ありがとう~!

毎年、この時期になると暖か~~い物が届く。  @@あれっ?昨日も頂き物?今日も頂き物?

わぉ~、誤解されちゃうかも~。。。 まっ、いいかっ!

それは近所に住む一人暮らしの80歳のおばあちゃん・・・今年も作ってくれました。
仲の良いご近所さんに配って歩いている。 今年で4回目・・・有り難い事です。
私はPCする時にこの靴下を使わせてもらってます。
その事をお会いした時なんかに報告すると、とっても嬉しそうです。
約5名?の方は頂いています・・・「一人暮らし、何もやる事無いからせめて・・・」なんて仰って・・・だから毎年申し訳ないと思いながら遠慮なく頂いてしまうのです。

友達も貰っているのでお礼はどうしよう?なんて話すときあるけど・・・一番のお礼はお茶のみに誘う事が一番喜ばれるようで・・・お話している時なんぞ年齢を感じませぬ。

時々ゴミ捨てのついでにソラにも会いに来てくれます・・・ソラちゃんの歓迎振りは超~激しいので?嬉しいみたいで、よく可愛がってくれます。 あんた偉いね~~。笑

そして時々今お手伝いしている冷凍食品の試食会にも参加してくれて楽しい時間を過ごしているのだ。これ結構楽しみみたいで。。。笑 

 話をする、聞く、会話って大切だと思います。 
お年寄りを見かけたら、立ち話でもいいからお話すること心がけている今日この頃でやんす。
これって素直に思えるのはソラちゃん効果・・・犬を介してお喋りに花が咲く?


f0092767_1112888.jpgf0092767_1114736.jpg
[PR]
by gotenn17 | 2006-10-06 11:01 | その他