カテゴリ:散歩♪( 18 )

ファンタジック水彩画

f0092767_11511186.jpg




 今はこの講座にハマってる。 毎日を大切に~~をモットーに元気に過ごしていきましょう!

花を育てるのが大の苦手なので我が家は絵のフラワーばっか飾ってごちゃごちゃだ~!
[PR]
by gotenn17 | 2014-05-09 11:54 | 散歩♪

良い天気です! 気持ちがいいです! 気分ものりのりです!

散歩がてらにコンビニまで。  途中緩やかな坂がある。

とことこと歩いていると、後ろから自転車を必死に漕いで坂を登ってくるおじさんが。

私の近くになると・・・なんとも言えない必死の低い声が聞こえてきた。

すると私は何を考えているのか・・・おじさんの後ろに回り自転車を軽く押しながら二人で一気に坂を登った。

おじさんは気まずそうに「ありがと」って。  私は「すみません」って。 後ろからチャリを押すなんて案外危険かも。アチャ~~

良かった、おじさん無事で。笑

天気がよいとこんな大胆?な行動しちゃうのかしら。  変なおばさんって思われたかも~。ドキッ
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-16 14:12 | 散歩♪

飛行船

f0092767_1002111.jpg


友達とウォーキングしてたら・・・飛行船をみ~つけた!

「きゃ~~飛行船だっ」と騒いだら・・・友達が「そんなに騒ぐものじゃないじゃん」とケラケラ笑う。

いいじゃん! 飛行船見るとなんか興奮しちゃうんだもん!

写メで撮ったけど・・・な、なんかロケット発射ーーー、みたいに見えません?笑
[PR]
by gotenn17 | 2009-09-15 10:04 | 散歩♪

多種多様な眼差しで?


f0092767_1021272.jpg


ツッぁーーーーーーーーー、超~~気持いい~~~っ!

太陽は燦燦と降り注ぎキツイけど、吹く風がすがすがしくて・・・お散歩しててもなんか嬉っ。

今朝のお散歩で、お名前は知らぬがお顔を知っている、散歩道のオバサンに会釈したら、

声掛けられた~。  こっぱずかしい内容であった・・・が、・・・真実は伏せておかなくては。笑

オバサン曰く・・・いつもお散歩している姿見て、いいな~って、ワンちゃんと時々見詰め合って

歩く姿が微笑ましいって!  どうも、どうもでござんす・・・でも、それは嘘なのよ。

ソラは早く家に帰りたい・・・私はとゆっくりお散歩したい・・・二人は噛み合わず、いつも回り道

するためにソラをおだて、歩いてもらいたいので、グーって言いながら騙しハッパかけ・・・

そんなコンビの姿がそのように映っているとは・・・真に嬉しくもあり、恥ずかしくもありでした。

例外?として、こんなことも言われたことある・・・まあまあ、そんなに慌てて歩いてどうするの~って。

あはは~~、他人が見る自分の姿も・・・色々なんだろうな~、どう見えるかは・・・遠慮しておく。




満腹キルト・・・最後の作品が出来た~~、適当な作りでも満足っ。 
だってぇ~~布は憧れの「リバティ」・・・楽天でカット布1000円送料込みで買ったんだもの。
だからしばらくお腹は満たされたので・・・次の好奇心に取り掛かろうって。

そうそう、昨日のスマスマで「墨彩画」に彼らが挑戦してたな~、とっても興味持った。
鶴太郎さんの技法に目を見張り、彼等の個々の作品の個性にも目を見張った~。
次は「墨彩画」?・・・・いやいやその前に「水彩画教室」が待ってるじゃんか!
それ終わってからねっ!笑

f0092767_10202655.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-09-09 10:21 | 散歩♪

雨でもパチリっ!

f0092767_9434234.jpg


昨日のお散歩・・・小雨の中でも、パチリんこっ。  ソラちゃん、迷惑そう~~。笑



f0092767_945571.jpg


↑設置してもらったカラス避け・・・ 一日だけはカラスは避けた。 シメシメ。。。笑

あったまいいカラスさん・・・その後は上手くカラス避けを避けてとまってる~~。

期待通りの反応・・・天晴れじゃ!涙。。。。
[PR]
by gotenn17 | 2008-06-10 09:49 | 散歩♪

ブログの楽しさの一つに、 知らなかった情報を得ること、一つの楽しみである。

あるブロガーさんが以前「トイデジ」VQ1005を ポチッと押してゲットしたと書いてあった。

その写真を見て本体の小ささ、まるでおもちゃのような可愛さ。 タバコの箱の半分ぐらい。

得意のネット通販で検索してみると全てどこもSOLDOUT @@おぉ~~~。

そんな中、つい最近、予約販売があると・・・で・・・ゲットしたのだ~。

わぁ~い、わぁ~い、楽しみが一つ出来たぞ~~。 届いて早速開けてみると・・・説明書が英文。
ガクッ・・・・辞書引きながら、あて勘で・・・ようやく操作が出来た。 

そんでもってソラとの散歩にトイデジ持って出かけるのが日課になったとさ。

携帯だとあっ、撮ってる!てな感じになるが、これ手の中に入っちゃうぐらいなので、さり気無く

シャッター押せるのでいいかも。  でも写真の出来上がりはPCに繋げないと分からない。

まっ、それが楽しみでもあり・・・まっ、楽しいおもちゃを与えてもらった~って感じ!

お支払いも・・・・ポイント使って・・・半額以下だあ~~~。 ネット通販おたくゴテン。。。。


試しに撮ったソラさんの大きな~大きな~背中・・・ち、チワワっすよ~~~~。
f0092767_10493047.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-05-20 10:49 | 散歩♪

今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、近所の友人が道路から私を見上げ叫ぶ。

「梅見に行くよ~」って!

