人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵てがみ教室

絵てがみ教室_f0092767_983691.jpg

4月の「絵てがみ」教室で描いた一枚。

私は失敗と没にしていたのだが、夫がこの絵が気に入ったようで(ツボに嵌まったよう)…褒めてくれたよ。

先月は近くの公園でスケッチをした。
課題としては、10分で完成させましょう、と。

直観で描く?みたいな。
この絵は生徒さん達がスケッチしている様子を。

夫は左側に一人で座っている姿が漫画的で面白いと。 この方も生徒さん。
おばさん軍団の塊も動きが感じるって。

そんな事言われちまったもんだから…なんか自分でもその気になっちまったよ。笑

鉛筆で線を力強く、消しゴム使用禁止…一発勝負なのだ。

ただ、失敗したからやり直し…これは失敗に終わる。なぜなら、やはり最初に見て描く…この集中力には敵わないからなのだ。
失敗と思ってたのに…愛着ある一枚になった、旦那様のお陰。笑





ごめんね~過去の記事にコメントくれた方・・・そそっかしいゴテンさん今日気付きお返事書きました。↓
過去にそんな事あったら許せ友よ~
by gotenn17 | 2009-05-02 09:08