カテゴリ:ソラちゃん!( 67 )

珍道中

f0092767_23174086.jpg


え~~とですね。  ソラさんは相変わらず犬が苦手な犬でありまして。

でもですね、近所にいる猫ちゃんとは一緒に散歩できるんですわ。

二匹で歩いていると道行く人が驚くのであります。

犬と猫@@  初めは猫が二匹で散歩しているように見えたようでして・・・近づいて驚く!

そりゃあそうですわ・・・猫がリードつけてお散歩なんてね。 でもお散歩するんです、この猫ちゃん。

ソラも嫌がらず一緒に歩いてるの。  可笑しなカップルでありますワン、ニャン!
[PR]
by gotenn17 | 2012-12-18 23:23 | ソラちゃん!

功労賞

f0092767_1012969.jpg


ソラは偉いっ!

ソラに家族は助けられている。

またまた実家に出動。

普段ソラを連れて遊びに行き泊まらずに帰ると私達の車が見えなくなるまで手を振って見送る母。

それがソラが残り私達だけ帰るのを見送る時なんぞ、私が振りかえると既に母は家の中へ。

ソラがいるつうことはどんなに心強い事なのであろう。

母の御近所さんでは「あら、ソラちゃん帰ってきたの」・・・www

私の近所では「ソラちゃん、またお婆ちゃんとこ?」・・www

本当に助けてもらってます・・・ソラ様!  母ともども長生きしておくれ!
[PR]
by gotenn17 | 2012-08-09 10:08 | ソラちゃん!

ダウン

風邪ひいた・・・時同じくしてソラちゃんもお腹ギュルギュル。

そういや~一昨日から二人?でくしゃみの連続。 犬も風邪ひくの?

昨日は夕方6時からソラと布団へ・・もうダメ。  亭主? そう久々に亭主元気で留守がいい~~、な時に

二人してダウン。。。

父ちゃん、早く帰宅して看病してくれ~~な心境であった。

うまくいかないもんだwww
[PR]
by gotenn17 | 2010-11-21 22:52 | ソラちゃん!

コタツ

f0092767_2122359.jpg


今年は久々にコタツ出しました~ぬくぬく。

そしたらソラちゃんったら・・・・どこにいるのかな?と探してみるとこうやってコタツの中にどか~んと陣取って寝ているのである。

こちとら伸び伸びと足のばしてコタツに入れず遠慮しながら温まる始末である。

それ以上にソラちゃんったら・・・・散歩に誘うと、何度呼んでもコタツから出てきやしない。

隠れているつもりであろうか?  きつい言葉で「散歩いくよっ!、出ておいで!」と言うとノソノソと。

まったくもって・・・やれやれなソラちゃんなのである。


でもやっぱ、コタツっていいね~、ソラちゃんと温温だぁ~~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-06 21:28 | ソラちゃん!

うたたね

f0092767_21451125.jpg


このソラのうたたね姿をアップする前に・・・オトモダチのとこ拝見したら・・・@@

な、なんと同じように「うたたね」しているワンちゃんの姿。

び、びっくりしたなぁ~~もう。笑

これも何かの縁つうことで・・・タイトルも同じにしちゃいましたよ~。笑

ン~~~~ソラちゃん・・・可愛くてたまらん。
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-23 21:48 | ソラちゃん!

いよっ、男前っ!

f0092767_10112882.gif



↑ず~~~~と前に描いたソラちゃんの絵を・・・ず~と前に友達がウィンク加工してくれた絵。

どうやってできるのか・・・私には全然わかりません。笑




男前っ! と言いたくなるような今日の言葉。

タレントの清水圭さん・・・ファンです、はなまるゲストでした。

その彼の言葉。  母親をお手伝いさん代わりみたいな子供の態度に対して。 

子供達へ 「妻は母である前に僕の彼女だ」・・・と教えたそうな。

きゃ! 男前っ! メモメモ。。。   中々言えないぞ・・・こんな言葉。 それをサラリと言える彼に拍手~~

↑のソラのようにウィンクしたくなるような素敵な言葉でした~~~。
[PR]
by gotenn17 | 2009-06-23 10:11 | ソラちゃん!