うん、うん、行きたい~~~ってお返事して、掃除洗濯ぱっぱっぱっと済ませ、近所の友人3人

で梅を見に公園にいきました~。

私・・・久々の友人とのお出掛け~~ルンルン気分・・・お喋りも楽しかった~、梅は満開では

なかったが(今年は遅い?) とても青空に映えてキレイでした~~。

帰りにランチして、次は桜の時期ね!って約束してくれた~~・・・嬉っ!

f0092767_20412967.jpg


f0092767_20415514.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2008-02-28 20:42 | 散歩♪

バシャッ。。。

今日は朝から雨が・・・ソラちゃん、散歩は行けないね~。 私は残念、ソラさん安堵。

でも、朝から昨日の残りのケーキを食っちゃったもんだから、なんか罪悪感で・・・よっしゃ~雨の中歩いて来ようっと! 留守番しててね~。

雨の中を歩くのも結構いいもんで、レインコート着て颯爽とまではいきませんがテクテクと。

で・・・水溜りが結構ある、車が脇を通る、そんでもってドライバーさん徐行運転してくれる人もいれば、お構いなしにバッシャーーーーーと水しぶきをあげて走り去っていく人それぞれ。

で・・・本日の統計結果・・・男性は歩行者に気を使ってスピード落としてくれました。

で・・・女性ドライバーはスピード落とさずバシャーーーーーって横を通り過ぎました。面白い程に大当たりでして。

一回しぶきがこっちまでやってきたので、帰りはなんか悔しいから・・・道路歩いている人、殆どいなかったので長い一本道・・・少し声出して唄って歩いてきた~。すげ~~@@

雨に唄えば♪な気分で気持ち良かった~~。 勿論時々後ろ振り返り確認して。

歌は・・・最近毎日聴いている・・・エグザイルの「HERO」
 
優しさに触れることで~素直になれたらいいね~♪
   泣いたり笑ったり全てが今始まる~♪
  さぁ両手広げて~空にかざそう~♪

んんん・・・うん、今日は喉の調子がバッチグーだっ!




色鉛筆画。。
f0092767_1433591.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-25 14:34 | 散歩♪

嬉しい貯金!

犬の散歩をしていると見ず知らずの人でも、目が合うと会釈したり、時にはお話したり・・・犬がいるだけで自然にそうなる・・・なんでこう素直になれるの?不思議だ~ワン!

今日も散歩中に一匹の小さな小さなチワワちゃんに遭遇。 ソラもチワワと聞いて一瞬目が大きくなったの、その子の飼い主さん。笑

そして犬の年齢も同じぐらいだったの・・・飼い主同士は年齢が大差あったの、でも会話が弾んだの。 でも、飼い犬同士はソッポ向き早くその場を離れたいという仕草してるの。

お互いに臆病で内弁慶みたいな子でした~。 若い飼い主さんは引っ越してきたばかりでまだこの町に慣れていないので、お話できて嬉しかったです~って言われた。

私もこんな良いお天気の中で素敵な方とお話できて嬉しかったです~。

爽やかな風が吹いて爽やかな気分で歩いていると・・・いい事あるな~!


しめしめ・・・。
今日も貯金が増えた~~ってお金じゃないよ~~!

 最近ね・・・嬉しい事あるとその出来事を書きとめ貯金にしてるんだ~~。 昨日もたくさん貯金できた、息子達からね。

そうやって・・・日々の生活を充実できるように・・・頑張っているのです。 やな気分の時は±で気持ちを切り替えられるし。

・・・・・と思いつきで始めましたが・・・・いつまで続くか・・・そこがゴテンの難点であります。。





f0092767_1415387.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-05-14 14:01 | 散歩♪

気分いいな~。

いい天気だ~~! そして花粉もたくさん飛んでいて~~~! へ、へクションっ!

お散歩ルンルン~♪  おっとと・・・後ろからゴミ収集車が迫ってくる。 右へ寄らなくては・・・おっとと~今度は前方を見るとゴミが右側に集まっている、なので左に寄らなくては。

ソラが震え出したので抱き上げて、いつもの散歩コースを変えて歩いた。

すると私たちの後を追うようにまたまたゴミ収集車が迫ってきた~~。 やれやれ間が悪い時間の散歩になっちまった。
いつもならこんな時間はおおえばりで道を優雅に散歩してるのに。。。

立ち止まって車が過ぎるのを待っていたら・・・収集車のお兄さんが会釈してくれたので「ご苦労様」って声を掛けたら、嬉しいかなそのお兄さんも「すみませんね~散歩の邪魔しちゃって」ってペコりんこしてくれたのだ~~~。
きゃ~~~、なんかいい感じ~♪  いつもなら物凄い勢いでゴミを集めていて無愛想な人達が多いのに・・・な~んかいい気分~~~♪



金曜の夜のお楽しみ・・・大人の時間。。。。爆
ひそかにハマって観ている番組・・・そのドラマは・・・「特命係長 只野 仁」 主演高橋克典
ぶはは~~~これHなの~~お色気シーンもあって、当初、主人が蝦ちゃんが出てるので観ていたのを横目でせせら笑っていたが・・・主人が留守の時何気なく観たら・・・痛快、娯楽、楽しさ満載・・・ツボに入ったら抜け出せなく・・・金曜の夜のお楽しみなのである。
こんな事書いて・・・ちこっと照れるな~~。  観てる人いrかしら~?
今日は10時までに帰ってくるって・・・一緒に観ようって約束だいっ! 


f0092767_1121815.jpg

[PR]
by gotenn17 | 2007-02-22 11:21 | 散歩♪