人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮物の心・・・母心?

息子のとこ7泊8日・・・帰る日の前日の夜に少しお惣菜でも作って置いておこうと思い、作った物がこれ。
大体、こんな感じのものしか作れないし、せめてもの親心かな~。

友達に言ったら「やっぱね~、作ると思ったよ」だって! 皆、考える事同じのようで。笑

そういや~主人もソラを預けた時に私の母から煮物やらおせちを詰めてもらって一人でお正月気分を味わい過ごしたと言ってた。

主人いわく・・・とっても嬉しかったと! 母も同じようなこと、そして私も同じようなこと・・・温かい煮物は心もほっこり~~~。。。

煮物の心・・・母心?_f0092767_21593830.jpg



お世話と家事の間、暇な時間があったので・・・でも・・・お正月、図書館も休館、何気に本屋に行って何気に手に取った本がこれ。
なんかNHKのドラマでもあったとか。 映画にもなるとか。
こんな本を読んでいたら・・・なんか複雑だけど・・・なんか共感したり・・・なんか勇気が出てきたり・・・なんか・・・とっても・・・女の自立と強さを感じた一冊だったあ~~。笑

煮物の心・・・母心?_f0092767_224496.jpg

by gotenn17 | 2007-01-11 22:05