人気ブログランキング | 話題のタグを見る

び、美ワンだわん!

ソラちゃんをシャンプーしました~~~~~。

最近のソラちゃんのお散歩、少し変化が?・・・・家から通りに出る長い一本道、抱っこですぅ~。

絶対、歩かない・・・家に帰ろうとする・・・近所では有名犬? 一本道過ぎるとソラの散歩が

始まるのだ~。

近所の友達の息子曰く・・・あの犬は歩いてるとこ見たことない・・・だってさ~。笑

そのソラちゃん、いつもどおり一本道は抱っこなのですが~~、そこから変化が@@

いつものコース歩き、途中でわざと回り道をしようと企てると必ず塀に身体をピタリと寄せ・・・拒絶する。

リードを引いても、梃子でも動かずに反抗してた子が・・・・。

私もそれに負けてコース通りに歩いていたのだが、先週から、その場所に差し掛かると私を

チラリと見るのだ。  だめもとで方向を人差し指で示し、「こっちだよ~」と言うと・・・きゃ~~~

素直に私に従うじゃあ~りませんかっ! まじっすか~@@

思わずこう叫ぶ・・・「グゥっーーー!」 エドはるみじゃあないけどね。笑

それからはその道を曲がるたびに「グー」「グー」と連発しながら歩く毎日。

ソラちゃん、何がそうさせたか? 今日も強風の中、チラリと見上げると素直に従った。

「ぐーーーーーっ!」

ついでに散歩終わってから、キレイにシャンプーしましたら・・・まあ~なんて美ワンな子っ!

でへでへへへ~~。


び、美ワンだわん!_f0092767_21545698.jpg

by gotenn17 | 2008-02-27 21:55 | ソラちゃん!