カテゴリ:その他( 221 )

更新

f0092767_14203754.jpg



久しぶりの更新。  PC新しくなったので・・・ついw

でも・・更新するのに戸惑う自分に笑えた。

この夏ったら・・新聞、TV見入るたびに思うことがある。

自分が存在する事の意味、自分に関わる人達とのこと、色々とね・・・考えます。

まあ持ち前の脳天気な部分は変わらないのでありますが・・・大人になった?ツウことでしょうか?www

さあ~後半の人生(来年は還暦やだ~~~。)大いに自分なりに暴れていこうと考える所存でありますが。。。

やる気、元気、スイッチが入るまで少々時間がかかる今日この頃でありんす。
[PR]
by gotenn17 | 2014-08-23 14:33 | その他

近況る

f0092767_11181092.jpg


O 絵はまだ続いてる・・・偉いね~わたしw

O 最近は目がしょぼしょぼ・・・PCは時間決めてる。 変わったね~わたしw

O 近所のワンが天国行ってしまう子がなんか多い・・・ソラの事考えちゃう(-_-;)

O 母はすこぶる元気! でもこれが親心なのか<(_ _)>

O 出掛ける場所を選ばねば・・・そと行っちゃあ~無駄使い(@_@。

O 急に思い立って何かをやることが多い・・・たいしたことじゃないけれどw

O デジカメで家族の動画、写真を見ることが多くなってる・・・歳のせい?

O 順風満帆で文句などないのに・・・これでよいのか!と考える。

O スムージー生活を続けている。

O ブログ仲間、友人・・・みんな元気なのかな~~~って時々懐かしんでみる。

O 色々な講座に参加してるが・・・意味が分からん。  でもそれも一つの楽しみである(^_-)-☆

 あらあら中々終わらない・・・。

てなわけで・・・私は相も変わらずのほほ~~んと暮らしてます。
[PR]
by gotenn17 | 2013-05-22 11:37 | その他

つぶやき

f0092767_2311462.jpg



。水彩画教室に若いママが入った・・・先生嬉しそう、やっぱオバちゃん連中相手より若い方がええよねww

。孫達が私をとても歓迎してくれる・・・本当に可愛い、でもぉ~いつまで相手にしてくれるかなぁ~~。。。

。お嫁さんと孫と一緒の部屋で寝ると嫁がママ友に話したら・・・驚かれたそうなwww 

。息子が作った「広島焼き」・・・超~~うめ~~。

。二男が彼女と花火見物・・・電話してきたから花火の後は二人で燃え上がってくれ!と話したら
旦那に「よく言った!」と変な褒め言葉もらった。

。一日一回・・・母と携帯でお話。  その日の喜怒哀楽を感じとる私。

。ソラはどこにいてもソラなのだ~~???マイペースっつうこと。

。最近私の周りの人達が膝痛になってる・・・整骨院は近所の顔なじみばっかwww

。プチ贅沢は月2~3回通う「ラフィネ」のマッサージで若い子笑わしながら至福の時間を過ごすこと。

。夕飯は一人で食べると美味しくない・・って母がぼやいてたのが分かる気がする。

。メールで少し嘘ついて甘えた言葉を打つと・・・本気にしてくれる旦那様・・・いい奴だ~~w

。このブログ見た息子よ・・・↑は内緒だぞ・・・頼む!

。一昨日久々に38、8度の高熱になった・・・喉チン〇が拡大・・な~んも飲み込めず痛い~

。2日で喉もよくなり・・・食欲復活。 これ怖い~~

。妹が旦那と息子三人で富士登山。 凄いな~素晴らしい!わたしゃ、歩くので精いっぱい!



およよ・・・つぶやきがこんなに・・・とまらなくなったので今日はこれま~でぇよ~~♪
[PR]
by gotenn17 | 2012-08-21 23:23 | その他

す、涼しい~

持ち前のせっかち、おっちょこちょい・・・こんな性格いくつになっても治りらない。

数日前の猛暑で思いついたのが暑中見舞いのハガキを書くか!

汗たらしながら、せっせと健気?に筆を持つ。

暑い時にこんなハガキが届いたら・・・うふ~~な~んて想像しながら。

暑中見舞いっていつ出す?・・・調べたら7月中旬頃から~いいそうな。

そこで出来あがったのを数日前にポストへ。

ところがどっこいだ! 昨日から避暑地にいるような涼しさ!

