カテゴリ:家族( 50 )

バーベキューパーティー

f0092767_2257993.jpg



今年もやってきました~。

年一回この時期に実家に集まりバーベキューパーティーだ!

ホタテは妹の旦那の故郷、石巻から送って貰ってる。 まだまだ復興への道のりは続いてます。

これがうまいのなんのって・・・やっぱ旨しっ!

ホタテに続き海老さん、鶏さん、モーモーさん、お野菜てんこ盛り・・・この上ない幸せ~。

全て旦那様二人がセッティング・・・女性群はひたすら胃袋へ。

で・・・・・一番不機嫌な方がいます。

だよね~~ソラちゃん・・・おこぼれはちょぼちょぼ、後は匂いだけ。。。

ん~~~~ワンコの宿命とはいえ・・申し訳なかったでござる。

はい、今年も母が喜ぶ様子を見て私たちはちょこっと親孝行できたかな。


因みにわが旦那様・・・阪神が勝って大喜び・・・へべれけ状態であった! おめでとう~~
[PR]
by gotenn17 | 2014-10-19 23:09 | 家族

胸キュン

昨日、孫達がやってきた。

駅まで迎えに行くと私の姿を見つけた孫が飛びあがって手を振る姿に胸キュン。

二人とも元気、元気!  2日間だったけど充実していたなあ~。

長女は精神的な成長を感じたし二女はただただ可愛い盛り。

私が真ん中で三人で手を繋いで歩く・・・なんとも言えない幸福感に胸キュン。

昔、息子二人と手を繋いで歩いた頃と重なり合い胸キュン。

再びこんな嬉しい思いが出来るなんて・・・幸せだ~。

5歳の長女は台所にたつ私を見て・・・お手伝いをすると言って一緒にみそ汁を作る。

レタスをちぎってサラダを作ってもくれた。

こんな事をするつうことは両親の育て方・・・順調なのだろう。 うむ。w

そして最大の胸キュンが先ほど電話で。

元気にバイバイした長女だったが、家についてから一人で布団で泣いていたと・・・@@!

色々思いだし寂しくなったと! 

な、なんという婆心わしづかみ! 胸キュンキュンMAX…ウルウルだあ~~~。

息子に似ている・・・息子の泣き所は・・・必ず「栞のテーマ」がかかると一人で窓の外みて泣いた。

当時車のBGMはサザンと決まっていたので、栞が近づく頃になると私達は・・くるぞくるぞと。

そして音楽が流れると期待裏切らずに思いでポロポロ。 可愛かったな~~www

そんな事を振り返るとやっぱ長女・・・似てるかも。

父の月命日にやってきた長男夫婦にありがとう。 

久しぶりの胸キュンであったwww
[PR]
by gotenn17 | 2012-08-02 22:35 | 家族

f0092767_1543394.jpg


先月末、母を癒す目的で念願の親子美人?三人旅と銘打って京都~~。

天気にも恵まれ新緑の京都が清々しかった。

定番の清水寺はこの時期修学旅行で大にぎわい・・・どこ歩いても学生さんばっかww

私の地元の中学校も来てたしぃ~、てか今はグループでタクシーなのね。自分達の時代とは・・・だよなw


途中から祇園まで初乗り人力車で気分よろしいおましたでぇ~w

な~んちゃって舞妓はんもたくさん会えたし、やっぱ京都は女性がお似合いどすぇ~

二日目はうちらも観光タクシーで・・・いざ、学生が来ない?大原方面へ。

何度も訪れた場所であるが母と妹と私の生まれて初めての三人旅はなんつうか感無量。

父も喜んでくれているでしょうね。

旅館もお料理もお土産も天気も全て良好だったこの旅・・・きっと父が見守ってくれていたのだろう、と。

勝手に三人で解釈してました(笑)

母80歳・・・一生に一度だけでも京都に行ってみたいと言ってた母、実現して良かった~~。

と・・・・その後またまた欲が出たつうか、もう一度足腰弱らなくなる前に秋の京都へ再び行きたいね~って。

てなわけで来年も親子美人?三人は・・・そうだ!京都へ行こう~になりそうだ。 

寺町にある紙司 柿本・・・和紙の宝庫でめちゃ目移り~
あれもこれも欲しいものが・・・その中で見つけた心くすぐる可愛いのみっけ。

f0092767_15263145.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2012-06-15 15:28 | 家族

f0092767_22572258.jpg



若かりし頃の父である。  舞台で唄ってるではないか! ただし歌手ではありませんwww

今年、父が永眠した。  救急車で運ばれてから、あっという間の・・・6日目であった。

なんか凄く潔いな~~って。 亡くなる前日には声に反応し笑ってくれた・・・三回も!

