人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振舞水。。。  金本兄貴おめでとう~!

ライフログに載せている中で「美人の日本語」つう本がある。
去年購入した物で、毎日の言葉と説明が載っている。
その中で、「振舞水・・・ふるまいみず」という言葉がある。
これは暑さの中、道行く人を思いやって、大切な水をふるまうという事。
・・・・これ時々やってます。  稀に水を撒いている時に「ホッとしますね~」なんて声を掛けられると・・・・ちょっと嬉しい~~。 
でもこの暑さだから、あまり効果はないけれどね・・・水を撒く時、ソラを自由にして霧のシャワーをかけてあげると・・・結構喜んでいる。 その姿を見て自分はもっと楽しんでいる。
この振舞水の説明に「誰かのための行動」とも書いてある。
振舞いとは行動、もてなす、こんな意味もある。
そして誰かの為に行動する・・・そんな風に自然とさり気無く出来るのがいいな~。。。


。。。。。祝 連続フルイニング試合出場 1000試合達成!
        
        金本兄貴・・・・あんたは偉い!  おめでとう~~~!。。。。。


振舞水。。。  金本兄貴おめでとう~!_f0092767_15133764.jpg
by gotenn17 | 2006-08-15 15:14 | 阪神タイガース!