カテゴリ:絵( 69 )

心ばかり

f0092767_1236452.jpg



私には義姉が4人いる。 結婚当初はお姑さんが5人(*_*;という感覚でありました。

嫁姑じゃあないが若いころは反発三昧であった憎たらしいお嫁さんでありましたのだw

そりゃそうだ! 私の母と同世代が4人もであるのだから。  でも・・・。

いや~~年を重ねるつうことで、丸くなるつうか考え方も変わってきて、お姉さん達との接し方も
利口になった?  考え方をちょこっと変えるだけで・・・簡単なことなのですのね。

そうすると、皆さんも可愛がってくれて・・・いまじゃ~メル友なった姉もいるのだ~w

ところで二番目の姉は毎年新米を送ってくれる。 で・・・お返しを考えるのが一苦労。

今年も届いた・・・電話でお礼を言うと、お返しはいらぬと。

その代り「絵」を描いて送ってくれと。  (^_^;)

嬉しいような困ったような・・・でもそんな事言われたら嬉しくてやっぱ嬉しくてwww

調子に乗ってあげられて↗・・・描いた。

自分の描いた拙い絵でもを喜んでいただけるなんて・・・(^o^)/

気持ちが通じるとよいな~~~
[PR]
by gotenn17 | 2014-09-17 12:55 |

目標は?

f0092767_2024516.jpg

先生に「いまいちだな~」と言われた絵です。 今市ではなくて尾瀬であります(笑) 


さて、
今年の目標・・・・色々ありますが、内緒。www

マイノートに記してあるのだ~~。

7個もあるんだから~、その中で幾つ達成するやら?


あっ、一つは明らかに。 今年はブログ更新を限りなく不定期に続けていこうかと(^_-)-☆

どうぞ皆さん本年も宜しくお願いしま~~~す<(_ _)>
[PR]
by gotenn17 | 2013-01-08 20:34 |

続いてますな~

f0092767_213518.jpg


水彩画教室は我ながらよく続けておるな。

この絵・・・先生に見せたら「繊細なタッチだ」と言われまずまず。

ところがだ! 先生の言葉にオバちゃん生徒達が一斉に大爆笑~~何故?なんで?どうして~~~

私から繊細という言葉が似合わないつうことで爆笑だそうだ!  

やれやれだ~れも私をわかってない・・・こんなに大雑把で繊細な私を(シクシク。。。)

大好きな甥っ子にも絵を見てもらい、笑われた事を言ったら・・・オバちゃん生徒達に共感してるしぃ~~

でもやっぱ私は絵を描くのが好きなのかも・・・一つの教室を3年近くも続けているんだから。

て~したもんだかっぱのへ???  こうなったら繊細で大雑把な絵を追及していこうっと! 
[PR]
by gotenn17 | 2012-12-14 21:16 |

耳飾りから首飾りへ

f0092767_11155130.jpg


♪あいたかった~あいたかった~あいたかった~~~~イエっィ、君に~~~♪

あなたに~あいたくて~会いたくて~~眠れぬ夜は~♪

待ちに待った「真珠の耳飾りの少女」・・・甘かった。。。

上野は人、人、人! 券買うのに長蛇の列! 空いてるとたかくくってたら@@

人に酔いそうな上野公園、平日なのに。。。 自分一人でなかったので泣く泣く諦めベルリン展の

「真珠の首飾り」を鑑賞。  鑑賞つうても人が多すぎてただ観ただけみたいな。

美術鑑賞って、静かな時間の中で絵と向き合い時を過ごしたいのにwww

フェルメールはファンが多いつうことでこんなにも盛況なのでしょうか。

「真珠の首飾り」・・・絵の中の室内が金色に光る様は今まで観た事ないような美しさでありました。

とにもかくにも立ち止まる事が出来ないほどの混雑で・・・久々の美術鑑賞は惨敗であった。。。

余談ですが映画になった「真珠の耳飾りの少女」・・・演じたスカーレット・ヨハンソンの美しさは見事!
[PR]
by gotenn17 | 2012-09-10 11:26 |

睡蓮

f0092767_1172397.jpg
 


睡蓮といえばモネ・・・恐れ多くて睡蓮を描くなんて、睡蓮もどきであります、恐縮っ。

睡蓮といえば・・・湘南乃風が唄う「睡蓮花」・・・これは大好きな歌でありますw

どっちでもええが、絵を描くには難しかった。
[PR]
by gotenn17 | 2011-09-12 11:11 |

風景

ねえ~ねえ~~、ソラちゃん桜の絵描いたから見て見て、、ポーズとってよ~。

・・・・・・無関心なソラであります。 

 あったりまえだ~ね。

 つうか、写真を撮られるの嫌いなようで。

飼い主の思惑通りにはいきませんわwwwww
f0092767_16511920.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2011-05-07 16:51 |

絵手紙教室

f0092767_15465937.jpg


月一回の絵手紙教室では、今、線の練習を兼ねて・・・文字を書いてる。

言葉の説明は裏側に記し、表面の文字を書いた余白の部分に、今日の出来事みたいな日記みたいな・・

そんな事を記するのである。

アップするにはお恥ずかしい文字の数々だが・・・こんな風に筆を楽しむのも素敵だな、と思ったので。

写経を書くのも心落ち着きますが、これもまた素敵な試みだと思います。

例えば、四字熟語でもいいかも・・・好きな言葉を書き、書きとめておきたい出来事を加える。

日記帳のようでもあります。  墨の香りと筆使いの楽しみをちょこっと味わってみたい方には

お勧めであります!  あっ、墨は一番初めにたっぷりとつけて、後は墨足さずに一気に書き上げる。

墨の滲みとか味わい深いものになるそうです。
[PR]
by gotenn17 | 2010-07-15 15:54 |

紅花

f0092767_1073566.jpg


お中元は身体に優しい紅花油で。爆

何気に先生に褒められた絵です。

自分の出来の考えとプロの目線はどうも違うようで・・・自信持って先生に見せると、ダメ出しくらうし

遠慮してみせると・・・ハナマル貰うしで。

よくわかりませんやwww
[PR]
by gotenn17 | 2010-06-30 10:10 |

紫陽花

f0092767_10575365.jpg


我が家の庭には紫陽花がある・・・が・・・今年も花の蕾はなくて、顔を見せてはくれない。

葉っぱだけは見事なのに・・・皆に毎年笑われる。 恒例?の出来ごとなのである。

育て方が悪いのでしょう・・・きっとね。

教室では、それこそ我が家ではお目にかかれぬ紫陽花を先生が持ってきて、それを描いた。

しかたない・・・それを眺めて今年もよしとするか!(-_-;)
[PR]
by gotenn17 | 2010-06-04 10:56 |

女将さん

f0092767_13224583.jpg


この人、私じゃないよ!

絵手紙教室でお福さんの人形を描いたら・・・何故か皆さんに絶賛?された絵でっす。 失敗なのに。涙

似てるから?ちゃうちゃう・・・似てね~よ。

生徒さんの一人が言いました・・・飲み屋の暖簾くぐったら、こんな女将さんが出てきたらいいね~、なんつうことをおじさんが言ってくれました。

きっと温かな雰囲気の笑顔を求めているのかしら・・・この方は?笑

笑顔美人・・・私も顔は衰えてる進行形・・・でも笑顔は美人になりたいっ。

てか・・・なるっ!
[PR]
by gotenn17 | 2010-02-09 13:30 |