人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっせっとチクチク。。。

せっせっとチクチク。。。_f0092767_9241134.jpg



ソラはどうしてる?・・・予想以上に元気でお過ごしのようでありまして。。。

飼い主は心配ご無用との連絡が母から入り・・・ソラめ、なかなかやるのぉ~~ってな感じ。

そんな私は、預けた夜だけはちと寂しくて眠れぬ夜を過ごした・・か・・否か・・・いつの間にか寝てたが。

木曜日に超~久々の旅行・・・準備は万端? はい、心の準備はぼちぼちと。

孫とも久々のご対面でありまして・・・「あなただ~れ?」てな顔で見られること間違いなしっ!

この旅行は長男夫婦が私のリハビリを兼ねて計画したとか? だから電車なんだ~(納得)

頑張って一歩踏み出してきやす!

話は変わり・・・。

最近、絵も描いているがブログの皆さんの素敵な作品に刺激を受けて、パッチワークも興味復活して、針を持つのも差ほど不自由でなくなったので挑戦しているのだ~。


ソラのいぬまにチクチクとせっせと初めている。 きっかけは、ミントちゃんのポーチ。

作り方を尋ねたら丁寧にアップしてくださったのに・・・自分には無理と決めつけてた。

私のそんな話を聞いた東京にいる友人から布を三角にカットしてあるキルト布をわんさと送ってくれたのだ。  

こうなっちゃ、やるきゃないでしょう・・・早速ファスナーとキルト芯を買いにいった。

ここで早とちりの私はキルト芯を間違えて接着芯を購入(やっちまったぜぃっ!)。 が、が~~ん。  仕方がない、また店へ。涙

で・・・仕上げたのだ~~、あったま悪い私・・・苦労した、せっかちだから縫い目もなにもありゃしない・・・なんとか一個だけは作り上げたい一心でせっせっとチクチク。

二つ目からは丁寧に・・・これ得意な言い訳。笑

さ~~出来ました・・・点数は・・・努力賞を差し上げようぞ!笑

主人に見せたら・・・夢中になり過ぎて血圧上げるなよって・・・イエローカードを頂いた~。笑



せっせっとチクチク。。。_f0092767_9244384.jpg

by gotenn17 | 2008-08-19 09:26