嫁と姑

f0092767_1602214.jpg


これは誕生日にお嫁さんがプレゼントしてくれた物・・・・嫁姑、この二人結構好みが似ている。

飾るの好きでしょ、雑貨屋さん好きでしょ、可愛い系も好きでしょ、お洋服も私のお下がり?(一度も袖を通さないで箪笥の肥やしになっていた物)も着てくれるし~~~(無理やりじゃないよ)

確かに可笑しな関係なのである。

電話で息子の愚痴を延々と話してくれるし@@・・・普通なら姑の立場ならムカつくであろうものが割と平気に対応してる自分に驚いたりして。笑

あっ、違うのもあったあった・・・・彼女はイケメンとかにきゃ~きゃ~言わないんだ。

きゃ~きゃ~ほざいているのは姑であって、嫁は冷静なのであって流石である。

てか育児でそれどころじゃない?いやいや・・・私は育児中も憧れのスターには胸きゅんしてたがな~。

もう一つ・・・嫁はスタイルがいいのだ~~これ似ても似つかないし・・・・。

要するにとてもしっかりとしたお嫁さんなのである・・・我が息子にはぴったしかんかんだったのだ。

だから親は安心しちゃってるもんだから干渉せずに気ままに過ごせているのだと思う。

一度だけお互いの考え方でお嫁さんを洞穴に入れてしまったことがあった。

でも・・・息子が嫁の味方して一生懸命擁護してた。  それを受けた姑はこりゃ~出る幕ないわ!って。

その時の息子の対応に・・・結構安堵したもんだ(本当だよ)

と・・・・井戸端会議で話しても茶々入れられ・・・「本音?」「甘いね~」って言われてしまう。

まあ、これからまだまだ長い付き合いであるからにして、そりゃ~色々な事出てくると思うが、一応今は

健康で夫婦仲良くでやってくれれば・・・言う事なしっ!てな感じで今は肝に銘じてるが。

それと二男。

二男もいつか結婚したらまたまたどんなお嫁さんに会えるのか・・・楽しみである。
[PR]
by gotenn17 | 2009-11-16 16:25 | 家族