86歳・・・見事な幕引きであった。  生前は正直言ってあまり好きでなかったのに・・・こんなに寂しい気持ちになるなんで・・・親子なのね。

不思議な体験もさせてもらったよ。  ほんとこんな事ってあるんだ~って。

気持ちもようやく落ち着いてきたので、ブログで父のかっこいい姿を載せてあげたくて本日更新。

これからは母の事を家族で守っていかなくては!

これからが一番寂しい時だと思う。 そんな中、ソラさんの活躍ときたら称賛に値するぐらい存在感ありですわ。

父が亡くなってからソラちゃんが一カ月余り母を見守り一緒に過ごしてくれた。

また今月も出動要請が母からきて出向くのだ。 ソラの存在って有難いな~。

ソラも不思議な行動してた・・・これも実家に行くと父と一緒に寝ていたぐらい懐いてたからなのか。

兎にも角にも家族一同が揃い父を語らい父を偲び・・・この数カ月、ある意味とても温かな雰囲気を
味わった気がする。

父よ・・・私達は元気です、これからは母を守る事御願い申し上げまするぞ!  感謝




父は巨人ファンだった・・・でも我が家は阪神でなのであるwww
[PR]
by gotenn17 | 2012-04-16 23:20 | 家族

似てる!

二男は買い物に行くと必ず店員さんと話が盛り上がり余計な事まで話して騒いでしまうようだ。

むむむ・・・誰かに似てる。

そ、そ、そ、それは私も同じ。

話を聞いてると似てるな~って。

先日は化粧品売り場で23歳のと~~っても気伊達の良いお嬢さんと盛り上がり、販売そっちのけで

恋愛話にまで発展・・・・将来の結婚観まで話し出すしwww

ほんで、今日は水彩画の展示があるので、額を買いにハンズへ。

そんでもって店長さんと盛り上がり、私の描いた絵についても感想言ってくれちゃってさ。

額もセンスで選んでもらって拙い絵が額で誤魔化せた。

店長さん、さすが絵をやっていた方なので色々と教えてもらった。

名刺までもらってww  

商売だからって言われちゃそれでオシマイだけど・・・それ差し引いても話すって楽しいことですな。
[PR]
by gotenn17 | 2012-01-25 22:43 | 家族

今だけの特権?

昨日の荒れ模様の中、孫達と一泊の旅行、

場所はヒルトン小田原スパリゾートなんだらかんだら。

息子夫婦からの誘いに便乗しました。

孫に会うのは数ヶ月ぶり、現地で落ち合いました。

やっぱなんつうか、今だけの特権でしょうか、長女は実に可愛くなついてくれてる。

二女はクールビューティ?つうか、我が道を行く感じで、いまいちですが可愛い、いまにみておれ。笑

一泊ですが濃密な時間を過ごせ満足。

そして待ちに待った、お別れの儀式?

期待裏切らず…泣いてくれました。

これは私にとってのこの時期の特権?でもいつかは……。

まっ、煙たがれないように私もそれなりにわきまえましょう。笑

楽しい時間を有り難う…息子&嫁&孫二匹、あっ二人。

ソラは私の両親に愛情注がれお留守番、こいつも実にいい子!


f0092767_18542050.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2011-07-21 18:54 | 家族

間違えてるしww

皆さんお元気ですか~~~。   長いご無沙汰をご無礼(ペコっ)

今日は姑???がこのクソ暑い中、義弟とゴルフへ。

姑?・・・そう、最近姑がいるような錯覚で日々過ごしているわけで。

姑=夫www   まだ再就職決まらない夫は家の整理整頓、模様替え、などなどに熱中しているわけでありまして・・・私として最近ではお姑さんと暮らしているような錯覚がwww

良く動いてくれます、主婦のようです・・・私の役目は現場監督のようなものでして、後は料理当番。

夏の男、燃えろ熟年いい男ってなもんだ。

その姑・・・私が夏になる前に早めにスーパークールビズと銘打った下着を買っておいたのだが。

ついこの間、私に問うのだ・・・心地よいか?と。

???? もしかして、もしかして・・・・あらら~~~彼はヒートテックとクールビズ下着の区別がつかず

このクソ暑い夏にヒートテックを着込んで作業していたのだ。

どうなんだろう? 冬用の下着着こんだら暑いの?蒸れるの?

結果・・・数日ヒートテックで過ごした彼の背中には汗疹のような赤いぽつぽつが。 一目瞭然?

