人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬小屋だけど。。。

庭に中くらいの犬小屋がある。
この犬小屋・・・犬小屋なのだが、犬は住んでいません。
この小屋は以前飼っていた「うさぎ」の小屋です。
一時期、うさぎの毛のアレルギーで喘息になり、玄関先にうさぎを移動しようと主人が提案。
しかしゲージのままだとなんか、可哀そうで、近所の猫も狙うしで・・・そこで犬小屋を考えた。
あの当時、玄関先に犬小屋があるもんだから、近所の人には「犬飼った?」と聞かれるし・・気の毒なのは宅配の業者のお兄ちゃん、小屋がインターホンの側にあるものだから、恐る恐る近づいて・・・そして見るとうさぎがいるし・・・驚きました~と言われた事あった。 彼、、犬苦手。
そんで、遊び心がうずき・・・いい物見つけた。 「猛犬注意」のステッカーを犬小屋に貼ったのだ。  これは皆にうけたな~。 
その犬小屋まだ捨てられずに庭においてある。
今ではソラ姫様のブラッシングをする時に、犬小屋の上に座らせて使っている。
私が庭の手入れする時も、姫はその上に陣取って優雅に私を上から眺めておるのじゃ。
時々道行く人を一喝しながら

犬小屋だけど。。。_f0092767_1583018.jpg
by gotenn17 | 2006-07-08 15:11 | その他