おばあちゃん

f0092767_950239.jpg



長男家族と神社へお参りしたときのこと。

ここの神社は思い出がいっぱいつまってる。

息子が幼いころ私の両親が遊びに来ると、必ず母は息子を連れて神社へお参りへ行っていたものだ。

だから小さな我が子は母の言われるままに 鳥居をくぐると最初に手を洗い、そして境内の階段登り

小さな手を合わせ、のの様?に御参り。

そしてこの日も同じように御参りしよう~と中へ。

私は自然に孫の手をひき・・・母と同じようなことしていたようだ。

息子がそれを後ろからみていて・・・「ババちゃんと同じような事するようになったな~」と含み笑い。

自分の幼いころを思い出したのかい?  てか、やっぱ私もだんだんと母の行動に似てきたな~って。
[PR]
by gotenn17 | 2009-10-14 10:12 | 家族