をぶつけたいけど・・・勇気が・・・ないの~~、気弱なの・・・だからブログで

ぶちまけた~~。  

皆さんは些細な事でも注意ってその場で出来ますか? 子供ならまだしも大人にですよ。 出来ない自分も歯がゆいけど。

その後、空を見ると素晴らしい景色・・・トイデジ取り出しパチリっ。

ちと熱くなりすぎたかな?大人げない?・・・かまうもんかっ!笑 
[PR]
by gotenn17 | 2008-05-26 11:21 | 写真