・・・してやったり!

f0092767_1044369.jpg




夜更かししてないで・・・・早く寝ましょうよ~~~ソラより


いつも先にお布団に入って寝てるソラ・・・・・・後から滑り込むと温もり感じて気持ちよいんだな~~。 

ただし夏は無理っ! お互いに凄い寝方で競い合ってる。 

たまに夫が一緒に寝たくて・・・あっ、ソラとですよ!笑   ソラを呼ぶと義理?で布団に入る真似して見せるが・・・即私の元へ逃げてくる。

ぬふふ~~~してやったり! と私はほくそえむ。  
[PR]
by gotenn17 | 2009-04-30 10:55 | ソラちゃん!

子守唄だワン!

f0092767_15311871.jpg



たまにこうやって?どうやって? ↑こうだよ・・抱きかかえて子守唄を聞かせていると。。。


f0092767_15342429.jpg



寝ちゃうんだよ~~~~、これが又可愛くて可愛くて・・・犬年齢おばさんなのに・・・子供を抱いているようで。

母性が目覚めちゃう~~~。  曲目は私の母がソラを2ヶ月間面倒見てくれていた時に毎日聞かせていた子守唄。

以前、ブログにも書いたが、やはりこの歌を唄うと目を閉じて数分間寝てしまうソラ。

十五夜~お月さん~ひとりぼっち~~♪  だってぇ~EXILEじゃ寝ないもん! 

呪文になっているのか否か?ソラのみぞ知る。

ぎゃ~~~可愛い~~おっぱいでそう。笑



「千社札」をアレンジしてゴテン風↓ 諦めていたマウスでお絵かき、ここまで描ける様になったんだぁ~

偉いぞ自分っ!笑  
f0092767_15394259.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-04-17 15:39 | ソラちゃん!

ソラ&スポーツ新聞。

f0092767_2255378.jpg



桜もボチボチと花びらが散り始めました~、その光景もなんか風情があって素敵です~好きです。

阪神はここの所勢いがよろしくて、今日も快勝~!

一足お先に明日のデイリーをソラさんが読んでいます?・・・な~んちゃって風。笑

ソフトバンクの「お父さん」の親戚なんかで使っていただけないでしょうか?爆


「千社札」

f0092767_11343317.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-04-08 23:01 | ソラちゃん!

桜ソラちゃん!

f0092767_1085854.jpg



↑今日のお散歩でトイデジで撮った「桜ソラちゃん」  なんかいい感じ~



昨日は孫に会いに~~行ってきました~。 ブログ効果?でしょうか・・・息子夫婦達から連絡があり「来ないか?」と。  読んでくれてるんですね~ブログ。  あっ、狙って書いてるわけじゃあ~りませんよ。爆

てなわけで昨日は動物病院がお休みで・・・さ~ソラちゃんどないしよ? 意を決して・・・そうだ留守番だ!

お留守番は慣れているもの今まで飼い主の心の限界が最長6時間でした。

で・・・今回は7時間ぐらいのつもりで行きました・・・が・・・なんつうこたない一歩外へ出たらソラのこと忘れ?

やっぱ孫に会える楽しみが。 いやいや決してソラをないがしろに考えているわけでなくてぇ~。汗

なんか自宅だったら安心かな~なんて。 そんでもって9時間余りのお留守番になりました@@

出かける前に「おやつ」を一本差し上げたら私たちの事追うわけなく声かけても必死にむしゃぶりついてました。
今回はもう一つお試しで・・・「おやつ」を一本追加。 その「おやつ」をソラのトイレがある洗面所にそっと置いておきました。

帰宅すると・・・ふてくされる事もなくいつものお迎えポーズで出迎えてくれました。

そしてその「おやつ」がどうなっているか洗面所に行ってみると・・・きゃ~~なくなってる。

トイレもきちんと済ませてる~。  部屋のソファーにおやつのササミガムの食べ後のガム二本が残ってました~。

やるじゃんソラちゃん、どんな姿でトイレに出向き大好きな「おやつ」のサプライズを見つけて部屋まで銜えてきたのか・・・想像すると可愛過ぎ~~~。

大好きなソラちゃん・・・昨日はお留守番本当にご苦労様でした~、お陰様で孫と楽しい時間を過ごす事ができたよ~。

・・・・・・またお願いねっ!笑


桜は心ウキウキとさせてくれるね~ 青&ピンク 大好きな色だ~~。

f0092767_10234511.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2009-04-06 10:26 | ソラちゃん!