人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達~~~!

友達って・・・いいね!

先週は高校時代の友人と毎年年賀状だけのお決まり文句、今度会おうね!・・・これを実現出来ました。
久々に会う3人・・・うん、みんな変わりなかったよ~~~・・・安心っ!笑
会も勝手に発足決めちゃって・・・幹事はお任せよ~~って勝手に任命してメール流したさ。

で・・・昨日も友人と会い楽しいお喋りが出来た。 彼女が発した言葉・・・「友達っていいよね~」・・・この言葉には奥の深さをしみじみ~~と感じちゃった。

そうそう、昨日の朝は大好きな友からも電話があったのだ・・・ぶはは~~彼女、私のブログを読んで焦って電話くれたそうな。。。
例の黒竹・・・彼女は植物のことに関してプロ並みなので、あのブログを読んで・・・どうせ私の事だからまだ何も手を打ってないだろう~って察し・・・電話くれたのだ。
案の定、予想通り、皆さんが色々と教えてくれたのに・・・忘れていて・・・汗。

竹の猛威を例をあげて脅かしてくれたので・・・焦って・・・出かける前の準備万端の服装なのに・・・重い、おも~~い黒竹のプランターを持ち上げ、応急処置?を施した。
せっかちだからね! ありがとさんでした~。

今日の朝の一こま・・・ベランダで洗濯物を干してると、毎朝家の前を通る私より5つ上の近所の・・・友達との会話。
「元気~?」・・・「毎日なんだか忙しいのよ~」、、、「梅見にいきたいね」・・・「うん、行こう」
こんな光景・・・なんか昔の時代を思いだす~~!
これも大事な近所のお友達とのやり取り・・・好きやわ~~!

・・・・つうことでやはり友達は大切な宝物。 それを維持していくには努力も必要・・・時々思い出しあたら連絡するのは大事。
なが~~く、愛して・・・じゃなくて・・・なが~く大切にお付き合いをしていこうっと!

友達~~~!_f0092767_10363968.jpg

by gotenn17 | 2007-02-21 10:39 | その他