人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳でGO~♪

先日、動物病院へ行ったら・・・先生達に・・・笑われた。。。。

ソラちゃん、でかくなった? 上から見ても触ってもよく分かる・・・体重落とさないと。フード2割減でいってみよう~!と言われてしまった。

フードは減らしているのよ、おやつもほんの少し(これもダメ?) ・・・となると後は運動。

散歩嫌いなソラちん・・・いやいや歩くのだけど、ここ数ヶ月、どういった訳か、道によって歩くとこ拒絶して座り込むとこ二つに分かれるのです。

だましだまし抱っこしたり(これがいけない?)歩かせたりでお散歩なんだかよ~分からん。

そこで考えた! 牛乳で釣るか? 実践してみた・・・帰り道にまた立ち止まり遠くの方を見る振りして動かない・・・「ソラちゃん、牛乳飲む?」と言ったら目がキラリ!
動き出した・・・帰り道「牛乳~♪」の単語を発しながらお散歩完了!

ここ二日間成功している・・・・牛乳はそれまでは家でおやつの時に・・・これが凄い!
「ソラちゃん、お耳貸して」と呼ぶと近寄ってきて耳を向ける。
「ソラちゃん、牛乳飲む?」って聞くと頂戴頂戴のポーズ。
そうやってあげていたのだ。

今日もこの手で成功したら本物かもぅ~~~。涙ぐましい飼い主だワン!


牛乳でGO~♪_f0092767_104363.jpg

by gotenn17 | 2006-09-21 10:43 | ソラちゃん!