ね、ね、・・・整理整頓も大事だけど間違って整頓したんじゃ・・・意味ね~じゃん。

ちゃうちゃう・・・夫の下着の区別をきちんとしてあげないで偉そうな事言っちゃいけね~ぜ。 ごめん。

と、悪妻のつぶやきでした。   夫=かなりのA型  私=かなりのO型  相性ばっちりよ~~wwww
[PR]
by gotenn17 | 2011-07-17 13:57 | 家族

月一会

f0092767_2335130.jpg


こんな時間に更新してる・・・夜更かしだ。

週一回ぐらい眠れない夜があるのだ。 夫は早く寝ろよって声かけてくれたかと思うと鼾が聞こえてくる。

鼻息荒いソラも布団の中で高鼾。  お二人とも実に羨ましいww

今日は教室で菜の花を描いてきた。  素朴で好きな花だ。


月一会とは?  え~~とぉ、孫たちに会いに行くという事。

孫たちの可愛い盛りだもん、これを逃したら・・・と考え、息子夫婦の許可を貰い(笑)実行しているのだ。

長女は、ばっちり?私に懐いてくれているようで、先月は帰り際に大泣きされた(きゃはっ、満足)

勿論、別れたらケロっとしてたらしい・・・それが子供・・それでよいのだ!

妹は人見知り真っ只中・・・私の出る幕はないのだ。 時間がかかりそうww

そんな孫達・・・会いに行くことで私も元気になれるし毎月楽しみがあって嬉しい。

先月は「○○○ちゃん、手繋いで寝よう」って言いやがって・・・・もう可愛いったらありゃしない。

つうわけでこの可愛い盛りの孫を充分に堪能できる期間は限定されるので、思う存分味わってしまおうと

思っているのだ。  お嫁さんも快く受け入れてくれてるので有難い!(マジでwww)

孫達が寝ると真っ暗な部屋で、嫁と会話する時間も中々いいもんだ。

お~~~とぉ、夫は行かないのか? そう、ソラとお留守番・・それでいいんだって。

そういや~最近ソラとの関係がすこぶる良くなり、聞いたこともない甘い声でソラに語りかけてるよ。

あ~たさ、その甘い声で孫達にも接してみたら?  今のうちだよ、小学生にでもなったら・・「キモい爺」って

言われちゃうぞ。  

サクラ満開になったら今度は爺さん誘って爺婆で会いにいきましょう。

春よ来い~~~
[PR]
by gotenn17 | 2011-03-11 00:03 | 家族

コメダ珈琲

f0092767_2201391.jpg

嫁と孫と行った喫茶店は…「コメダ珈琲」です。

名古屋が発祥の喫茶店、店内もなんか懐かしい雰囲気を感じる喫茶店…なかなか好きかも〜。

珈琲の上に乗ってるソフトクリームが実に美味しかったです。

つうか〜孫達みたいに小さな子供が喫茶店に入ってお茶……子連れでも居心地よい時代になったもんですね(^.^)

あはは~~画像が横向きにwww


7日に息子ふたり、お嫁ちゃんと孫達に夫の定年祝いをしてもらい・・・と~~~っても楽しい夜を過ごすことが出来ました。
不出来な私達両親でしたが・・・子供達の心はしっかりと成長してくれて私達を受け入れてくれ本当に幸せな気持ちであります。
顔で笑って心で涙ぐむ?・・・・そんな心境でした・・・ありがとう!
[PR]
by gotenn17 | 2010-12-08 22:00 | 家族

けじめ

今月は忙しい日々を過ごした。

夫の定年に伴って・・・「けじめ」? そう定年の区切りつうか夫なりの「けじめ」つうか?

お世話になった方へのお礼状や夫の兄弟へのあいさつ回りなどで一緒にお伴です。

まず初めに私の両親と妹夫婦の6人で還暦、定年祝いを兼ねて温泉旅行を実施。(3年ぶりです)

そう、病気してから初めての旅行でありました。

父は車椅子初体験・・・旦那二人がよく面倒みてくれて感謝です。

どこへ行っても障害者への気配りが行き届いていて安心して旅行できた。

次は夫の兄弟への挨拶、六人兄弟もう大変(笑)。  熱海日帰り栃木一泊と3連ちゃんした・・・疲れた、が・・

体力的には自信がついた。

11月はお世話になった大切な人へのあいさつ回りだそうで・・・付き合いの多い旦那様・・有難いことですね。

一緒にお伴するゴテンは健気で偉いっ!・・・と自分だけで褒めようぞwww
[PR]
by gotenn17 | 2010-10-31 21:13 | 家族