人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵てがみ教室。

絵てがみ教室。_f0092767_11134810.jpg



昨日は絵てがみ教室でした。

絵手紙教室では初めに長い毛先の筆を持って半紙に線を書く練習から始めます。

その長い筆・・・親指と人差し指二本で筆を持ち、姿勢を正して半紙に書いていくのだけど、

それがまた大変なのよ~~、私なんか書いているとブルブルと腕が振るえてきてミミズのような

字体になっちゃう。  先生曰く、それもまた味があっていいだとか?先生は必ずどんな作品でも褒めてくれます。 だからついその気になるようで・・・・おだてるって大事ねっ!笑

先生が教える字体・・・これが中々難しくて「線で字を書く」、とても味わいがある字体ですが・・・

ちっとも上手く書けません。 

絵を描くのも親指と人差し指二本・・・墨の付け具合、筆の運びで「やっちまったなー」と。

簡単なようで手ごわいです。  言い訳がましくグタグタと書きましたが・・・昨日描いた絵です。

置物です、なんか笑える二人だったので描いてみまいた。 「寄り添う」・・・添うという字を度忘れ・・・PCばっかで字を書かないと度忘れが多いですわ~。笑
by gotenn17 | 2008-09-11 11:36 |