人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生きてることが辛いなら」・・・深いっ!

「生きてることが辛いなら」・・・深いっ!_f0092767_15133767.jpg



久々に邦楽カウントダウンTVを見ながら(聴きながら)部屋の片付け?を・・・ちょこっと。

森山直太郎さんが歌う・・・「生きてることが辛いなら」が流れた。 順位忘れたけど・・・。

あ~~この歌、賛否両論の歌詞でなんだらかんだら話題になってた歌だぁ~、と。

手を休め・・・聞き入った。

歌詞の最後の言葉に・・・・。

   ・・・・♪ 生きてることが辛いなら~嫌になるまで生きるがいい~・・・・・♪

   ・・・・♪ 生きてることが辛いなら~くたばる喜びとっておけ。。。  

「くたばる喜び」ときたかっ!

 

凄いな~~この言葉。

深いな~この言葉。

考える力持ってるな~この言葉。  

で・・・・そのまま20位~1位までTV観ちゃった~~。  お片づけはまた来週つうことで!
by gotenn17 | 2008-09-07 15:22 | 音楽