人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし。。。

もてなす・・・心を込めて客のお世話をする、ご馳走する・・・などなど。

土曜日に主人の後輩が我が家に来たのだった。
お客が来る場合、どちらを選択する?
手料理でもてなす? 店屋物で出前をとる?  私は古いのか?店屋物は好きだが客となると手料理で、というタイプのようで。

あれこれとない知恵を絞り料理に奮闘したのである。
客人がいらした・・・先ずは挨拶を・・いつも・・・~って済ませ乾杯。
グビっと呑んで料理を運ぶ・・・次から次へと~まではいかないが~。
で~~やっぱ、呑んべ親父にも二通りあって、ひたすら飲むだけと、料理を頬張りながら飲む・・・この日はひたすらだった。。。。。

あ~~~ぁ、事前に調査しておくべきだった・・・食べる量が少ない・・・飲んでばっか!
主人が私に気を使い?一生懸命進めてる・・・可愛いのだ。笑
もう~こうなりゃ私も腰落ち着けて飲んで食べたろ!
結果、全て平らげた~残飯なしっ!
仕上げはうどんがいいと言うので、それも小細工しないつけ麺でいいと・・・旨そうに食べてたよ~・・・まったく。
そうだ!そういや美味しいですね~の一言がなかった・・・嘘でもいいから美味しいの一言って大事だと思わない?  作る人はそれが聞きたくて作るんだからさ~~。
・・・・・てか・・・イマイチだったのかあ~~???

おもてなし。。。_f0092767_125536.jpg

by gotenn17 | 2006-10-16 12:06