ハガキが届く頃は・・・・・あ~~~ぁ、やっちまった。。。

もう少し天気予報を見ながらだしゃ~いいものを。

いつもこうだ! なんかへまやらかす。 頭の奥では早すぎるんじゃな~い?なんで少し思っていたが。

おまけに雨。。。。 ハガキが濡れて・・・・ぎゃ~~~~ガック。涙

まっ、私らしい・・・と友は思ってくれるだろうwww
[PR]
by gotenn17 | 2012-07-21 10:37 | その他

パーソナルカラー

自分に似合う色を見つけよう・・・のキャッチフレーズに惹かれ講座をうけた。

若い頃似合っていた色といまの自分に似合う色とは微妙にズレがあるようで。

好きな色と似合う色は別で。

自分はイエローベースの濁色の「秋」・・と講師の見方であった。

例えば白のカラーならアイボリー。 赤なら深い色の赤(秋色)などなど選び方が違うようで。

アクセサリーもゴールド系、チーク、ルージュはオレンジ系・・・全部違っていた~w

でも好きな色の服はこれからも選ぶであろうし・・・んじゃ~なぜ講座うけたw

でも、ピアスをゴールドに替えたら・・・顔写りがいい! 化粧も・・・うん。w

少しはためになったかな? 

「春」もいいそうだけど・・・ぶりっこつうか若作り?に見られるんだと(ゲッ)

「秋」は落ち着いたマダム?・・・大笑いだwwww

数年後はまたまた変化するだろう・・くすみ、たるみ、しみ・・・・ぎゃ~~~!

今年の秋はシックな装いでかましていこうか! 無理むり。。。



異常な気象状況であります。
大雨で避難されている方々、その地方の方々・・・どうぞ大きな被害に見舞われないようお祈りしてます。
[PR]
by gotenn17 | 2012-07-14 11:28 | その他

。。。

f0092767_13472660.jpg


ますます磨きがかかってきていい女な・・・ソラちゃんだあ~~~。

ブログをつづけるか否か迷ってるが・・・やめる場合このブログを消す? それとも放置?
実に難しい選択だ~。

てな訳でそんな事を考えてたら・・・ぶはっ、更新してるじゃんね~(中途半端な)ww

まっ、いいか! 適当なオバサンが適当に気分でパソコン開いて自分綴りしてもな。
[PR]
by gotenn17 | 2012-06-14 13:57 | その他

だらだら・・・

夫とソラと私の生活も一年になろうとしてる。

当初はどうなるんだろう?毎日一緒?朝、昼、晩と食事も作るの?

な~んて人並みに考えていたけど・・・なんか~慣れちゃった~~~www

結構、お互いの時間を尊重して(大バーだけど)・・・つかず離れずで暮らしている。 心配ないや~~

ただ時間は贅沢にあるので、何かを実行しようと考えても、どの時間にやろうかで迷い・・後回しばっか。

お手紙好きな私なのにレターセットばっかは相変わらず集めているのに・・・いまいちノリが。

あの方はどうしてるかな~?元気かな~?たくさん頭の中をめぐるが・・・ノリが悪い。

でも涼しい風を感じる今日この頃・・・少しずつやる気出てきたかも。 

うん・・・たくさんやりたい事しなくちゃ! 

あっ、整骨院で若い兄ちゃんがネールアートに気がついてくれて・・・褒められたよ。
やっぱさ~~なんか、褒められたり気付かれたり褒められたりすると(笑)・・・やる気って出るわ!

幾つになっても褒められて育つ! これでしょう~~www
[PR]
by gotenn17 | 2011-09-27 14:09 | その他

いつもありがとう!

最近ブログ更新してる。

でもお友達のブログは読み逃げです。

それなのに優しいコメント頂ける私は幸せです・・・ありがとうと感謝です。

私は脳天気なブログばっか書いてるけど・・・それなりに考える事も多々ありまして(まじかよ)www

素直に書けない自分がいます・・・だってぇ~~~~身内が読んでくれてるし~~心配ごと書けないしょ?

昔からそうなんです・・・人に愚痴ること出来ない人間です。 てか愚痴るほど苦労もしてない人なのでしょう。

てか今日の悩みは明日になると薄れてしまう単純な人間です。

以前、お嫁さんにもお母さんのような性格が羨ましし・・と言われた事も。

でもこんなさっぱりしているようで真実は・・・意地悪で嫉妬深い女なのかも~~~ぎゃはは~~爆

人間には色々な面がありますよね、自分では分からない部分もあるでしょう。

でも全部まとめて自分なのだから仕方あるめえ・・・いい子いい子で叱咤激励して頑張らねばな!www

あれ?何が言いたかったのか?  そうそう・・・コメントや読んでくれる人にありがとうって言いたかったんす。


今日は珍しくPCから投稿しました・・・最近携帯ばっかですw
[PR]
by gotenn17 | 2011-08-05 14:50 | その他

この頃では

一か月を過ぎ少し落ち着いたと思った頃に余震が次々と。

12日の朝、孫から電話があった。 幼稚園へ行く前に私と話したいと(涙)

話てる最中に地震・・・普通なら慌てふためくのに孫を相手にあたふた出来ず平常心?で話をしてると

携帯電話はあっけなく切断。  携帯・・・どうにかならないものかね~。

再度電話して話を続けてると、孫が地震の時はテーブルの下に隠れてるよと・・・○○○ちゃんもやってる?

そんな会話してると・・・こんな小さな頃から大変な経験をしてるんだな~って胸が痛み無性に会いたくなっちゃった。

たくさんお友達作ってね~、と言うと「はいっ!」だって・・・ますます抱きしめたい~w

やっぱ子供は太陽だ!癒される。

余震はこれからも続くであろう・・・近所の井戸端会議では最近は震度3ぐらいじゃ慌てなくなったなど会話が出てくる。

考えると一理あるのかもしれないが、慣れというには恐ろしい現実と思うが。

最近は物を買う時は東北地方の物を見つけたら購入させてもらったりしてる。

ネットで販売してる野菜もあるようで、少しでも協力出来ることはしていこうと。

そうそう、魔法瓶買いました。 今まで直ぐ沸くとあるメーカーのを使いたい放題使用してたので。

これも節電の一つとしてアナログに戻った次第ですw

夏は蚊取り線香に替えようかと、アイスノンも必要かと・・・そんなことばっか考えてる日々です。

我が家もサマータイム実行し、早寝早起きを心がけて・・・・今何時?げ~~~深夜になっちゃう。

今日は早起きして昼寝しちゃったもんだから眠れずに今ブログ更新ですww

ま~この先ず~~と続けていかなくてはなので・・・気張りすぎは禁物です。

長~~~~くです、今の気持ちを長~~~くです。
[PR]
by gotenn17 | 2011-04-13 23:29 | その他

キャンセル

夫が定年になると一般的に発する事は・・?

妻と旅行へ・・・これ定番? うちら夫婦も定年後は奥さん孝行兼ねて二人で旅行へと・・・計画してたのだが。

そうなのだ! いろいろと計画はしてたのだ!  だが、、いまだ実行されず。

それは去年から始まったのだ。

第一回目・・・長年の憧れだった「月のうさぎ」へ  これは職安指定日となり泣く泣く・・・諦めた。

第二回目・・・豪華日帰りバスツアーへw。  これは人数集まらずキャンセル(なんとうちら二人だけの予約)
                        
第三回目・・・50歳以上の二泊三日の旅  これは震災によりソラを預ける実家の両親が心配しちゃって、
                           「行かないでくれ~」と哀願され没

第四回目・・・これは母の長年の夢だった「京都」の旅  やはり震災の影響というか、母が色々と気を使い
                                   今この時にうきうきして旅することは出来ない
                                   と言い母からキャンセルの申し出が。

 この京都へは私と妹と母・・・数年前から女三人旅を計画・親孝行の一環として。
 だから必ず実行してあげねば・・・・秋にでも母の気持ちが落ち着くのを見計らって再度計画だ。

父は夫とソラが面倒を見てくれるのだ。  ん~~旅行会社もキャンセルが多いとのこと、複雑です。

経済を盛り上げないといけません、そう沈んでいてはいけないのですね。

そう説得しても・・・母がね~、気持ちもわかるけど(妹の旦那の故郷が震災にあってるからね)

さ~てと、私達夫婦の旅はいつ実行されるのか・・・落ち込んでないで元気だして再度トライしようっと!

演歌の歌番組など自分から率先して見ない自分であったが・・・今夜のNHKの歌番組に見入ってしまった。

風呂から出てきた夫が驚いてたよ。 お~~~っとどうした?とまで言う。

演歌聞いて泣いてしまった。  故郷を思う歌や応援する歌などなど・・・涙でてしまった。 


                              
[PR]
by gotenn17 | 2011-04-05 23:01 | その他